おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

赤ちゃんプレイ型お化け屋敷"バブリミ"でバブバブホラー体験してきました。

こんにちは。わたしです。

タイトルを見て二度見してくださった方、その反応が正しいです。(笑)

赤ちゃんプレイなお化け屋敷「バブリミ」に行ってきましたので書いていきたいと思います〜!

お化け屋敷にハマって以来、色々なお化け屋敷を体験してきましたが赤ちゃんプレイは前代未聞。SNS上でもかなりバズっていたのでご存知の方もいるかな?

 

開催概要

f:id:kisskillme:20220301170443j:image

赤ちゃんプレイ型お化け屋敷"バブリミ"

アトラクションタイプ:ベッド型ホラーアトラクション

期間:2021年8月12日〜2021年11月28日

料金:2,000円(別途 live pocketシステム利用料100円)

定員:1名(同居シェアハウス家族に限り2名で1ベッドの使用も可能)

所要時間:約15分

 

1階は声優、女優、アイドルである研究員ユニットによるクールな病院コンセプトのホラーカルチャーカフェバー『ゾウンテッドマンション』。
2階で恐怖に慄く被験者の姿を1階の監視モニターで眺めながら優雅にお食事が楽しめめるそうで当初バブリミは1Fカフェでワンオーダーしたうえで体験できるもののようでした。

ただ私の体験時は新型コロナウイルスの影響でカフェの営業は行っておらずバブリミのみでした。

 

ストーリー

f:id:kisskillme:20220301170438j:image

 

様々な分野で社会貢献をしてきた「ZAUNTED社」が育児事業へ参入。 恐怖心や悪夢研究を得意分野として日夜研究してきた実績を生かしてベイビーテック部門を設立し、夜泣きメカニズムの分析、「『完璧な母親』ソリューション『スマートマミー』」の実証実験へ向け高次脳機能幼児化BMI(※BrainMachineInterface)システム「バブリミナル」の開発を進めている。

 

~ご検体の皆さまへ~
恐れは無用です。甘い匂い、暖かなぬくもり、
あの日の幸せな思い出、大人のストレスから
開放されたいあなたへ、弊社グループの
保育施設「あかいひつじ」で最先端の育児研修
を受けた優秀な研究員たちによる手厚い看護で
乳幼児期の記憶を呼び覚まさせ、懐かしく
心地よい夢のような体験へお導きいたします
ので安心してその身をご委ねください。
あなたさまを「ゆりかごから墓場まで
サポートいたします....。

なんかよくわからないけど…やばそうだな…(感想)

 

さっそく体験!

高円寺にあるゾウンテッドホラーカフェに到着。

f:id:kisskillme:20220301170448j:image

普通の商店街の中にある異質な建物…!!!!
f:id:kisskillme:20220301170454j:image

実はカフェ営業していると思い込んでいて体験前に何かいただきたいな〜と思い30分くらい早く着いてしまったのですがすぐご対応くださり「すぐバブになれますよ!」と言っていただきました…バブになる…かわいい…
f:id:kisskillme:20220301170457j:image

カフェスペースはこんな感じ。前述した通りカフェ営業していないので貸切です。

これはこれで嬉しいな。テーブルがストレッチャーだったりして可愛いです。

奥はフォトスポットになっていて体験後に写真を撮っていただけました。

まずは予約QRコードを確認いただいた上でこの治験(?)に必要なバブリミナル専用センサーデバイス(よだれ掛け)とボンネットを装着。

これをつけた瞬間からバブになってしまうとのことで言葉は「バブ」のみしか発せなくなります…!

まるで保母さんのような研究員さんに愛で褒められ「あんよがじょーず」しながら2階へと移動。

靴を脱いでベッドに寝転んだところで記念写真を撮っていただきました。
f:id:kisskillme:20220301170500j:image

なんて絵面だこれ…

怖くなったら鳴らすようにとピーピー鳴る人形が渡されます…。

幼少期に戻った状態でのホラー、寝た状態でのホラーになるので他社作品にはなりますが「絶叫棺桶」「怨霊の金縛り屋敷」みたいな感じかと思いきや五感に訴えかけてくるめちゃくちゃな作品で面白かったです…

ラストにかけてめちゃくちゃ笑いました。

残念ながら「この体験のことは忘れる」だか「他言無用」だかのシステムにかけられてしまったので詳しいことを書くのはやめておきますね。

1人だけでこの公演してくれるの〜ってくらいに予想よりも手が込んでいて面白かったですよ。

 

感想

f:id:kisskillme:20220301170451j:image

残念ながら"バブリミ"及びホラーカルチャーカフェバー『ゾウンテッドマンション』は2021年12月27日で営業終了してしまっているのですがまたどこかで再演されるのでしょうか。

内装もすごくこだわっていましたし遊園地以外の常設のお化け屋敷ってなかなかないので寂しいです…。

ゾウンテッドさんは今までに発想すらしなかったような斬新なお化け屋敷が面白いのでまた新作が出たら伺いたいと思います。

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!