ディズニーのレストラン制覇をはじめ食のことや旅のことなどつらつら。

お化け屋敷の深夜巡回(怨霊座敷)

 

f:id:kisskillme:20191221062253j:image

こんにちは!わたしです!

昨年11月頭に体験してたお化け屋敷の更新がまだできてなくて…!もうちょっとすぐ更新したい…もしいいなー!いきたい!って思ってくれる人がいても終わってますもんね…!これは今年の課題!笑

そんなわけで東京ドームシティでVRホラーを楽しんだあとこちらにやってきました〜!

kisskillme.hatenablog.jp

 f:id:kisskillme:20191221062250j:image

怨霊座敷!!!

お化け屋敷プロデューサーの五味弘文さんとプロジェクションマッピングをやってるチームラボさんがコラボしてるお化け屋敷で現在東京ドームシティの常設のお化け屋敷。

靴を脱いで入るのが斬新で日々老若男女恐がらせていますね…。

そんな怨霊座敷の通常版についてはこちらで書いてます。

kisskillme.hatenablog.jp

 

今回は秋の特別企画!!

16時からは"お化け屋敷の深夜巡回"になるんです〜!わくわく!
f:id:kisskillme:20191221062300j:image

「怨霊座敷」初となる秋の特別企画は、閉館後の真夜中のお化け屋敷が舞台の設定です。誰もいないはずのお化け屋敷から、何者かがいるという報告が入ります。お客様は警備員となって、懐中電灯だけを頼りに真っ暗な館内を見回ってこなくてはなりません。果たして、その闇の中には、何が潜んでいるのでしょうか。

とのことー!普段楽しんでるお化け屋敷がお化け屋敷として扱われてるメタい感じたまらんですよね。
f:id:kisskillme:20191221062303j:image

そんなわけでさっそくやってきました!

向かいの券売機でチケットを購入。
f:id:kisskillme:20191221062240j:image

通常は850円なのですが特別なので1000円なんですね!
f:id:kisskillme:20191221062243j:image

そんなわけで買います(なぜかちゃんと券売機の画面の写真まで撮ってた)
f:id:kisskillme:20191221062236j:image

買えたので友人と二人で並びますぞ〜!

ちなみに4,50分待ちました。なかなかの人気。
f:id:kisskillme:20191221064739j:image

入り口でライトが渡されます。2つがロープでくっついていて離れられないようになってる。

また光の出る部分が絞られていてぜんっぜん光量がない。真っ暗闇でもかろうじてぼんやり…な感じ。心許ないです。
f:id:kisskillme:20191221062224j:image

 

 

公式もあげてたけどほんとこんな。もうとにかく暗いです。

ここからは館内なので文字のみになってしまいますがほんっとうに懐中電灯は頼りにならず暗い。

通常とは違い撮影はなし。先輩警備員に行くように言われてから進んでいきますが足元さえも照らすことがままならないためかなり歩幅が小さくなる…!

これね、正直こんな暗闇の中で追いかけてきたりするのは危ないからそんなわっ!!!!とは来ないだろうなあって思ってたし確かにそうだったんですけどやっぱり怖い!

わたし正直今年1番どきどきしたお化け屋敷がこれだったと思ってます!

五味さんのお化け屋敷って遠目で見ても人形だなあってわかりやすい!といつも言ってるんだけどこれはやばい。

本当に懐中電灯が使えないせいで1点しか照らさないからこそ顔が人形ぽくても手とか動くかも…とかビクビクしちゃうし顔を照らして人形でも普通にめっちゃ怖い(笑)顔怖すぎる(笑)

割と最初の方は仕掛けも動かずただの暗い営業終了後のおばけやしき…なんですがそれが普通に怖くない…?

目が見えないからこそ音にひたすらに敏感になる。連れの立てる音、衣擦れの音にさえなに??!って思ってしまう。疑心暗鬼。

そして目の前に「お前の後ろにいる」って紙が!振り返るとお化け!!!振り返りたくないホラー映画の登場人物の気持ちがわかる〜のに振り返ってしまう〜!!!楽しい〜!!(大歓喜)

 

確かこの後かな?道がかなり狭いのですが「前後の人を交換してください」って張り紙があってめっちゃやだった〜!絶対次は前からくるね、、、って話した記憶ある。

 

あと以前のユニバのホラーナイトであったインシディアスのような等身大の人形がずら〜っと並んだお部屋が。左右人形で道ができていてめちゃめちゃに怖い。逃げ道なさすぎ怖い。

 

ラストは通常版のラストシーン、蛾のでっかいのが出てくるシーンでぶら下がってる警備員。

警備員ーー!!!!死んでるわーー!ってなるのですが警備員の後ろからまた現れるおばけ!

出口を目指してダッシュ!!!!(と言いながら歩いて出ました危ないからね)

 

通常と比べ列の割に進みが遅くてなんでなんだろう?と思っていたのですが途中前の組と合流しなかったのでもしかしたら完全に1組ずつ流してる…?もしくはものすごく間隔を開けている気がします。

 

f:id:kisskillme:20191221062246j:image

無事生還!!警備員は死んでたけどね!!!

 

ちなみに和ハロウィンのこんなフォトスポットもありました。
f:id:kisskillme:20191221062257j:image

フラッシュつけると亡霊が来るよ〜!(*^◯^*)
f:id:kisskillme:20191221062230j:image

お盆にちなんだ茄子と胡瓜もかわいい。笑
f:id:kisskillme:20191221062233j:image

すごくシュールな壁。
f:id:kisskillme:20191221062227j:image

 

そんな感じでした!楽しかったのでまたドームも特別版になったら行こうと思います!

 

あと今年楽しみにしてるお化け屋敷は、梅田イーマの犬鳴村コラボのお化け屋敷、サンシャインのホラー水族館の復活!、ナンジャ音無回廊がイマーシブになってるやつ、台場怪奇学校の「解剖ごっこ」とかその辺かな。

よみうりランドのダブルフェイスマンも気になるのですが終了迫ってるので難しそう…。

 

そんな感じでした!たくさんお化け屋敷に行きたいけど付き合ってくれる友達が少ないので(でもお化け屋敷誘いすぎるのも申し訳ない)どれだけ行けるかな!

 

ではではまた次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!