おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

静岡まで行ってさわやかでハンバーグを食べてきた!

f:id:kisskillme:20191225232303j:image

こんにちは!わたしです。

新年早々飯テロいくぞーー!ってわけで先日(2019年11月某日)静岡県まで行ってさわやかでハンバーグを食べてきました〜!

とにかく早く着いて開店直後に食べたいね、となったので朝早めに行きました。

友達とのラインを見返すと御殿場駅に着いたのは8時前。

f:id:kisskillme:20191228105151j:image

(友達はバスで来たのですがバス結構遅れてしまったらしい…時間に追われてる人は電車のが良いかも!)

f:id:kisskillme:20191225232252j:image

登山の格好した人が多いな〜と思ったいたのですが富士山って御殿場から登るのね?!びっくりでした。

さわやかは箱根乙女口から出なきゃのですがお手洗いに行きたかったので一度富士山口を出ます。(お手洗い工事中で仮設トイレでした…どちらにせよ駅外で寒そうなので可能なら御殿場より手前で済ませるべきかも。)
f:id:kisskillme:20191225232255j:image

富士山口にはこんな蒸気機関車?が!
f:id:kisskillme:20191225232306j:image

なんだかかっこいくてお手洗いに行っただけなのに得した気分
f:id:kisskillme:20191225232028j:image

さて箱根乙女口を出てさわやかを目指します!

さわやか周辺の道は何もないので夜きたら怖そう…。
f:id:kisskillme:20191225232309j:image

さわやかが見えましたー!!

駅でわかると思いますがこちらは御殿場店。

外観とか全く調べてなかったのでこんな感じなんだ?!って感動。
f:id:kisskillme:20191225232258j:image

そんなわけでラインを見返すと8時15分くらいのよう。

f:id:kisskillme:20191228114714j:image

駐車場に4.5台車はありましたが並んでる人は誰もいなく…。

しょうがないので(?)最前を取りました。
f:id:kisskillme:20191225232312j:image

いつものことながら舞浜装備です!
f:id:kisskillme:20191225232346j:image 

座って待ちます〜!

開店は10時45分。お店が空いて整理券が取れるのは10時みたいなのでお店の前で座って待つのは2時間ないくらい!余裕ですな(*^◯^*)(訓練されたおたく)
f:id:kisskillme:20191225232025j:image

9時くらいに従業員さんが続々と入ってきます。

最前ちょっと気まずい。何度も店長さんみたいな人が「朝早くからすみませんね〜」「もうちょっとお待ちくださいね」って声をかけてくださって優しい〜!

10時前くらいに車からみんな降りてきて列形成。車の人いいなあ。

そんなわけで10時になると店内の発券機で番号札が取れます!

f:id:kisskillme:20191225232318p:image

店員さんが発見してくれました。

この日は土曜日で8:15到着で整理番号1番!

店長さんによると土曜より日曜のほうが混むらしい。あとちょっと流行りのピークは過ぎたみたい。

f:id:kisskillme:20191225232451j:image

10時45分の開店までは店内の待合の席で待たせてもらいました。お手洗いも解放してくださっててとても助かる…!
f:id:kisskillme:20191225232456j:image

10時45分になると番号順に呼ばれて先に通されます!

窓際の1番真ん中の席だったな。整理番号順にどんどん奥から詰めていくわけじゃないんですね。そんな先にこだわりはないけど窓際は明るくてよかったな
f:id:kisskillme:20191225232445j:image

さっそくメニューを開きます〜!ああ〜!これが食べたかった!

もちろんげんこつハンバーグを注文。
f:id:kisskillme:20191225232505j:image

ランチョンマットがきて
f:id:kisskillme:20191225232509j:image

店員さんの切り分け用ナイフがきました。

スプーンは友達が大きさの比較用に置いたスープ用スプーンです。
f:id:kisskillme:20191225232501j:image

スープが来ました。外でずっとまっていたのであったかいスープが染みる〜!おいしい〜(⸝⸝o̴̶̷᷄  o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

 

そして念願のげんこつハンバーグが到着!
f:id:kisskillme:20191225232448j:image

これなんですが多分みんなSNSで見かけたことがあると思うんだけどまんまるのげんこつを店員さんが切り分けてじゅーーー!っと押し付けてくれます。


f:id:kisskillme:20191225232549j:image

f:id:kisskillme:20191225232552j:image

f:id:kisskillme:20191225232609j:image

f:id:kisskillme:20191225232607j:image

動画からのキャプチャなのでちょっと粗い。

それでもかなり生っぽいハンバーグなので出てくる時は限りなく中がレアな気…!

ちなみに生のひき肉って危険なんですがさわやかは自社工場できちんと加工・検査してるから大丈夫らしい。

f:id:kisskillme:20191225232448j:image

さて店員さんがじゅーってしてくれた後に
f:id:kisskillme:20191226002353j:image

オニオンソースをかけてくれます。

オニオンソースが断然おすすめだそうな。
f:id:kisskillme:20191225232700j:image

できましたー!ほんとに中がレアなのでお肉がやわらかーい!!!都内でも3000円とか出せばおいしいハンバーグいくらでも食べれると思いますが1200円そこらでこのハンバーグが食べれるのはすごい!!(この際交通費は考えてはいけない)
f:id:kisskillme:20191225232743j:image

セットで出てくるパンもセットのくせにおいしいしあたたかくてそこらへんのチェーンとは違うぞ?!!ってなった。
f:id:kisskillme:20191225232750j:image

店内の照明レトロでかわいいね。

さわやかまでわざわざ来たらハンバーグ2皿頼む人が多いと聞いた。たしかにもうちょっと食べたい。が2皿は多い…!

 

と思ったので友人と二人で一つ頼んだ。

1000円くらいでげんこつハンバーグのみ(セットなし)で頼めた。これはありがたい。
f:id:kisskillme:20191225232656j:image

はんぶんこして食べたんだけどやっぱり中がレアだ〜!
f:id:kisskillme:20191225232739j:image

静岡までわざわざいく!というイベント効果もついてとてもおいしかったさわやか。

帰りはアウトレットに行くというモデルコースを辿ったがアウトレットでは何も買わずに終わった。笑
f:id:kisskillme:20191225232746j:image

幸せだったからまたアウトレットがてらに行きたい気持ち。寒い時期だったので空いてたかもですがあまり過酷じゃなくてよかったー!

 

そんな感じでした!

2020年もたくさんのおいしいものたちと出会いたいー!