おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お取り寄せグルメ】フランス菓子タマミィーユのクッキーセット

こんにちは。わたしです。

本日も自粛中のお取り寄せグルメ!(暇すぎて週末に何かしら食べれるよう週一で何か頼んでる…)

今回はTwitterで見かけた可愛らしい缶のクッキーを購入しました。

それがこちらのフランス菓子 タマミィーユさんです!

フランス菓子 タマミィーユ オンラインショップ |

千葉の八千代市にあるパティスリーでお店ではケーキとかも売ってるみたい。自宅から遠いイートインないケーキ屋さんって知る機会もないしこんな巡り合わせがあってよかったな!

クッキーセット…とタイトルにはざっくり書いたけど今回購入したものはこちら。

f:id:kisskillme:20200512171137j:image

スズランの雫とミロワールの詰め合わせ!

このスズランの缶をtwitterで見かけて一目惚れしたのです…!

段ボールが到着。

f:id:kisskillme:20200511233517j:image

こんな感じで茶色いビニールに包まれるように入っていました。
f:id:kisskillme:20200511233420j:image

ビニールが二つ折りにされていたので開くとこんな感じ。

上の乗っていたのはメッセージカード。
f:id:kisskillme:20200511233436j:image

これもまたかわいい〜!
f:id:kisskillme:20200511233429p:image

手書きのメッセージカード、名前入りでびっくり。
f:id:kisskillme:20200511233510j:image

紙袋が茶色のビニールに入っていました。かわいい紙袋だし嬉しい〜。
f:id:kisskillme:20200511233417j:image

缶が傷つかないようにしっかりとぷちぷちで包まれています。

もうこの時点で可愛いのがわかる!
f:id:kisskillme:20200511233454j:image

開けるとこんな感じでした!映え!目の保養!かわいい!
f:id:kisskillme:20200511233406j:image

ピンクとグリーンの缶の色味が本当に可愛すぎる。
f:id:kisskillme:20200511233457j:image

賞味期限は到着後3週間くらいかな。
f:id:kisskillme:20200511233501j:image

ショップカードみたいな紙も入っていました。
f:id:kisskillme:20200511233505j:image
f:id:kisskillme:20200511233413j:image

まずはこちら。天使のかわいい缶。

中身はミロワール。
f:id:kisskillme:20200511233523j:image

オープン!
f:id:kisskillme:20200511233410j:image

こんなクッキー。

アーモンドが周りにたくさんついていてほんのりラム酒の香り。

柔らかくてめちゃめちゃおいしいけど結構な砂糖がかかっていて罪悪感はすごい!でもめちゃくちゃおいしい!
f:id:kisskillme:20200511233439j:image


f:id:kisskillme:20200511233424j:image

お次はこちら。中身はスズランの雫。
f:id:kisskillme:20200511233446j:image

本当に可愛い缶〜〜!!!
f:id:kisskillme:20200511233528j:image

開けるとこんな!マカロンクッキーだ!と思いきやこれはマカロンラスク…らしい(何が違うのかな)

とにかく甘い!激甘でこちらもまた罪悪感…しかし…おいしい…
f:id:kisskillme:20200511233443j:image

家族にあげたらあっという間にぺろり。おいしくてかわいいそんなクッキーセットでした。
f:id:kisskillme:20200511233514j:image

またおいしいクッキーも頼みたいな♡

ではではまた次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!
f:id:kisskillme:20200511233450j:image