おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】AN-GRANDEホテル奈良 モデレートツイン 402号室

2022年5月宿泊

こんにちは。わたしです。

2022GWに訪れた奈良。仕事を終えてそのまま奈良にやってきたわたしはひとまずあまり高くないホテルを予約しようと探していてこちらを発見。

f:id:kisskillme:20220915172943j:image

近鉄奈良駅のほぼ目の前にあり2021年5月にオープンしたという比較的新しいホテルです。

この日は4月28日と大型連休の前日だったのですがモデレートツインのお部屋で1人素泊まり11,875円でした。

→一休.comでAN-GRANDE ホテル奈良を予約する

Lobby

まずはチェックインをしていきましょう。

入り口から入るとこんな絵がお迎えしてくださいます。

f:id:kisskillme:20220915172955j:image

世界的に活躍する日本画千住博氏の大作 130号〈風〉です。なんだかアーティスティックなホテルですね。
f:id:kisskillme:20220915172938j:image

奥に見えるのがカウンター。そしてちょっとしたロビースペースがあります。
f:id:kisskillme:20220915172952j:image

チェックインを待ったりするのにも使えそうなテーブルがありますね。おしゃれ〜〜!
f:id:kisskillme:20220915172959j:image

ここにはお土産やらが飾られていて販売もしてるようでしたよ。f:id:kisskillme:20220915172947j:image

奥はレストランスペース!

わたしは素泊まりだったので利用しませんでしたが結構しっかりとした朝食が食べられるようでした。

ランチも2,000前後でいただけるようで穴場かも?ディナーではカジュアルなコースもいただけるようです。f:id:kisskillme:20220915172928j:image

さて、チェックインが完了しアルコールのお手拭きとカードキーを受け取ります。

Hall Way

f:id:kisskillme:20220915173004j:image

フロントカウンターの横にあるエレベーターに乗り込みます。

ここもまたすごくシックで格好いいですね!

f:id:kisskillme:20220915172921j:image

3階だったかな…?のエレベーターホール横あった自販機コーナー。

電子レンジとコインランドリーもあり多目的ですね。 f:id:kisskillme:20220915173846j:image

そして本日のお部屋がある4階へとやってきました。

廊下は暗めで落ち着いた雰囲気。
f:id:kisskillme:20220915173827j:image

突き当りのお部屋が本日の私のお部屋、402号室でした。

Room

f:id:kisskillme:20220915173842j:image

ではでは!お部屋オープン!!

なんだかお部屋の中もあまり明るくない感じですねf:id:kisskillme:20220915173858j:image

ドア回りはシンプルですがなんだか色合いがおしゃれ。f:id:kisskillme:20220915173834j:image

このフロアには客室が9個。404という客室番号はないんですね。

私のお部屋が一番小さいf:id:kisskillme:20220915173838j:image

まず入って左手の壁にハンガーがかかっていて消臭スプレーとスリッパが置かれていました。

Bath Room

f:id:kisskillme:20220915184108j:image

そして右手は深い色合いのウッドなドア。スライド式なのでがらりと開けると
f:id:kisskillme:20220915184105j:image

洗面台とお手洗い。ここだけ床が一段上がっているので要注意です。(寝ぼけて落ちた)

丸い鏡が可愛らしいですね。
f:id:kisskillme:20220915184058j:image

アメニティはまとめて置かれています。

歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、コットンなど必要なものは一通り揃っていてボディタオルがあるのが嬉しい。

f:id:kisskillme:20220915184114j:image

ドライヤーはパナソニックのナノイーでした。f:id:kisskillme:20220915184047j:image

そしてお隣にお風呂がありますね。なんとこちらのホテル、洗い場ありなんです…最高…!!f:id:kisskillme:20220915184118j:image
広々としていてシックなお風呂。しかもなんと頭上にはオーバーヘッドシャワーもありました。すごい…。
f:id:kisskillme:20220915184051j:image

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはWAGOKOROというものでした。

”DHCアメニティがお届けする和美容の最高傑作、「WAGOKOROシリーズ」”なんだそう。強そう。

Bed Room

f:id:kisskillme:20220915191624j:image

それでは次にメインのお部屋を見ていきましょう…わくわく…!!
f:id:kisskillme:20220915191635j:image
まずはこのテレビ周りから!テレビはSHARPのもので50インチと大きいです。
f:id:kisskillme:20220915191700j:image

またテレビの下にパジャマが入っていました。上下セパレートのパジャマで落ち着いた色合いがいいですね。
f:id:kisskillme:20220915191638j:image

パジャマが置かれているところの下は冷蔵庫。何も入ってはいませんでした。
f:id:kisskillme:20220915191709j:image

お隣の引き出しにはミニバー。こんな足元の引き出しに収納されているってなかなか珍しいですよね。しっかりと日本茶用の湯呑みとマグカップにグラスが入っているのが嬉しい…!グラスがスガハラのものでした。
f:id:kisskillme:20220915191657j:image

その隣に引き出しにはセキュリティボックスとランドリーバッグ…かと思いましたがマルチユーズバッグと書かれていますね。ゴミ袋とかに使っても良さそうです。

f:id:kisskillme:20220915191650j:image

またテレビ台の柱を挟んだ奥もちょっとしたスペースが。空気清浄機もありますね。
f:id:kisskillme:20220915191703j:image

ミラーにティッシュ、メモに電話がありデスクのような空間に。ここにコンセントが2つあったので充電したりするのに便利でした。

f:id:kisskillme:20220915191943j:image

ベッドはどーん!と2つ。わたしにしては珍しくツインタイプのお部屋です。(GW前だからか他のお部屋空いてなかった…)
f:id:kisskillme:20220915191946j:image

ベッドは隙間がほぼほぼないタイプです。ベッドの真ん中にライトコントロールがあります。どちらのベッドからでも消せるのが嬉しいですね。
f:id:kisskillme:20220915191949j:image
ペンダントライトがおしゃれ〜〜!


f:id:kisskillme:20220915192012j:image

f:id:kisskillme:20220915192008j:image

ベッドの左右にどちらも時計があるのが不思議でした。なかなか左右正対象で同じものがおいてあるのって珍しいですよね。

f:id:kisskillme:20220915192228j:image
窓側にきちんと座れるスペースがあるのが嬉しい。ここでしっぽり奈良の地酒で一杯、やっちゃいましたよ〜!!!(幸)

View

f:id:kisskillme:20220915192242j:image

最後に一応お部屋からの景色も見ていきましょうか。
f:id:kisskillme:20220915192238j:image

カーテンを開けるとこんな感じ〜!目の前は道路ですね!そして登大路ホテル奈良という雰囲気の良いホテルがあります。こちらも2022年にリニューアルしているそうなので気になっています。

YouTube

www.youtube.com

今回のステイの様子はYouTubeにもしています!お部屋の様子が動画だとより伝わるんじゃないかな…と思ったり。

お酒飲んでぐでんぐでんなわたしの姿は恥ずかしいのですが見てくださると嬉しいです。チャンネル登録と高評価もよろしくお願いいたします…!

Comment

f:id:kisskillme:20220915192232j:image

駅近くて前泊するには最高のホテル!また奈良から旅立つ日とかもホテルに荷物を預けておけば駅近くていいですよね!

立地もさることながらお部屋の雰囲気もすごく良いですし今回体験していないけれどお食事がすごく美味しそうだったな〜。

 

今回利用したホテルはこちら↓

AN-GRANDEホテル奈良

住所:奈良県奈良市登大路町36-3
近鉄奈良駅1番出口より徒歩3分

TEL:0742-27-1221

https://anhotel.jp/

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!