おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Rire Ginza(リール銀座)でティータイム♡【食べレポ】

f:id:kisskillme:20200707083416p:image

こんにちは。わたしです。

今日はお友達と行ってきたお店を紹介します♡

春日部にある「菓子工房オークウッド」の横田秀夫シェフが監修するデザートサロン。

この横田シェフはパークハイアット東京のエグゼクティブペストリーシェフを10年務め、銀座のミキモトのデザートラウンジメニューをプレデュース、「現代の名工」を最少年で受賞したすごい方です。

ずっと行ってみたかったので今回行けて本当に嬉しかった〜!
f:id:kisskillme:20200707083404j:image

お店の入り口はこじんまりとしていますね。お店のロゴマークはスプーンに乗せられた生クリームでシェフが生クリームを生まれて初めて口にした感動と幸せを表現しているそうな。

2階へあがり入店。混み合っていたようで1時間後なら入れるとのことでしたので後で戻ってくることにしました。

そんなわけで2時半ごろ席につきました。

f:id:kisskillme:20200707083407j:image

大理石のテーブルがかわいい〜♡

メニューはこんな感じ。結構お一人ランチしてる方も多くてわたしもまた来たくなっちゃった。
f:id:kisskillme:20200707083340j:image

今回はデザートを目的に来たのですが…迷う…
f:id:kisskillme:20200707083427j:imageドリンクメニューはこんな感じ。

セットドリンクは一番上の”花妖精“だけは終わってしまったとのことでした。

名前が可愛らしくて気になったのに残念。

f:id:kisskillme:20200707083356j:image

茶葉を持ってきてくれて匂いを嗅いで選ぶことができます。

左から相思相愛、有機栽培茶、アールグレイ、スカーレット、スパイスティ。

わたしは季節の有機栽培茶にしました。ローズの紅茶。
f:id:kisskillme:20200707083352j:image

火災報知器とか映っちゃうけどライトが可愛らしい。
f:id:kisskillme:20200707083401j:image

お茶がやってきました。薔薇の蕾がひとつぽとんと入っていてかわいいー!!!!
f:id:kisskillme:20200707083348j:image

そして頼んだものがやってきた♡
f:id:kisskillme:20200707083411j:image
f:id:kisskillme:20200707083424j:image

今回頼んだものは

ベリーパンケーキ(アールグレイ)2,300円

花妖精のトロピカルデザート(季節の有機栽培茶(ローズ))2,200円

 

とっても華やかでかわいいー!夏にぴったりのスイーツ。
f:id:kisskillme:20200707083345j:image

ココナッツの効いたケーキが美味しかったな。
f:id:kisskillme:20200707083333j:image

マンゴーのアイスもすぐ溶けちゃうくらい果汁たっぷりな感じで生のマンゴー食べてるみたい。

生のマンゴーもとってもおいしかったし大満足でした。
f:id:kisskillme:20200707083430j:image

あとちょうどお隣が帰られたから撮影できたんだけど店内のお席もかわいい♡

お茶もたっぷり2-3杯分あるのでお茶を飲みながら話が弾む!

学生の頃から仲良くしてくれている友達と結婚とかの話が出ると年取ったな〜って思うよね。毎度怖い。
f:id:kisskillme:20200707083337j:image

季節によってまたデザートも変わるのでまた訪れたいなと思うお店が増えました。

ごちそうさまでした〜!

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!