おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝から生ハム!品川駅内バルマルシェ コダマのワンコインモーニングが美味しい!【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

今日はわたしにしては珍しい朝ごはんブログです~!仕事行く日はゆったりモーニングなんてする予定もないし休日は最近睡眠欲の方が勝ってしまって(笑)久しぶりのモーニングをしたな。

そんなわけで品川駅へやってきました。 駅構内のポスト、郵便車型でかわいい。というか駅の中にポストあるのいいな。

f:id:kisskillme:20210315082944p:image

 本日の朝ごはんはこのまま駅ナカでいただいちゃいます。改札内にあるエキュート品川へ。

f:id:kisskillme:20210315082952p:image

 エキュート品川 1F Variety Marketにあるバルマルシェ コダマへやってきました。

1962年創業の老舗ハムメーカー「株式会社コダマ」のバル形態のレストランだそうで目黒や恵比寿にもあるみたい。

イートインだけではなく店頭で生ハムなどの販売もされていました。買って帰りたかった…。

f:id:kisskillme:20210315084110j:image

人気のお店のようで朝から並んでいました。座席が空いたらレジしてくれるようになってるのでお会計済ませたのに座れなかった~ってことはなく安心。
f:id:kisskillme:20210315084054p:image

メニューはこんな感じ。モーニングは8時から数量限定とのことですがこの日は10時頃はありました。

生ハムとソーセージとサラダ、ゆで卵にパンがついてワンドリンク付き500円。安くないですか?!ランチやディナーメニューもちょい飲みできそうで惹かれます。

ちなみにモーニングは今はコロナ対策でワンプレートですがこれまでは生ハムやソーセージが食べ放題で650円だったとか。食べ放題の時は今以上に混みあっていたそうで気軽に今の時期に来れてよかったかも…?
f:id:kisskillme:20210315084113j:image

お会計を済ませるとカウンターでドリンクとカトラリーセットを渡されあいている席に着きます。
f:id:kisskillme:20210315084116j:image

店内はカウンターのみ。あと外にテラス席があり全13席。

さくっと1~2人で食べたら出ていく雰囲気です。私が行った時4人組のお客さんが来られたけどばらばらに座ってくださいね~って感じでした。
f:id:kisskillme:20210315084102p:image
f:id:kisskillme:20210315084120j:image

 少し待っているとプレートがやってきました!

生ハムもしっかり、サラダも結構入っていてソーセージも3本!

これで500円、めちゃくちゃコスパ良くないか…?品川いるなら朝マック行くのやめよ…って感じ。(笑)

f:id:kisskillme:20210315084316j:image

お手拭きが名前入りですごい。かわいい。
f:id:kisskillme:20210315084306j:image

パンもおいしいしソーセージも肉々しくておいしい~~!!!

生ハム食べ放題したいけどしょっぱいのでこれくらいがちょうどいいのかも。
f:id:kisskillme:20210315084313j:image

と、そんなモーニングでした…セットメニューオンリーで追加や単品注文はできないそうですがそれでも来る価値ありすぎる…。
f:id:kisskillme:20210315084309j:image

 朝は何となくオレンジジュースが飲みたいのですがコダマのオレンジジュースめっちゃ薄くて(笑)ドリンクだけは満足できなかったわたし。

朝からたくさん食べてお腹も休ませたいしこのまま駅ナカのスタバでコーヒーでも飲むことに。

f:id:kisskillme:20210315084935p:image

品川のスタバは新幹線のきっぷうりばの上にあり少し分かり辛い。

きっぷうりばの横から階段を上ります。新幹線のある駅なのに階段しかないの辛いな…。
f:id:kisskillme:20210315084954p:image

スタバの外観撮る事って今はもうなかなかないですよね。
f:id:kisskillme:20210315084923p:image

そんなわけでコーヒーをいただきました。先ほどオレンジジュースを飲んだのでショートで。

あったかいコーヒー美味しくて癒されます…。
f:id:kisskillme:20210315084917j:image

やっぱりスタバって手軽にどこでも買える&飲めるコーヒーの中ではめちゃくちゃうまいのでは…?と思い始めた。緊急事態宣言中は都内出て素敵なコーヒーショップを探しに行けなかったしスタバにかなりお世話になったもんな。

 

と、そんなわたしの朝ごはんでした。バルマルシェ コダマさんめちゃくちゃおすすめです…!

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!