おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画公開記念お化け屋敷「犬鳴村」

f:id:kisskillme:20200301225458j:image

こんにちは!わたしです。今日は久しぶりにお化け屋敷ブログ!

映画公開記念お化け屋敷「犬鳴村」の感想ブログになります。ネタバレもあるかもなのでご注意ください。(映画本編のネタバレも含む可能性があります)

twitter.com

こちらの犬鳴村のお化け屋敷にそのために!大阪に行ってきました!(大嘘)土曜日に訪れたのですが土曜日は14時から開始とのことでした。本当は開始前に到着予定だったものの少しお昼ご飯が押してしまい14時少しすぎた頃に到着。

梅田IMAという商業施設?にやってきました。

梅田ブルク7という映画館があるようでここで映画館やったのめちゃめちゃ正解じゃん…と感動。

ちなみに後日映画は鑑賞しましたがこの時点では見ていません。

f:id:kisskillme:20200301225649j:image

f:id:kisskillme:20200301225617j:image

さて入っていきます。
f:id:kisskillme:20200301225559j:image

お化け屋敷は地下2Fにあるためエスカレーターで降りてきました。

お手洗いへ行き準備万端!

おーひと並んでるなあと思うと看板が立っていてテンションがあがるーー!
f:id:kisskillme:20200301225635j:image

コノ先日本国憲法通用セズ!

こういうの楽しいけど犬鳴村ってどこらへんから覚えたのか覚えてません。犬鳴村のゲーム好きだったな。

 

お化け屋敷の隣には実際に撮影で使われたものが展示されていました。
f:id:kisskillme:20200301225659j:image

VTRが流れたりあの男の子が作っていた模型があったり。

隣は橋のところの表示かな?あとはご先祖様とみた映写機。
f:id:kisskillme:20200301225604j:image

お墓と看板。後ろに立つ人の模型が怖い
f:id:kisskillme:20200301225652j:image

劇中で女の子が書いてたやつ?だよな?
f:id:kisskillme:20200301225621j:image

実際に使われたこの石!いやでかいな?!こんなの詰まれてて乗り越えられる気がしないなあと実感。
f:id:kisskillme:20200301225556j:image

展示そこまで数は多くないものの楽しかったです。

さてお化け屋敷に入っていこうかな。
f:id:kisskillme:20200301225645j:image

注意事項を読んで入場券を購入します。
f:id:kisskillme:20200301225655j:image

一人900円。まずまずのお値段。
f:id:kisskillme:20200301225638j:image

チケットを買ったら列に並びます!並んだ時間は20分くらいだったかな?しょうがないことですがカップルと若者のグループが多くぼっちひええ。(笑)知ってたけどお化け屋敷本体より待ってる時間が!つらい!
f:id:kisskillme:20200301225627p:image

お化け屋敷に入る前に係員さんから説明があります。

「中は暗いので落とし物が見つかりません!必ず鞄に入れてください!」とのこと。結構しっかりとそのアナウンスがあるのでそんなに暗いのかあ…と思いました。

そして最後に「結構お化け多くて怖いですけど絶対に支え合って二人で出てきてくださいね!」と係員のお姉さんがみんなにアナウンスしているんですけどわたしは一人なので「頑張って!出てきてください!」と言われて笑う。がんばります。
f:id:kisskillme:20200301225547j:image

そんなわけで入っていきますよ〜!

 

カーテンを開け中に入ると暗い!とにかく暗い!いや本当に暗いわお姉さん…って気持ち。

暗すぎるので右手を壁につけて歩いていくと電話の音。

プルルルル…と鳴っています。これは夜2時にかかってくる公衆電話の音ですね。

 

なにもない黒い壁だったのですが途中で歩いていくと草が生えてる!!

触った壁に草(もちろん造花ですが)が触れて少しびっくり。

 

そして突き当たると木でできた格子に閉じ込められた女の人。

椅子に座っていて白い着物。手足をだらんとさせていて髪の毛が長く黒い女性。映画の終盤に出てきたマヤさんを彷彿させる感じの女性です。

死んでる?と横を通ろうとするとうわあ!!!と起き上がってきます。びっくり。

 

そしてそのあと進んでいくと犬のお面をつけた女性が追いかけてきました。犬のお面をつけた感じはあの本当に終盤のマヤさんって感じ。

ただそんな声を出して驚かせてくるわけじゃなく振り向きつつ前に進むわたし。

 

ただ振り向きながら前に進んでいたせいで前にあった人形に気づかずめっちゃびびる!びびるというよりぶつかりそうになる!

危ない!と思うとそこが出口でした。

 

結構感想を探すと追いかけられた?と言ってる人が多いけれどわたしの時はひたひたと後ろをついてくるような感覚でした。

 

あまり造形がなくて残念。少し900円は高いかなあと言った印象。

もっとお化け屋敷内にレプリカでいいので展示品にあったような造形品があるといいな。電話の音は聞こえましたが電話をとってから進めるようになる…とかだと最高では。(妄想高まる)

まあ商業施設の中の期間限定としてはこんなものでしょうか。

犬鳴村のお化け屋敷というかどちらかというとマヤさんのお化け屋敷…って感じだったような。

 

出た先にはフォトスポットもありましたよ〜!

f:id:kisskillme:20200301225552j:image

やや物足りない気もしたものの大阪でしかやらないお化け屋敷ににいくことが出来てよかったな。ラッキーでした。
f:id:kisskillme:20200301225614j:image

お化け屋敷があるのは地下2Fでしたが1Fには劇中で使われた公衆電話がありましたよ〜!
f:id:kisskillme:20200301225608j:image

かなりのキーアイテム(?)である公衆電話を見ることが出来て感動しました!
f:id:kisskillme:20200301225611j:image

しかもこれ午前2時じゃなくて結構頻繁に(笑)鳴るんですーー!

hatenaブログに動画の載せ方がわからずちょっとお見せできないのですが偶然近くを通られた方がびっくりしてて面白かったです。
f:id:kisskillme:20200301225703j:imagef:id:kisskillme:20200301225642j:image

 

そんな映画公開記念お化け屋敷「犬鳴村」でした!楽しかったです!

また期間限定のお化け屋敷も行きたいな。いい加減太秦映画村のお化け屋敷とか常設のとこも行きたいのですが今のシーズンコロナで…開いてない…(*^◯^*)!のでまた近々行けたらいいなと思います。

ではでは。また次のお化け屋敷でお会いしましょう!ばいばーい!