おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

葉山のカジュアルフレンチ LA MARÉE !

こんにちは。わたしです。

今日紹介するのはこちらの逗子・葉山にあるカジュアルフレンチ、ラマーレ。

lamaree.chaya.co.jp

一昨年お気に入りになりランチでもディナーでも訪れたので紹介したいと思います。

f:id:kisskillme:20200512233915j:image

外観がまるで海外のお店みたいでとってもきれい。かわいい!

この夏の日は海に行った帰りに1Fのカフェ・ブラッセリーで遅いランチをいただきました。
f:id:kisskillme:20200512233907j:image

1Fの店内はカジュアルで居心地の良い感じ。

この時にいただいたのは佐島ダコのスパゲティ プッタネスカ
f:id:kisskillme:20200512233919j:image
f:id:kisskillme:20200512233912j:image

セロリが効いていてセロリ得意じゃないのに爽やかに美味しく食べれてすごい〜!もう1年も前のことですが忘れられない…
f:id:kisskillme:20200512233856j:image

デザートもぺろりでした…!
f:id:kisskillme:20200512233904j:image

夕陽が綺麗な時間で「よかったらテラスでご覧になってください」と案内していただきました。本当に綺麗!

f:id:kisskillme:20200512233900j:image

1Fはカフェなので居心地が良く海の帰りな出で立ちでも気後れしない感じ。葉山にはあまりきたことがなかったんだけどぜひまた立ち寄りたいな〜と思っています。1Fなら全然1人ご飯も余裕。

 

そしてお次はレストランの2F。

1Fとは異なり一応ちゃんとしたレストランなのでドレスコードがスマートカジュアルと定められています。ビーチサンダル、クロックス、タンクトップはご遠慮くださいとのことなので海帰りにはさすがに厳しい。

店内はこんな感じ。

f:id:kisskillme:20200512234219j:image

この日はお付き合いしている人のお誕生日祝いで行ってきました。

食べる前に写真を撮ってもらったんだけど前からも後ろからも撮影いただけてお席の雰囲気がわかりやすい!

正面の窓からは海が見えるみたい。


f:id:kisskillme:20200512234338p:image

f:id:kisskillme:20200512234346p:image

 ディナーコースはハヤマコース(¥6,000)とラ・マーレコース(¥8,000)があります。

そのうちブイヤベースをメインのお料理にできるのはラマーレコースだけだったのでそちらを選択。

f:id:kisskillme:20200512234116j:image

テーブルウェアはカジュアルでいい感じ。
f:id:kisskillme:20200512234106j:image

シャンパンとサングリア。
f:id:kisskillme:20200512234113j:image

お料理はすべて地元のお野菜やお魚を使ったものでした。
f:id:kisskillme:20200512234103j:image

どのお料理もおいしかったな~。
f:id:kisskillme:20200512234053j:image
f:id:kisskillme:20200512234100j:image

そしてメインのブイヤベースがこちら。

お鍋に入って2人分一気にやってきます。
f:id:kisskillme:20200512234124j:image

1人分ずつよそってもらいました。

もう本当に海鮮のお出汁…おいしい~~!ってなったのを覚えています。

f:id:kisskillme:20200512234204j:image
f:id:kisskillme:20200512234120j:image

ガーリックトーストも悪魔のおいしさ()でした。
f:id:kisskillme:20200512234057j:image

そして最後においしすぎるお出汁でできたリゾットもいただけます。

ちょうどよい量でお米が柔らかすぎずにすごくおいしかったなあ
f:id:kisskillme:20200512234110j:image

デザートはこんな。

柑橘のソースにフレーク、メレンゲが乗ったさくさくとした触感の楽しめるさわやかなお味のデザートでした。

 

レストランもおいしかったなあ…。

そんなわけで今回はおすすめレストランを紹介してみました!

今の時期はテイクアウトメニューも用意されてるそうなのでお近くにお住いの人とかいらっしゃればぜひ行ってみてほしいなあ。

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!