おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ニューオータニイン横浜プレミアムでおひとり様ディナーをしてきたけど…って話。

※緊急事態宣言前の外食です。※愚痴が多い。

 

こんにちは。わたしです。

1番上に注意書きした通りなのですが緊急事態宣言が出る前に映画を見に行った帰りに1人でご飯をしてきました。

まあそろそろ緊急事態宣言出るだろうな〜って頃だったのでちょっと豪華にご飯が食べたくてみなとみらいのインタコのなだ万とか行きたかったんだけど20時以降の入店はできない!映画が終わるのは19時45分!走れば間に合うけど微妙!!!…ってことで今回はニューオータニイン横浜プレミアムさんへやってきました。

(冷静に考えて走ってなだ万に駆け込む図も見たかった気がしてきた)

f:id:kisskillme:20210131222728j:image

映画を見たコレットマーレ直通で便利。
f:id:kisskillme:20210131222736j:image

フロント階にある下町DINING&CAFE THE seaへきました。

このホテルにはここしかレストランないんですがネーミング微妙すぎん…?THE seaだけでもよくない…?の気持ち。

事前に一休で予約をしたのですぐにお席に案内いただきました。
f:id:kisskillme:20210131222724j:image

予約してたのでぼっちでも窓際にしてもらえました。景色が良いと聞いていたけど桜木町からランドマークまでの歩道橋越しに見えるみなとみらいの景色。正直…そこまででもないな…
f:id:kisskillme:20210131222755j:image

景色がいいのでアフタヌーンティーもおすすめ♡って書いてる人いたけど全然インタコ行くわ…って感じですね。

でもニューオータニのビジネスホテル形態なので普通にお安いことも考えるとすごいのかもしれない…?ううーんでも逆サイドのワシントンからの景色もいいよ…?

ここら辺で気づかれるかもしれませんが今回のブログ!愚痴が多いです!!!!
f:id:kisskillme:20210131222749j:image

普通のテーブルもバーっぽいカウンターもあります。
f:id:kisskillme:20210131222742j:image

今回予約していたのはLe Port(ポール)というコースで牛フィレ肉ステーキ シェフ特製デザートなど全4品+乾杯スパークリングがついて6200円。ポイントで値引きされたんだけどまあまあ高い。
f:id:kisskillme:20210131222759j:image

コースはこんな感じ。お肉は増量もできるそう。

乾杯ドリンクはここから選ぶことができるそう。結構選択肢多い。
f:id:kisskillme:20210131222716j:image

その他ドリンクメニューも豊富でした。
f:id:kisskillme:20210131222719j:image
f:id:kisskillme:20210131222739j:image
f:id:kisskillme:20210131222731j:image

乾杯ドリンクはミモザにした。久しぶりにカクテル飲む気がするけど甘いのも美味しいよね。最近外で飲むのもシャンパンかワインか日本酒!って感じだったので新鮮でした。素敵なバーとか行きたいね。
f:id:kisskillme:20210131222745j:image

カメラも持ってきたのですが赤が邪魔してか色がうるさくなりますね。

いまだに設定に困ってる。

f:id:kisskillme:20210131223252j:image

ぼけっと観覧車を眺めて今日の映画の感想を考えているとお食事が続々やってきます。
f:id:kisskillme:20210131222752j:image

色々野菜のサラダ 醤油麹ドレッシング

これが1番美味しかった。これ単品あったらまた食べに行きたいレベル。

f:id:kisskillme:20210131223423j:image

スープとパンやらがやってきました。
f:id:kisskillme:20210131223416j:image

スープ。まあスープに不可はなかなかないよねって感じ。あったかいのが嬉しい。
f:id:kisskillme:20210131223427j:image

パンは2つやってきました。結局食べきれなかったな。
f:id:kisskillme:20210131223412j:image

オリーブオイルにバルサミコ。これいつも思うんだけど結構深くしっかり浸けないとバルサミコ取れないよね。

そんな感じでサラダとスープを食べるといよいよメインです!
f:id:kisskillme:20210131223420j:image

牛フィレステーキおろしソース 150g
150gって結構がっつり。焼き加減は聞いてもらえたのでミディアムレアにしたけど結構…硬めのお肉です…

どちらかといえばサワークリームの乗ったポテトが美味しかった。

f:id:kisskillme:20210131223444j:image

食後のドリンクは紅茶がポットで提供されました。たっぷり飲めるのは嬉しい。
f:id:kisskillme:20210131223431j:image

デザートはショートケーキとゆずシャーベット。

正直…ショートケーキとゆずってどうなの…オレンジとかならまだしも…?って感じでした。量はいい感じ。
f:id:kisskillme:20210131223407j:image

とそんな感じでした!ちょっと豪華に夜ご飯しようと思ったけどこのレベルで6,000円にリピはないかな〜1番品数少ないコースにしてよかったなと思いました。

お肉好きなので美味しく楽しく1人で入りやすいお肉を発掘したいんだけどみなとみらい周辺のおすすめあったら教えてください。

やっぱり緊急事態宣言明けたらなだ万の鉄板いこうかな〜。
f:id:kisskillme:20210131223456j:image

あまり満足のいくお食事ではなかったものの(笑)20時以降お店が空いていないし外食も制限される世の中。こんな生活が恋しいですね。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!