おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2019.5 韓国旅行④】かわいいカフェと爆食の1日。

こんにちは。わたしです。

今日は韓国旅行記で引き続き2日目!望遠洞でかわいいカフェに出会えたわたしたちはまた弘大へ戻ってきました。

 

브이티코스메틱 홍대점/VT COSMETICS 弘大店

VT COSMETICS 弘大店|弘大(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

f:id:kisskillme:20200323175340j:image

vt  cosmetics。どうやら今はもう閉店してしまったそうですが確かかわいいレモネードがあったような?
f:id:kisskillme:20200323175444j:image

韓流アイドルに関しては1mmもわからないんですがこれがBTSなんだな??
f:id:kisskillme:20200323175440j:image

と店内に入って写真を撮ってたもののいつまでも店員さんが出てこずに「なんか…もういっか…」となり退店(笑)

f:id:kisskillme:20200323175349j:image

ありがとうございました。

 

943KING'S CROSS

943KING'S CROSS|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

そして今回の韓国旅のお目当てはこちらーー!

韓国にできたハリーポッターモチーフのカフェ♡モチーフっていうかモロやん!って感じ。

f:id:kisskillme:20200323175412j:image

なんとビル全てがカフェ!ひとつひとつフロアごとに雰囲気が違くて忙しい!
f:id:kisskillme:20200323175346j:image

まずは外にあるこちらのフォトスポットへ!ここで飛び跳ねてる人が多いんだけどハリポタファンからするとなぜ飛び跳ねてるんだろう…?と思いました。笑
f:id:kisskillme:20200323175416j:image

どこを撮ってもかっこいい!ホッグスヘッドの入り口、夜になれば普通に開くのかな?
f:id:kisskillme:20200323175400j:image

さて入店して行きます。
f:id:kisskillme:20200323175420j:image

入ったところはこんな〜!オリバンダーの店みたいに杖の箱がずらり。
f:id:kisskillme:20200323175343j:image

日本からのお客様が多いのか日本語でもちゃんと書かれています。

1人1ドリンク頼みましょう。
f:id:kisskillme:20200323175436j:image

メニュー表はこんな感じ。撮影はしていないもののデザートはショーケースに入ってるので大きさとか注文前に確認できて一安心。
f:id:kisskillme:20200323175405j:image
f:id:kisskillme:20200323175408j:image

本当にここのお店の写真がおおい(笑)
f:id:kisskillme:20200323175427j:image
f:id:kisskillme:20200323175353j:image

今回頼んだものはこちら。アイスのカフェラテとハリーのお誕生日ケーキ!ハグリッドがお尻で潰してないのか綺麗な形でした(笑)
f:id:kisskillme:20200323175357j:image

お味はチョコケーキにストロベリーのクリームに緑はメロンクリームかな?甘すぎて二口でダウンしました…これは申し訳なかった…。
f:id:kisskillme:20200323175432j:image

内装がかわいくて全てのフロアで写真撮りました。ハリポタファンには是非行ってほしいお店!
f:id:kisskillme:20200323175423j:image

 

そして甘いものを食べてしょっぱいものが食べたくなった私たちは弘大のダイソーアベンジャーズグッズを見たのちにこちらへやってきました。

교촌치킨 홍대점/KyoChonチキン弘大店

KyoChonチキン 弘大店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:kisskillme:20200323183923j:image

キョチョンチキン〜〜!韓国のチキンといえば!なお店のようですね。

f:id:kisskillme:20200323183919j:image

なんか賞とか獲ってるみたい??(読めないけど)
f:id:kisskillme:20200323183650j:image

チキン!ひとつ1600円くらいと意外と高いな〜と思っていたら量がめちゃくちゃに多い!(笑)

ふたりでひとつで良い量です。(笑)

f:id:kisskillme:20200323184001j:image

ベーシックなチキンと甘辛?なのだったかな(あまり覚えていない)
f:id:kisskillme:20200323183926j:image

食べきれない分は箱に詰めてもらいお持ち帰り。ホテルで食べたのですが冷めていても美味しかった〜!!!

 

そしてしょっぱいものを食べて今日ラストかな〜と甘いものを求めにまた歩き始めたわたしたち。

 트웬티포세븐플러스/24”7+

24”7+の口コミ |弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:kisskillme:20200323184103j:image

ですが閉店していた…びっくり…何度探してもお店がなく地図片手に行ったり来たりして「いや…このお店…これでは…?」となりました。韓国カフェ入れ替わり激しいから要注意ですね。

 

쥬씨/JUICY
f:id:kisskillme:20200323184110j:image

そんなわけでもう一つ目星をつけていたところへ移動することにしたのですが途中でよく見るドリンクスタンドを見つけたので購入。

JUICYというドリンクスタンド。
f:id:kisskillme:20200323184114j:image

Mサイズが200円という激安。びっくり。

ちなみにここ新大久保にあるらしいのでまた飲みたいな♡日本だとスイカジュース400円でした笑
f:id:kisskillme:20200323184107j:image

イカって元のフルーツがほぼほぼ水分だからスイカそのものを摂取してる〜〜!って感じで美味しかったな♡

 

そんな感じでスイカジュースを飲みながらたどり着いたのはこちら!

카린 홍대라운지/CARIN HONGDAE LOUNGE

CARIN HONGDAE LOUNGE|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:kisskillme:20200323184246j:image

ここの前何度も通ったな…っていうメインストリート(?)にあるかわいいお店!

f:id:kisskillme:20200323184314j:image

注文した後待っている札を受け取ったのですがそれすらもかわいい。

f:id:kisskillme:20200323184310j:image

席も本当に可愛かったー!夜人が全然いなかったのでおすすめ。

f:id:kisskillme:20200323184325j:image

なんかサングラスも出してるのかな?
f:id:kisskillme:20200323184318j:image

そしてきたのはこちら!ソーダとお友達の頼んだマカロン

席まで届けてくれたんだけどきた瞬間にかわいすぎて「かわい!かわいー!」ってずっと言ってたら日本語がわかるお兄さん苦笑(笑)

f:id:kisskillme:20200323184322j:image

とにかくかわいい空間でした♡

 

この後は弘大入り口の駅近くのオリーブヤングいってコスメを買いつつホテルに帰ってチキン食べておやすみなさい。

読み返すと正気か?(笑)ってくらい食べて飲んだ1日で胃袋怖い…

 

旅行記は最終日を残すのみ。

書いていくとあっという間で悲しくなるな。新型コロナウイルスも国際情勢的にも落ち着いてまた楽しく韓国旅行行けたら良いな…

ではでは!また明日のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

 

kisskillme.hatenablog.jp