おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日比谷ミッドタウンでリーズナブルに飲み会!BROOKLYN CITY GRILLに行ってきた!【食べレポ】

※緊急事態宣言・ 酒類提供禁止前の話です。

f:id:kisskillme:20210419183543p:image

こんにちは。わたしです。

今日はお友達とお食事に行った時の話!ちょっとリーズナブルな飲み会がしたいね、となり日比谷のミッドタウンへやってきました。

この時はまだ東京に緊急事態宣言が出ておらず、もちろん酒類提供があった時の話…

この頃はまだお酒を売らないなんてことが起こるとは思ってもみなかったな。

”日比谷ブロッサム”というイベントがやっていてミッドタウン前の広場にこんなお花のオブジェがありました。
f:id:kisskillme:20210419183552j:image

かわいい。ただ今回のものより2019年?の時のがお気に入り。これブログトップの画像にも使用しているものです。カメラを使いはじめてまだ初期の方で設定とか全然できなかったけど自然光ですごくいい感じに撮れた写真。
f:id:kisskillme:20210419183603j:image

カーテンみたいになっていて可愛かったんですよね…!
f:id:kisskillme:20210419183559j:image


f:id:kisskillme:20210419183639j:image

f:id:kisskillme:20210419183635j:image

話が逸れましたが本日は東京ミッドタウン日比谷、地下にあるHIBIYA FOOD HALLにやってきました。

ここはおしゃれフードコートな感じですが店舗ごとにも席があります。

GO TO EAT(もはや懐かしい)のポイントを使用したかったのでこちらの店舗を予約していました。

www.hibiya.tokyo-midtown.com
f:id:kisskillme:20210419183612j:image

ブルックリンスタイルのお肉のお店!カウンター裏のお席に通していただきました。

フードコート感はなくかなり落ち着く席です。
f:id:kisskillme:20210419183608j:image

メニューはこんな感じ。ワインがグラスでも結構色々あるしカクテルも多いしお酒に困らないですね。ボトルも2500円からあります。お手頃!
f:id:kisskillme:20210419183555j:image


f:id:kisskillme:20210419183746j:image

f:id:kisskillme:20210419183712j:image

f:id:kisskillme:20210419183705j:image

f:id:kisskillme:20210419183743j:image

とりあえず一杯目を注文しかんぱーい!

わたしはスパークリングにしました♡グラン リベンサ カヴァ ブリュット 550円。

f:id:kisskillme:20210419184605j:image

お友達が1人来ていないけど軽く先にオーダー、ポップコーンシュリンプ 880円
f:id:kisskillme:20210419184614j:image

お友達が来たのでボトルでお願いしました。

LOS GANSOS PINOT NOIR(ロス ガンソス ピノ ノワール)

チリのワインでミディアムボディ、「鮮烈なチェリー、プラム、苺の香りに、トーストのニュアンス」。
f:id:kisskillme:20210419184553j:image

BBQポテトサラダ 440円

これコスパ良い!普通のポテサラではなくごろごろしていてBBQな感じ〜〜。

酒の肴に最高ですね…。
f:id:kisskillme:20210419184557j:image

そしてメインであるお肉を頼むことに!何を頼むか迷ったのですが全部乗せみたいなお得なやつにすることにしました!

3 BBQ COMBINATIONS M size 3,630円。

ブリスケット/チキンレッグ/バックリブ/サイドディッシュ/フォカッチャ
f:id:kisskillme:20210419184602j:image

もりもりのお肉たち!おいしいがっつり!!!

BBQのソースの濃い味がたまりません。
f:id:kisskillme:20210419184543j:image

今度は白に。BEND CHARDONNAY

カリフォルニアのワインで「完熟した桃などのトロピカルな果実と香ばしいオークのフレーバー」。

な感じ。あっという間に20時になってしまいお会計の時間…早い…。

最終的なお会計がこちら。
f:id:kisskillme:20210419184549j:image

3人でこれ…ボトル2本入れてそれ以外にも2~3杯頼んでたのにこれ…

安い…!

とそんなリーズナブルに飲み会しよ!となったらおすすめのお店です。

ワイン好き&お肉好き&お酒飲みすぎていつもお会計が高くなってしまうあなたにぜひ行ってみて欲しいですね。

ミッドタウンだからすぐ下が日比谷駅なのも良いです。駅近大事。
f:id:kisskillme:20210419184609j:image

はやく外飲みできる世の中になって欲しいですね。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!