おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【パークハイアット東京】クラブオンザパークでプールとスパとルームサービスで夜食と朝食。

こんにちは。わたしです。

今日も満喫したパークハイアット東京の宿泊記!

フィットネスとスパ施設のあるクラブオンザパークとルームサービスのことを書いていこうと思います。

 

 

クラブオンザパークで47階フィットネス施設のプールを利用

 ホテルステイ、とにかく食べるのにとにかく動かない!!

ベッドかオットマンチェアから離れられない生活…!

これはまずいと思ったわたし、ホテルのプールへ行ってみることにしました。

なんだかんだホテルのプールってみんなどんな水着着てるのかな…ハイソな感じかな…ガチ泳ぎなんて10年以上していない私に人権あるのかな…()などと考えてしまっていつも気後してしまうのですが今回ばかりは動いてない焦りが勝ちました。笑

 

宿泊者は47階のフィットネス・プールは無料で利用することができます。

事前にお部屋の電話で連絡をして、水着に着替えて上にバスローブを着用して45階にあるスパの受付へ行きます!

f:id:kisskillme:20210707141758j:image

ビーチサンダルは受付を済ませてから45階から47階へ移動するエレベーターの前にあるのでそこで履き替えましょう。

エレベーターに乗ると立派なプールが!!チェアへ案内いただき、一番端のコースで泳ぐようにと説明を受けました。ゴーグルと帽子はその場でレンタルしてもらえます。

広々としたプールを混雑状況によると思いますが1レーン貸切だったのですごく泳ぎやすかった…!
f:id:kisskillme:20210707141754j:image

プール泳ぐの辛すぎて(笑)1000mも泳げませんでした…!

中学時代水泳部だったのでなんだかんだ泳げるかと思っていたのでショック。肩周りの筋肉が辛すぎて同じくらいに来た人が離脱したタイミングでわたしも離脱(笑)

 

クラブオンザパークで45階のスパ施設で温浴施設利用

プールで泳いで疲れたあとはあたたかいお風呂でしっかり体をほぐす必要がありますね!

そのままバスローブを着用してお部屋に帰るのもありなのですがクラブオンザパークの温浴施設を使用できる宿泊プランで、一休ダイアモンド会員の特典でも使用できましたので素敵な大浴場を利用して帰ることにしましょう…!

ちなみに通常の利用は1人4,400円かかります。

再度スパの受付に立ち寄り温浴施設を利用したい旨を伝え更衣室へ案内いただきました。

 

温浴施設はさすがに撮影ができないのですがブースごとにわけられたシャワールームが8室ほど?ありました。

その奥にはこんな素敵なジャグジー。囲うようにサウナが3つ?ありました。
f:id:kisskillme:20210707141730j:image

更衣室はゆったりとしていてロッカーはかなり数がありましたが有料会員の人もかなりいるのだろうか…(2021年3月の募集では1ヶ月110,000円でした。ひええ)
f:id:kisskillme:20210707141746j:image

女優ライトのついたドレッサーが素敵。

ドライヤーはダイソン。軽くて嬉しい…

アメニティはAesopがボトルごとおいてあります。(ラベルがわかりにくいので上からテプラ貼ってあるのとても親切…)
f:id:kisskillme:20210707141751j:image

更衣室の奥はリラクゼーションルームになっています。

窪みのようになっているソファが居心地が良い。
f:id:kisskillme:20210707141736j:image

ドライフルーツは小分けにしておいてありました。
f:id:kisskillme:20210707141733j:image

お茶はお部屋と一緒かな…?と思ったらまた違うもので抹茶玄米茶・オーキッドジンジャー・ルイボスシュガープラムがありました。

(お部屋でもリクエストでハーブティーがもらえると書いてあったのでそれがこれなのかも?)
f:id:kisskillme:20210707141801j:image

もうここにずっといたい…となってしまう居心地の良さです。

エステを受けてもここでお茶してゆっくりできるようですね。いいなあ…。

今度はエステも利用したくなってしまいますね。
f:id:kisskillme:20210707141740j:image

だめなやつなのでせっかく泳いだ後なのにドライフルーツ全部食べてしまいました。

おいしかった〜!
f:id:kisskillme:20210707141743j:image

 

ルームサービス 

お部屋では夕食…というか夜食と朝食をいただきました。

メニューは以下リンクからどうぞ↓

https://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Stay/RS_Grand_menu.pdf

 

 

禁断の夜食-鍋焼きうどん

 ほんとに禁断の夜食(笑)23時くらいに食べました。

あれ…プール行った意味あるのかな…(笑)

憧れのホテルによく泊まられてる方にルームサービスのおすすめを聞いたらこれを教えてもらったんです…!

f:id:kisskillme:20210707142159j:image

すっごいいい出汁が出ていてこれは美味しい…夜食にぴったりのうどんです。

こちらは午前11時から翌7時まで提供されていて、朝食以外の時間はずっと食べることができるのも嬉しい。
f:id:kisskillme:20210707142155j:image

鱧板とお漬物もついてきて美味しい〜!

これは確かにおすすめされる理由がわかる!また食べたいけれどもっと罪悪感のない時間に今度はいただきたいな。笑
f:id:kisskillme:20210707142204j:image

 

 ドコモタワーを眺めながらルームサービス モーニング

…と夜食を食べたというのに全然お腹が空いてしまう翌朝。まだまだ胃袋の強靭さには自信があります。(宿泊プランに朝食もついてきていたので食べなきゃ損なんですよね!)

アメリカンブレックファストをオーダーしました。

ロストイントランスレーションのように窓際で朝食をいただきます。

f:id:kisskillme:20210708082649j:image

色とりどりで素敵な朝ごはん〜!

カロリー的にはきっとしっかりどっしりなんだろうけど、こうやってパンに卵にサラダにヨーグルト、フルーツ…と食べているとなんだか丁寧で良い朝食を食べているような気持ちになります。
f:id:kisskillme:20210708082717j:image

綺麗な形で綺麗なイエローのオムレツ。ベーコンはしっかりお肉感があって満足度高い…!どちらかというとカリカリベーコン派なのですがこれは美味しかったな…
f:id:kisskillme:20210708082712j:image

サラダはフレンチドレッシングが美味しい!

からしっかり野菜が取れるし量もちょうど良かったです。
f:id:kisskillme:20210708082724j:image

フルーツ、メロンが入ってるのが嬉しい。
f:id:kisskillme:20210708082707j:image

ペストリーが小ぶりだけど種類が多くてびっくり!

パイナップルのデニッシュって珍しいですよね。配膳してくださったルームサービスの方も「初めて見ました…!」とびっくりされていて面白かった。噛んだ時にじゅわっと果汁が出るので要注意ですがこんなジューシーなの?!とびっくり。すごくおいしかった。
f:id:kisskillme:20210708082721j:image

オレンジジュースは大好きです。ホテルに泊まると絶対朝はオレンジジュース。外でパンを買って済ませる日もコンビニで買っちゃったりするくらいに飲みます。
f:id:kisskillme:20210708082640j:image

ジャムがたくさんくるのってホテルの朝ごはん〜!って感じですよね。
f:id:kisskillme:20210708082659j:image

カップはベルナルド。ルームサービスのカップでは少し珍しい気がします。おそらくジランドールと同じものかな。
f:id:kisskillme:20210708082704j:image

カフェラテをお願いしました。ミルクの入ったものはお腹いっぱいになってしまうので食後まで取っておいて食後の読書タイムにいただきます。
f:id:kisskillme:20210708082644j:image

宿泊翌日は快晴ではありませんでしたが昨日よりは明るく、日差しも強くないので快適に窓際での朝食をいただくことができました。


f:id:kisskillme:20210708082728j:image

ホテルのモーニングってやっぱり幸せ。

f:id:kisskillme:20210708082654j:image

 

と、そんなホテルステイのプールとルームサービス編でした。

あとはランチとバーの利用もしたのでそれはまた次のブログで。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!