おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ワクチン帰りにグリルうかい 丸の内店でご褒美ランチしてきました♡【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

京都旅行更新の途中ですが東京駅から失礼いたします。昨日ワクチン2回目の副反応ブログをあげたのにそれに合わせて!ワクチン1回目の後にご褒美ランチをしてきたのでランチブログを書いていきたいと思います。

ワクチンは自衛隊東京大規模接種センターで受けてきたため、大手町周辺でランチを探します。

f:id:kisskillme:20210924141552j:image

わたしは大好き一休.comレストランでお店を検索。色々と悩んだけれど大手町からお散歩がてら歩いて丸の内ブリックスクエアへやってきました。

普段あまりお目当てのお店とかないし入るの久しぶりだな。

予約していたから食べるものは決まっていたのですがすきやきとかいろいろお店が入っていて心揺らぎます(笑)
f:id:kisskillme:20210924141630j:image

辿り着いたグリルうかい!うかい亭とか違って洋風な感じ。ランチだし入りやすいですね。
f:id:kisskillme:20210924141606p:image

ブリックスクエアの中庭が望めるお席へ通していただきました。日の光が差し込み暖かく気持ちいいです。すごく素敵なお席なのですが逆光で写真がすごい色になってしまっていて今回の写真かなり加工強め。料理の写真を撮りにきた!!って方は窓側のお席は避けることをおすすめします。
f:id:kisskillme:20210924141621j:image

今回予約していたのはノンアルコールの乾杯ドリンクがついてくるプランでしたのでまずはマンゴーのノンアルコールカクテルをいただきました。

こういうセットのドリンクメニューは別にあったもののドリンクメニューはこんな感じ。

f:id:kisskillme:20210924141624j:image

緊急事態宣言発令中だったためアルコールの提供はなかったのですが十分美味しくて幸せ。すごく濃厚なマンゴーカクテルです。
f:id:kisskillme:20210924141537j:image

1品目は料理長より本日のおすすめ。

毛蟹のジュレコンソメスープ、キャビアがのっていて1品目から豪華…!すごく美味しいです。

蟹の味が濃厚なのにジュレなので爽やか…!
f:id:kisskillme:20210924141627j:image
2品目はフォアグラと茄子のポワレ

ソースは赤ワインとバターの絶対美味しいやつ。フォアグラが濃厚で本当に美味しい。
f:id:kisskillme:20210924141555j:image

うかい亭のアプリダウンロードでドリンクを無料でいただきました。

何をいただこうか迷いましたがノンアルコールスパークリングでちょっぴりお酒気分。白桃のカクテルが気になったのですがこちらは無料で選べるドリンクにはありませんでした。
f:id:kisskillme:20210924141639j:image

3品目、とうもろこしの冷製スープ。
上品な量です。砂糖を一切使っていないとのことですがすっごく甘くて美味しい。
f:id:kisskillme:20210924141545j:image

ここからグリルうかいさんがグリルうかいらしさを出してきました(?)。

4品目は活オマール海老の雲丹焼き。焼いた後すぐに持ってきてくださったのですがお写真は撮れず…!すぐ目の前でたくさんチーズをかけてくれます。

ミモレットチーズお好きですか?と聞かれ頷くとたくさんかけてくださいました。ライブ感が楽しい。
f:id:kisskillme:20210924141635j:image

海老はぷりっぷりですごく美味しいです…!!ただ殻つきで少し食べにくいな。美味しすぎてほじくって余すことなく食べたい欲にかられますね、危険。お上品に食べようね…!

そして最後のお食事がやってきました。
f:id:kisskillme:20210924141540j:image

黒毛和牛フィレの炭火焼き。これがめっちゃくちゃに美味しい〜〜!

やはりお肉が大好き。最強です…。
f:id:kisskillme:20210924141632j:image

最後に季節のデザート、マンゴーのパフェとクラシックプリン、コーヒーゼリーの3種から選ぶことができてわたしはマンゴーのパフェに。

クラシックプリンとコーヒーゼリーはテイクアウトができるとのこと。表参道うかい亭でプリンが美味しそうだったからそちらも気になりましたが…。
f:id:kisskillme:20210924141559j:image

こういう時のマンゴーって本当に濃厚ですよね。濃厚なマンゴーアイスが本当に美味しい。

しかしコースの最後でも重くなくぺろりといただきました。
f:id:kisskillme:20210924141548j:image

デザートと共に紅茶も。おかわりも入れてくださったため食後ゆっくりとできました。
f:id:kisskillme:20210924141613j:image

どれも美味しいものばかりで幸せなランチでした。

こんなご褒美を自分に与えられるならワクチン10回くらい受けたいな…(お財布が死にますが…)笑
f:id:kisskillme:20210924141645j:image

ごちそうさまでした。

今回利用したお店はこちら。

グリルうかい 丸の内店

住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 2F

東京駅丸の内南口より徒歩5分

電話:03-5221-5252

HP:https://www.ukai.co.jp/grill/

予約可

予約・詳細はこちらから↓

>一休レストラン 食べログ

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!