おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

星野リゾート OMO5東京大塚 夜通し居酒屋日本酒プラン&近隣でテイクアウト&リゾットモーニング。

こんにちは。 わたしです。

昨日は”星野リゾート OMO5東京大塚”で宿泊したお部屋について書いていきましたが本日は「夜通し居酒屋日本酒プラン」とホテルでいただいたお食事たちについて紹介していこうと思います。

もともと「夜通し居酒屋プラン」が緊急事態宣言で酒類提供禁止のなか3密を回避して居酒屋気分で「ホテル飲み」をしよう!というプラン。

 現在は「夏の夜通し居酒屋プラン」と「夜通し居酒屋日本酒プラン」があるみたいで今回利用していない”夏の~”だとビールサーバーを持った売り子さん(1杯目のみ無料)がお部屋へまわってくるらしくDAZNで野球観戦にも最適では…?

わたしが選んだ「夜通し居酒屋日本酒プラン」は東京の地酒(澤乃井)をたっぷり楽しめるプランだそう。わくわく。

omo-hotels.com

 

 

夜通し居酒屋編

夜通し居酒屋日本酒プランのエレベーターホールにはお酒がずらり

夜通し居酒屋プランのエレベーターホールにはこんな感じでお酒がずらり〜!!!おそらく通常のプランとはフロアを分けているのでしょうね。

f:id:kisskillme:20210712201137j:image

樽酒がどどん!と置いてあったりネオンが輝いていたりと見ていて楽しいです。
f:id:kisskillme:20210712201129j:image

夜通し居酒屋日本酒プランは常時澤乃井が5種類あるとのこと。
f:id:kisskillme:20210712201213j:image

今回はこの5種類がありました。

奥多摩湧水仕込 
f:id:kisskillme:20210712201205j:image

本醸造大辛口
f:id:kisskillme:20210712201208j:image

辛口好きのお友達はこれが一番好きって言ってた気がする…

③純米大辛口
f:id:kisskillme:20210712201226j:image
④純米本地酒
f:id:kisskillme:20210712201125j:image

⑤純米銀印
f:id:kisskillme:20210712201159j:image

蟹さんマークがかわいい。わたしは一番これが好きだったかも。

 

いろいろと飲み比べができて自分の好きなタイプを探すのにも良いかも!とおもったり。

お酒はこのようにプッシュタイプになっていてだいたい2プッシュでお猪口1個分でした。
f:id:kisskillme:20210712201144j:image

ソルトバーと利き酒のできる札もあったりして楽しい〜!
f:id:kisskillme:20210712201222j:image

日本酒以外のお酒ももちろんあり。日本酒好きさんももちろんそれ以外も楽しめます。
f:id:kisskillme:20210712201133j:image

ワインは赤と白があり。
f:id:kisskillme:20210712201121j:image

デュワーズ(スコッチウイスキー)、リモンチェッロバカルディモヒート、和ら麦(麦焼酎)、かわり芋(芋焼酎)、黒梅酒。

リモンチェッロに梅酒とか普段甘いお酒しか飲まない人のニーズも満たしてくれるし焼酎もあり。
f:id:kisskillme:20210712201219j:image

そしてビールサーバーもあり。
f:id:kisskillme:20210712201216j:image

空港のラウンジにあるやつだ〜〜!自動で傾いてビールを入れてくれるの、なんだか思わず楽しくて動画をまわしてしまいます。

f:id:kisskillme:20210712201346j:image

ちゃんと注意書きも読みましょうね。お酒や氷などは時々補充してくれていました。
f:id:kisskillme:20210712201147j:image

お酒はこんな感じ。早速飲みたい…ところですが夕食はついていないのでやっぱりお酒のつまみが必要ですよね。

 

酒の肴にこだわりのご近所グルメをテイクアウト! 

ロビーにおすすめの掲示あり・一部出前も!

「夜通し居酒屋日本酒プラン」にはフードはついていませんが”お部屋へは飲み物や食事など自由にお持ち込みいただけます”とのことでご近所さん(近隣の店舗)で出前やテイクアウトすることが推奨されています。

ロビーにはこのような掲示があり…

f:id:kisskillme:20210712203704j:image

"出前レンジャー”という名目でおつまみセット、カレー三昧セット、おつまみ中華セット の3種類の出前の用意もあるみたい。受取時間は18:00-20:00。配達料が1,000円かかるとのこと。

それとUber eats等各種お料理宅配サービスは4階フロントスペースで受取可能。(スタッフ預かりは不可)これはありがたい。

もうお部屋に入ってまったりしてしまってご飯買いに行くのが面倒になっても安心ですね。

 買いに行くぞ!配送料は払わんぞ!という倹約家なあなたはテイクアウト可能なご近所さん一覧を見てお買い物に行くのがお勧め。怠惰なわたしたちのために歩いたらどれくらいか書いてあるのもありがたい…

f:id:kisskillme:20210712202136j:image

各店舗のメニューなども置いてあるので事前に確認もできますね。
f:id:kisskillme:20210712202132j:image

わたしたちはご近所さんへ歩いてお買い物してくることにしました。まだお酒飲んでなかったからね。

利用したご近所さんを紹介していきます。

利用したご近所さん①スシエビス 大塚のれん街店 

f:id:kisskillme:20210712202246j:image

スシエビス 大塚のれん街

住所:東京都豊島区北大塚2-27-5 大塚のれん街

(JR大塚駅北口徒歩3分)

電話:050-5872-8534

HP:https://www.instagram.com/ootsuka_sushiebisu/

予約可

予約はこちらから↓

>食べログ >Retty >ぐるなび

 まずはこちらのスシエビス。本店は店名通りで恵比寿にあるみたい。

相談したところお持ち帰り以外のものもテイクアウトさせてもらえたので気になるメニューがあったら相談してみるのもいいかも。

だいたい329円で2貫とお手頃お値段で安くてうまい!って感じ。日本酒もいろいろメニューがあったので店内でも飲んでみたいな…
f:id:kisskillme:20210712202257j:image

お寿司の盛り合わせと店内メニューで気になるの数貫、あて巻を購入。

あて巻というのがお酒の肴になる巻物でちょっと味が濃いめに作られており美味しかった〜〜これかなりおすすめです!

 

利用したご近所さん②大塚のれん街 ニクビストロ ENZO BYO

f:id:kisskillme:20210712202253j:image

大塚のれん街 ニクビストロ ENZO BYO

住所:東京都豊島区北大塚2-28-4

(JR大塚駅北口徒歩4分)

電話:050-5457-2394

HP:https://twitter.com/ENZO68836345

予約可

予約はこちらから↓

>食べログ >ぐるなび >ホットペッパーグルメ

 続いて訪れたのはこちら。ここもOMOのすぐ裏にお店が連なっていて近い…!

ラム串がすごく安かったから購入したんだけどラム串よりもラムチョップの方がすごくおいしかった。

 

利用したご近所さん③志田熟成鶏十八番 

f:id:kisskillme:20210712202249j:image

志田熟成鶏十八番 

住所:東京都豊島区北大塚2-28-4 大塚のれん街

(JR大塚駅北口徒歩4分)

電話:050-5595-4909

HP:https://www.sola-japan.co.jp/about-b/service-b/food/

予約可

予約はこちらから↓

>食べログ >ぐるなび >ホットペッパーグルメ

 なんかもうちょい欲しいよね…ってことでニクビストロの2軒先にある焼き鳥屋さんへ。5本セットを購入。熟成鶏が看板だそうで時間が経ってもおいしかった…!

お持ち帰りできないけれど賞味期限59秒の生つくね、気になる。

利用したご近所さん④おにぎり ぼんご

※建物の撮影が不可とのことで写真なし※

おにぎり ぼんご

住所:東京都豊島区北大塚2-26-3 金田ビル 1F

(JR大塚駅北口徒歩3分)

電話:03-3910-5617

HP:https://www.onigiribongo.info/

予約不可

詳細はこちらから↓

>食べログ >ぐるなび >ホットペッパーグルメ(コラム)

 写真がないのが残念なんだけど大塚の有名なおにぎりのお店みたい。

創業55年の老舗のようで店内飲食も可能。とにかく大きくてびっくりするほど種類が多い。

ビールで乾杯!ご近所グルメと澤乃井に舌鼓を打つ。

 ご飯を調達してきたらいよいよお酒を飲みましょう〜!まずはサーバーでいれてきたビールで乾杯。

とりあえずBGMがわりにコナンをつける。今回は名作というよりワーストを決めん?ってことでわたしの(逆)推し、11人目のストライカー

f:id:kisskillme:20210712203142j:image

そして買ってきたものを広げる!ちょこちょこ買っていたら意外とあるな。
f:id:kisskillme:20210712203156j:image

お寿司も意外と量がありました。おにぎりもあるしよく考えると意外とご飯食べてる…

でもおいしかったし日本酒にお寿司とかマストだよね。これこそ最適解。
f:id:kisskillme:20210712203135j:image

あとぼんごのおにぎり、焼き鳥、ラム串とラムチョップ
f:id:kisskillme:20210712203138j:image

最高のコンボです…!!!

これをするために仕事頑張ってきたのよ!という気持ち。
f:id:kisskillme:20210712203124j:image

飲み比べをする際はこのようにお盆を持って行って同じ置き方にするのがおすすめ。

じゃないと何が何かわからなくなってしまいますもんね…!
f:id:kisskillme:20210712203131j:image

この日は珍しくお酒に強い日でたくさん飲むことができました。日本酒美味しいね…
f:id:kisskillme:20210712203153j:image

挙げ句の果てにはお猪口に入れてくるのが面倒になってグラスに注いでいた(笑)

するする飲めちゃいますね。澤乃井美味しいなあ…。
f:id:kisskillme:20210712203149j:image

ぼんごのおにぎりはとにかく米の量が多い!おにぎりに具を入れてまたおにぎりで挟んでいるような量です(伝わるかな…)

でもその割にご飯が潰れていないし具材もたっぷり。ただこれ色々食べたくなっちゃうけど大きすぎて1個しか食べれないのが欠点です。
f:id:kisskillme:20210712203128j:image

最後にまた日本酒とハイボールも。たくさん飲んだらすぐにやぐらへ上がって寝ることができるの幸せでした。

このプランめちゃくちゃ良い…!ほんとうにおすすめです。お酒好きは是非に。
f:id:kisskillme:20210712203146j:image

 

朝食編 

朝食はOMO cafeでリゾットモーニング

 しこたまお酒を飲んでおはようございます。あっという間に朝。

あんなに食べて飲んだのに朝は普通にお腹が減ってしまうの不思議ですよね。

朝食はフロント階にあるOMO cafeにやってきました。

f:id:kisskillme:20210712203804j:image

朝食はリゾットとアメリカンブレックファストがあり。今回はこのリゾットに惹かれたのでホテルの朝食を取ることにしました。
f:id:kisskillme:20210712203751j:image

お菓子やドリンクの販売もあり。営業内容が変更されたりもしていますが朝食の後の時間はカフェ・バーになっているみたい。
f:id:kisskillme:20210712203757j:image

セットにするとドリンクフリー。たくさん飲むことができるのは嬉しいですよね。

紙コップなのでお部屋に持って帰ることも可能。
f:id:kisskillme:20210712203745j:image
f:id:kisskillme:20210712203754j:image

今回はお部屋で朝食をとりたかったので持ち帰り用にまとめてもらいました。

蓋も閉めておきますね!と蓋してくれたのですが2人分は結構な重量があるので二人で来るのがお勧めです…!

でもドリンクまた取りに来てくださいね!とかエレベーター(カードキーをかざさないと開かない)を開けてくださったりと皆さん優しかったな。
f:id:kisskillme:20210712203801j:image
わたしはトマト海老、お友達はかぼちゃリコッタ。どちらも美味しくて大満足!

朝にリゾット、いいですね。お酒で荒れたお腹にぎゅっと染みる感覚があります…。
f:id:kisskillme:20210712203748j:image

ごちそうさまでした。

 

夜通し居酒屋プランは9/5まで! 

f:id:kisskillme:20210712201300j:image

本当に大満足のプランでした。酒飲みもそうじゃなくても日本酒デビューでもとにかく予約して欲しい…!本当にお勧めです。

今年の夏もプールに海に花火に…と例年のように活発に遊ぶことは難しいでしょうし夏の思い出づくりにも、是非にですね。 

>公式予約はこちら >楽天トラベルはこちら

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!