おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】東京ステーションホテル ドームサイドキング

2020年6月宿泊

f:id:kisskillme:20200620160231j:image

こんにちは。わたしです。先日東京ステーションホテルに滞在してきました!

自粛の間もホテルステイしたい欲が止まらなくて…!純粋にお泊りでもよかったのですが今回はこのご時世だからあるデイユースプランを利用してみました!

ラグジュアリー系ホテルのデイユースは初めて!

(ですがホテルカテゴリーに入れたいので便宜上【宿泊記】とタイトルをさせていただきます)

先にお伝えすると絶対次は宿泊すると決めたとーってもよいホテルでした。
f:id:kisskillme:20200620160235j:image

東京駅丸の内南口を出てすぐのメインエントランス。大きくはないものの綺麗。
f:id:kisskillme:20200620160225j:image

スモールラグジュアリーホテルの称号を持つホテルだそうな。

ここのホテルは本当に内装が可愛くて素敵なんですよね。ロビーはこんな感じ。

入った瞬間に用件を聞いていただき荷物も持ってもらい(大した距離じゃないのに!)チェックインだと伝えると「○○様ですね」と確認が。さらっとホテルで名前いわれるの特別感あって大好き…もうフロントから良いホテルだ~!となりました。

f:id:kisskillme:20200620214532p:image

この間にロビーラウンジにて朝食もいただいたのですがそれはまた別の記事でご紹介します。さっそく客室専用のエレベーターに乗り今回アサインされた3階へ。

f:id:kisskillme:20200620215150j:image

こんな感じ。なんかこの形すこしミラコスタを彷彿させるようなしないような。

エレベーターホールもお嬢様~♡って感じで可愛らしい。すごく好き。
f:id:kisskillme:20200620215154j:image

一方エレベーターはちょっとシックなお色味。鏡がたくさん。
f:id:kisskillme:20200620215200j:image

 さて廊下を歩いていきます。廊下も白くて可愛い!大阪のリッツに似ている。

けどこっちのが新しくてきれいな感じ。写真撮りそびれましたがエレベーターのあるところはランプがオレンジ色になってて分かりやすかったのすごくよかった。

f:id:kisskillme:20200620214710j:image

途中不思議なスペースにはホテルの説明が。ここはレリーフが見えるドーム部分だったのでレリーフの説明がついていました。

f:id:kisskillme:20200620215504j:image


f:id:kisskillme:20200620215522j:image

f:id:kisskillme:20200620215525j:image

さてさてお部屋に到着!今日のお部屋はこちらの3079号室。

ドームサイドキングのお部屋になります。朝9時のチェックインでしたが新聞はなし。
f:id:kisskillme:20200620214721j:image

カードキーはこんな。感度が良くすぐ開きました。
f:id:kisskillme:20200620214656j:image

ではでは恒例のオープン!(完全に詐欺だけど広角指細くなるね!)
f:id:kisskillme:20200620214713j:image

もう扉を開けた瞬間から可愛い。
f:id:kisskillme:20200620214731j:image

カードキーは差し込む式。
f:id:kisskillme:20200620214716j:image

そして入ると右手に鏡、左手にクローゼット。
f:id:kisskillme:20200620214739j:image

クローゼットはなかなか広め。入っているもので特にめぼしいものはなし。
f:id:kisskillme:20200620214725j:image
そしてお部屋どどーん!かわいい!
f:id:kisskillme:20200620214736j:image

左手にテレビ、デスク、ソファなど。このテレビの向きベッドから全然見えなくて結局ソファにずっといたな。

f:id:kisskillme:20200620220233j:image

デスクの中に紙類は収納されていました。

f:id:kisskillme:20200620222837j:image

ルームサービスは少なくお酒などもボトルのみ。

f:id:kisskillme:20200621093446j:image

そして感染症対策でミニバーがなく何も入っていなかった…!

サービスご希望時はってことは聞いたらくれるのかな…?
f:id:kisskillme:20200620222840j:image

お水が2本とレモン水?が入っていました。このドリンク何かわからず放置してしまったんだけど(笑)普通に宿泊プランの特典でした。
f:id:kisskillme:20200620222851j:image
f:id:kisskillme:20200620222833j:image

ミニボトルも抜かれてちょっと悲しいミニバー。
f:id:kisskillme:20200620222844j:image

グラスはきちんと収納されています。たくさんグラスが収納されていて部屋飲みでも困らない感じでした。
f:id:kisskillme:20200620222856j:image

それと有線式のスピーカーが。今どき有線…でも充電も兼ねてるからいいのかな…。
f:id:kisskillme:20200620222847j:image

テレビのトップ画面が美しい南口のレリーフと自分の名前も書いてあって素敵
f:id:kisskillme:20200620220219p:image

そしてベッド周辺。このソファすごく包まれている感じがしてずっとここに座ってた。

誰にも気兼ねしないごろごろ空間最高だな~
f:id:kisskillme:20200620220204j:image

ベッドはとにかくかわいいー!やっぱりステーションホテルの内装好き。眺望なしなのでお部屋暗いかと思っていましたがそんなことは全くなかった。
f:id:kisskillme:20200620220213j:image

読書灯も伸びてる

f:id:kisskillme:20200620223248j:imageサイドテーブルは全体的に古めかしい。
f:id:kisskillme:20200620220209j:image

この原稿用紙みたいなメモがかわいくて何かしら書きたくなっちゃった。

東京ステーションホテルといえば川端康成の”女であること”ですよね。」

f:id:kisskillme:20200620222953j:image

サイドテーブルの引き出しにパジャマと金庫。さすがに聖書はないか。


f:id:kisskillme:20200620222724j:image

f:id:kisskillme:20200620222721j:image

パジャマに着替えてごろごろしていたのでこんな感じのワンピースタイプ。

f:id:kisskillme:20200621093654p:image
写真にはあまり映らないけども頭上のシャンデリアが可愛いんですよね~~!

かなりシンプルめにしたシンデレラルームみあるぞ…(全部ディズニーに例えがち)
f:id:kisskillme:20200620220230j:image

f:id:kisskillme:20200620222708j:image

そして"ドームサイド"といわれるこの景色!

f:id:kisskillme:20200621093520j:image

丸の内南口が丸見えー!!!
f:id:kisskillme:20200621093532j:image

レリーフもとにかく可愛らしい。
f:id:kisskillme:20200621093528j:image
f:id:kisskillme:20200621093524j:image

東京ステーションホテルの最初の宿泊は絶対みんなドームサイドカテゴリがいいよ!と全力で推したい。
f:id:kisskillme:20200620220226j:image

そして先ほどから机の上にあったこの紙袋たちが気になりません?

ダイアモンド特典と宿泊プランについてきたものたちなのです。

今年のホテルステイは全て一休.comを通して予約していたので4月からダイアモンド会員になったのです!やったー!

東京ステーションホテルのダイアモンド会員の特典がこちら。

f:id:kisskillme:20200620112635j:image

本来ならデイユースは特典がつかないはずでしたが東京ステーションホテルさんのご好意なのか適用されていました。とても嬉しい。

f:id:kisskillme:20200620223134j:image

お部屋のアップグレードはありませんでしたがこれはドームサイドをわざわざ選んでたからかもしれない(?)

レイトチェックアウトも適用されて本来なら17時からなのに18時になっていましたー!これすっっごく嬉しい。

f:id:kisskillme:20200620223112p:image

総支配人さん達筆…かっこいい…!私のお名前も本当に綺麗に書いてくださってお見せしたいけどできない。笑
f:id:kisskillme:20200620223124j:image

ダイアモンド特典のウェルカムギフトはとらやの羊羹。

ステーションホテル仕様でかわいい〜!ホテル内のとらやカフェでも取り扱いしてるのかな。
f:id:kisskillme:20200620223102j:image

これは宿泊プランについていた今時っぽい(笑)アルコール除菌スプレープレゼント。普通に嬉しい。
f:id:kisskillme:20200620223051j:image

ブルガリのアメニティはダイアモンド特典。
f:id:kisskillme:20200620223120j:image

たくさん入っていますがまだ使っていませんので使用感は不明。

それとこれは宿泊プランの特典としてはちみつ専門店 ラベイユさんの「初夏の花」というはちみつ。
f:id:kisskillme:20200620223056j:image

そして嬉しいダイアモンド特典の本来だったら2,200円かかるフィットネスと温浴施設の利用券。めちゃくちゃ嬉しい!これに関してはまたホテルランチの記事と一緒に書いていこうと思います。
f:id:kisskillme:20200620223106j:image

あとダイアモンド特典としてVODが無料!ありがたーい!めぼしい映画がありすぎて困りましたがパピヨンを見た。去年映画館でも見たけどやっぱり好きだなあ。

f:id:kisskillme:20200620223552j:image

そして特典の紹介は終えて次はバスルーム!明るくて綺麗。スケスケのお風呂だ〜!

f:id:kisskillme:20200620220316j:image

アメニティは機能性重視な感じ。

f:id:kisskillme:20200620223349j:image
洗面台の下にタオル類はありましたがちょっと取りにくい。

脱衣籠があるのはいいよね。あと手前のボックスの中にはドライヤー。
f:id:kisskillme:20200620223353j:image

f:id:kisskillme:20200620223401j:image

そして乗りたくないけど体重計。このカムリのガラスのやつ天王寺のマリオットもこれでしたね。
f:id:kisskillme:20200620223358j:image

バスローブもちゃんと用意されています。
f:id:kisskillme:20200620220258j:image
トイレは普通にトイレだよって思いきや
f:id:kisskillme:20200620220301j:image

ペーパーに東京ステーションホテルの意味であろうTSHの文字が!すごいなあ
f:id:kisskillme:20200620220308j:image

お風呂はオーバーヘッドシャワーもついてます。
f:id:kisskillme:20200620220321j:image

アメニティは使用していないのでわからないけど色とりどりで綺麗。

f:id:kisskillme:20200620223314j:image

バスタブは広々としていて洗い場に椅子があるのも良いね。
f:id:kisskillme:20200620220305j:image

ほんとうに可愛くてラグジュアリーで素敵なお部屋でした。

本当にまた泊まりたいしホテルマンの方々も皆さん本当に親切で1mmも気に障る点がなく…というか気に障るどころか全部最高!その対応最高!って感じでした。(語彙力ないな)

f:id:kisskillme:20200621093722j:image

あとこのデスクの鏡、お部屋全体を見渡せて自撮りするのよいね。

 

本当にホテルステイは楽しくてまだまだ気をつけなければならないですが緊急事態宣言明けてくれてよかった〜〜と涙が…来週もまたいきたかったホテルに行く予定が出来たのでホテルステイを楽しみたいと思います。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!

 

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp