おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【仙台旅行記④】松島 福浦橋と村上屋餅店の絶品づんだ♡

こんにちは。わたしです!

仙台2日目お昼過ぎです。松島へきて五大堂をみて牡蠣を食べたわたしたち!

松島履修済みの連れに連れられて謎の橋(?)を渡ることにしました!

 

f:id:kisskillme:20200113204049j:image

自然公園的な位置づけなのかな?行った後も結局何だったのかよくわかってません(笑)
f:id:kisskillme:20200113204105j:image

大人200円を券売機で買い橋を渡ります〜!
f:id:kisskillme:20200113204133j:image

日台友好!台湾で活動してるyoutuberさんのサンエン台湾を見てて今年は台湾行こうとしてるくらい台湾がアツい!のでなんか嬉しくなりました。
f:id:kisskillme:20200113204116j:image

赤い橋と青い海と空がきれい。
f:id:kisskillme:20200113204127j:image

松島はたくさん島がありますね。

橋渡ってる時の風が本当に強くて辛かった…
f:id:kisskillme:20200113204111j:image

島の中はこんな感じ。一周するとそれなりな時間になりそう。
f:id:kisskillme:20200113204029j:image

島の中も紅葉が残っていてよかった〜!
f:id:kisskillme:20200113204120j:image

たくさん島があるなあといいましたが島の名前の説明とかがたくさんあって楽しかった
f:id:kisskillme:20200113204130j:image

松島に行くにはとてもいい天気でした
f:id:kisskillme:20200113204023j:image

iphoneで撮ると色味全然違う…
f:id:kisskillme:20200113204038j:image

あまりにも寒かったのでまた橋を渡って帰ります。橋が1番寒くてしんどかった…
f:id:kisskillme:20200113204026j:image

写真ないのですが瑞巌寺の入り口らへんだけみて電車に乗り仙台駅に帰りました。

冬の松島、紅葉も見れてよかったけど寒すぎるなあ…。夏とかに行きたいですね。
f:id:kisskillme:20200113204042j:image

仙台へ帰ってきたらわたしの御目当てのお餅屋さんへ!
f:id:kisskillme:20200113204058j:image

村上屋餅店さん!

サンドウィッチマンのお二人がテレビで紹介してたとこらしくガイドブックにもサンドウィッチマンさんも載ってた。

ここも会社の人がおいしいと言ってたので気になって…!
f:id:kisskillme:20200113204033j:image

ずんだではなくづんだと発音に則った表記だそう。

店内は8席?ほどしかなく待ちますが回転ははやい!

夕方に行ったため比較的列は短めでしたが寒かったから日中行けばよかったなあ。
f:id:kisskillme:20200113204108j:image

店内にはたくさんのサインがあります。
f:id:kisskillme:20200113204102j:image

お持ち帰りならさくっと買えますよ~!

食べてる人の多かった笹のしずく?って商品も気になりました。
f:id:kisskillme:20200113204046j:image

今回食べたのは三食餅。
f:id:kisskillme:20200113204137j:image

ごま、づんだ、くるみなのですがづんだはもちろんのことくるみだれがめっっっちゃおいしい…。

そしてお餅がやわら~かくてこんなでいいの?!っていう柔らかさ。

これは無限に食べれる。笑
f:id:kisskillme:20200113204053j:image

ほんっとにおいしくてまた仙台行ったら絶対再訪する。と固く心に決めたのでした。

そして何よりまだまだづんだ食べたくてお持ち帰りで3個入りを購入しました。

新幹線の中で食べるのもありですよ!おすすめ!

 

そんなわけで今回の旅行記はこれでおしまい。

明日はいよいよ最後!仙台に来たメインイベントと最後の晩餐を済ませて新幹線で帰ります!

よかったら最後までお付き合いください。

ではではまた明日お会いしましょう~!ばいばい~!

kisskillme.hatenablog.jp