おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ザ・リッツ・カールトン大阪 クラブラウンジを紹介します!

こんにちは。わたしです。

f:id:kisskillme:20200309082952j:image

先日、リッツカールトン大阪に宿泊してきたのですがクラブラウンジアクセス付きのお部屋でした!

今日はまず宿泊記の前にクラブラウンジの紹介をしていきます〜!

(ただ今回少し接客面に納得のいかない点が多く厳しい意見あるかもしれません注意!)

クラブラウンジは34階にありました。

f:id:kisskillme:20200308090741j:image

中から光が刺して綺麗。

チェックインの旨を伝えてお席に案内いただきます。

順番にチェックインはするのでお好きなものをお取りくださいと言われます。

f:id:kisskillme:20200309083027j:image

机においてあるお花の水晶?とってもかわいい。
f:id:kisskillme:20200309083021j:image

クラブラウンジはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20200309083024j:image

配膳台はお部屋が分かれていてすっきりとしています。とる人が多いとやや混みあう…。
f:id:kisskillme:20200309083018j:image

とりあえずめちゃめちゃ喉が渇いたのでお水をいただく。リッツマーク付きのお水。かわいい。

f:id:kisskillme:20200309083327j:image

お水やコーヒーなどをいただいて少し経った頃チェックインが完了しました。(ホテルラウンジ不慣れな庶民、チェックイン完了していないのに食べ物をもらってくるのに気が引けて落ち着かない…)

キーとクラブラウンジ特典の書かれた紙が渡されます。名前が印字されていてすごい!

f:id:kisskillme:20200309083741p:image

ラウンジは1日5回のフードプレゼンテーションに別れています。

f:id:kisskillme:20200309083750p:image

 

フード・プレゼンテーション
7:00 a.m. ~ 10:00 a.m.ご朝食
11:00 a.m. ~ 2:00 p.m.お昼のご軽食
2:30 p.m. ~ 4:30 p.m.アフタヌーンティー
5:00 p.m. ~ 7:30 p.m.ご夕食前のオードブル
8:00 p.m. ~ 10:00 p.m.ナイトキャップ&デザート

 

 これすべて行こうと思ったら本当に忙しいですね。

お部屋よりもクラブラウンジにいた時間の方が長いんじゃないかな?ってレベル。 

 プレゼンテーションごとに紹介しますね。

 

アフタヌーンティー
2:30 p.m. ~ 4:30 p.m.

 

 

f:id:kisskillme:20200309083405j:image

アフタヌーンティー♡2月の宿泊だったのでチョコレートなのかな?
f:id:kisskillme:20200309083410j:image

まず下段。いちごのスコーン、豆腐とトマトのカプレーゼ、なんかゼリーみたいなやつ(チョコボールみたいなの入ってた)
f:id:kisskillme:20200309083400j:image

サンドイッチとごはん系のタルトっぽいやつ(語彙力皆無)

お肉のサンドイッチがおいしかったです。
f:id:kisskillme:20200309083412j:image

上段はチョコレート。チョコ実はあんまり得意じゃなくて3つは多かったので赤いハートのやつをいただいたけど美味しかった♡

f:id:kisskillme:20200308092440j:image

コーヒーはセルフで作れるカプセルのものなんだけど美味しかった。

 

ここで貴重な御意見①なんですけど(文句ともいう)

まわりに紅茶飲んでる人もいるんですよね。紅茶はセルフではなくてどうやら入れていただける…?ようなのですがわたしは全く案内されず。

ただチェックイン時に頼めますよ〜って案内されてる人もいてなんなんだ??案内されないと頼めないのか??(聞けない臆病者)マリオットのカードの人とかなのか?(わからない)ってなりました。

結局頼んだらもらえるのか不明…。

 

ご夕食前のオードブル
5:00 p.m. ~ 7:30 p.m.

アフタヌーンティーのあとお部屋へ行き撮影を済ませたらばたばたとディナータイムへ。

シャンパン、ワインはセルフであるのでシャンパンをいただきました。

f:id:kisskillme:20200308092251j:image

この時に飲んだのすごく甘くて美味しかった〜!

ただおいしいって思ったくせに全然名前思い出せない。だめすぎる。

f:id:kisskillme:20200308092744j:image

するする入っていって危険〜〜!

ごはんも見ていきます。

f:id:kisskillme:20200309084152j:image

これはチャーハン。あとで食べますね。
f:id:kisskillme:20200309084202j:image

鱈のフライ
f:id:kisskillme:20200309084156j:image

グリルポーク(これたくさん食べた)

f:id:kisskillme:20200309084327j:image

海老のチリソース煮、結構甘めで食べやすかったです。
f:id:kisskillme:20200309084332j:image

チーズ。酒飲みながらチーズたくさん食べれて幸せ。

f:id:kisskillme:20200309084948j:image

デザートもありました。
f:id:kisskillme:20200309085000j:image

パン、自分で切るの絵面はいいけどめんどくさくて食べませんでした。
f:id:kisskillme:20200309084559j:image

先程アフタヌーンティーの時間では撮り損なったドリンクコーナー。これはどの時間も変わらず固定。

弱いので飲みませんでしたがビールもたくさんあるよ〜〜!
f:id:kisskillme:20200309084957j:image

シャンパンはこちらから。
f:id:kisskillme:20200309085028j:image

アフタヌーンティーにもあったお豆腐のカプレーゼ。
f:id:kisskillme:20200309084555j:image

f:id:kisskillme:20200309085009j:image

なんかごはん系(食べてないのでわからなすぎる)
f:id:kisskillme:20200309084953j:image

クッキーとかお菓子もあった〜!
f:id:kisskillme:20200309085013j:image

2杯目のシャンパン?これがちょっと辛めだったやつかな?ブリュットだし…?
f:id:kisskillme:20200309085004j:image

そんなわけで飲みます飲みます!!オリーブ大好きなので無限に食べれる!本当においしい〜!
f:id:kisskillme:20200309085025j:image

大人なので()ペリエとか飲んじゃう…。
f:id:kisskillme:20200309085033j:image

締めはチャーハン!これちょっと味薄めだった気がする。

f:id:kisskillme:20200308092506j:image

 

そんな感じでした。

ここでまた貴重な御意見②(文句ともいう)なんですけどホームページには「17時から19時はバーテンダーが常駐しクラブレベル限定メニューからカクテルをお作りします」と書いてあるのにアナウンスなし!しかし周りで頼んでる人も全くいない!わからない!というよりラウンジも勝手に入ってねって言われたので勝手に入って勝手に食べ始めるしお皿もあんま下げてくれないので頼む機会もない!わからない!困りましたのでずっとシャンパン飲んでました。

 

ナイトキャップ&デザート
8:00 p.m. ~ 10:00 p.m.

ここだけ外出していたため行きそびれる

 

ご朝食
7:00 a.m. ~ 10:00 a.m.

おはようございます。朝になりました。

朝は空いてる席を案内(というか選んできたところについてきてくれる)んですけど案内してくれたお姉さんに「あれ?お連れさまは後で来られますか?」と聞かれる。いやひとりなんですけど!(^^)

クラブフロアに1人の若い女、わたしくらいしかいなかったので覚えといてよ…と思ったり。なんか聞き方がもうちょっとあるよな〜って思った貴重な御意見③でした(文句ともいう)

f:id:kisskillme:20200309141525j:image

気を取り直してごはん。
f:id:kisskillme:20200309141410j:image

パン。ブリオッシュが死ぬほどおいしい。
f:id:kisskillme:20200309141343j:image

食べてないけど見栄えがいいマフィンたち。
f:id:kisskillme:20200309141339j:image

パンもたくさんあります。
f:id:kisskillme:20200309141356j:image

ジュースやミルク。わたしは朝はオレンジジュースをいただきました。
f:id:kisskillme:20200309141401j:image

フルーツにヨーグルト、スモークサーモンとサラダ。
f:id:kisskillme:20200309141414j:image

グルテンフリーのパン。

サラダもたくさんあります。
f:id:kisskillme:20200309141347j:image
f:id:kisskillme:20200309141332j:image

コールドミート。プロシュートたくさん食べた。
f:id:kisskillme:20200309141335j:image

1mmも食べてないので写真だけ載せますね。和食たち。(朝はやっぱり洋食派)
f:id:kisskillme:20200309141224j:image
f:id:kisskillme:20200309141352j:image
f:id:kisskillme:20200309141417j:image

ここがメイン!卵やいてくれるコーナー!!

オムレツを焼いていただきました。ここも文句までいかないんですけど頼んだら「3番目に焼きます!」って言われていや3番目っていつ…?ってなるという。焼き終わるとカウンターに置いてくれるのですがわたしのでいいのか不安!頼んでいない人が取ろうとして「違います!」って言われてたのもかわいそうだった…。うーん。
f:id:kisskillme:20200309143044j:image

そんなごはん!ちょっと撮ったものの前に貴重な御意見④(文句ともいう)なんですけど奥にデニッシュがあるのわかりますか?
f:id:kisskillme:20200309143040j:image

配膳代のところで床に落としてしまったのですがゴミ箱とかないので困ったわたし。その場では誰も助けてくれない…

しょうがないので小さなお皿に入れて持ち帰ってあとで下げてもらおうと思ったのですがこの時とったお皿を下げてもらった際になぜかお姉さんが落としたこのパンのお皿をわたしの目の前へ移動させる…。これ落としちゃったんです…といったら下げてもらえたものの食べ残しというより一番端に置いてたので違和感を感じて欲しかったなあ…っていうか落とした時に助けて欲しかったな…。

 

でもごはんはとてもおいしかったです。

f:id:kisskillme:20200309141521j:image

ブリオッシュがやはり神。
f:id:kisskillme:20200309141404j:image

だけど先ほども言ったお皿をさげてもらったときにフォークも下げられてしまい持ってきてくれない!なぜ!おかわりすんなってことか?!(お箸のみ配膳代の方にありました)

f:id:kisskillme:20200308092829j:image

だいたいこの焼いてくれるたまごをおかわりしてしまう。

スクランブルエッグにしてもらいました。
f:id:kisskillme:20200308092822j:image

フォークは持ってきてもらえないのですがめげずにデザートもおかわり!ギリシャヨーグルトとメロン。この時間も紅茶がいただけるのかよくわからず紅茶のが好きなのにコーヒーを飲む悲しみ。

朝から少しテンション下がりましたがご飯は美味しかった。

 

お昼のご軽食
11:00 a.m. ~ 2:00 p.m.

いよいよチェックアウトの時間になりました。

チェックアウトも順番に参りますのでお食事してお待ちくださいとのこと。

f:id:kisskillme:20200308092321j:image

サンドイッチ系。
f:id:kisskillme:20200308092703j:image

何度も載せてるけどパン。
f:id:kisskillme:20200308091455j:image

お気に入りコールドミート。プロシュートだけ減りが早くすぐなくなる。

夜もあったグリルポーク。
f:id:kisskillme:20200308092130j:image

押し寿司がありました。美味しそう!
f:id:kisskillme:20200308092342j:image

冷蔵庫のご飯系とデザート類。
f:id:kisskillme:20200308092022p:image
f:id:kisskillme:20200308092012p:image

お昼もシャンパンをいただいちゃいます。
f:id:kisskillme:20200308091459p:image

エビフライのサンドめっちゃうまだった〜持って帰りたい〜!
f:id:kisskillme:20200308092554j:image

押し寿司も日本ぽくてよかった。
f:id:kisskillme:20200308092550j:image

ラストはゼリー。

 

とそんな感じのクラブラウンジでした。

やはりちょっと…接客でうーんって思うとこが多くて…普通のお部屋でルームサービス呼んで引き籠った方が楽しかったかな…ってうぬうぬしました。

「天下のリッツの接客受けておいで!」って言われて予約してもらったんだけどこれが…天下…?若い女ひとりで舐められたのかなって被害妄想までしたよね( ^ω^ )

ごはんは美味しかったのですが少し残念でした。

今回はクラブラウンジについて書いたので次回はお部屋について紹介していこうと思います。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!