おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Beauty Connection Ginza 桃のデザートコース【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

f:id:kisskillme:20210816084453j:image

2021年8月も毎月恒例のBeauty Connection Ginzaのフルーツデザートコースへ行ってきました。

↓前回のさくらんぼのコースはこちら!

kisskillme.hatenablog.jp


桃のコースは2021年7月14日〜2021年8月30日まで。

要予約/90分制で4,950円です。

フルーツサロン、なんか絶妙に値上げしている気しますね…!

f:id:kisskillme:20211108142913j:image

今回はカウンターへ。予約時にカウンターかテーブルか選択可能なのですがあまりこだわりなく適当に予約しているので「あっ今回はカウンタ—なんだ…!」と完全他人事。
f:id:kisskillme:20211108142841p:image

カウンターのお席からだと調理しているところが見えるのがとても楽しい。
繊細で華やかな盛り付けがどのようにされるのかを見るとぱくぱく食べてしまうのが申し訳なくなりますよね…!
f:id:kisskillme:20211108142904j:image

メニューはこんな感じ。毎月お馴染みの3品からなるコースですが今回はパブロバ、ブラマンジェ、パフェでした。
f:id:kisskillme:20211108142858j:image

写真付きのメニューは持ち帰って後から見ても素敵だったな…と思わせてくれます。食べるのは1品ずつが良いけれどこうやって並んでいると本当に素敵。
ここでセットのドリンクを聞かれました。以下から1つ選ぶことができ、追加は385円(税込)で可能です。

コーヒー
・丸山珈琲BCオリジナルブレンド(HOT)
・丸山珈琲ブレンドクラシック1991(ICE)

紅茶
ダージリン(HOT)
・マンゴージャスミン(ICE)
・オーガニックピュアブラック(ICE)

ハーブティー(ノンカフェイン)
・レモンミント(HOT)
・りんごとローズマリー(HOT)
ルイボスティー(HOT/ICE)

期間限定
・ピーチフレッシュアイスティー(ICE)
・ピーチハーブティー(HOT)

 

わたしはメニューに書かれているシェフのおすすめ"ピーチフレッシュアイスティー"にしました。

まずは1品目。桃のパブロバが到着しました。f:id:kisskillme:20211108142910j:image

とにかく見た目が華やかで可愛らしい〜!
f:id:kisskillme:20211108142907j:image


焼きメレンゲにクリームシャンティ、上にはころころと食べやすいサイズの桃。
メレンゲって重そうに見えますがカスタードにブルーベリーのソースの酸味がちょうどよく、夏にぴったりのさっぱりめな1品でした。

続いて2品目はブラマンジェ。
生姜のブラマンジェに白桃のマリネ、上に見えるのは茗荷のグラニテ。


f:id:kisskillme:20211108142849j:image
f:id:kisskillme:20211108142852j:image

なんだか全てが驚きのお味…!
甘いんだけれど茗荷。ピンク色で可愛いのだけれど茗荷。決してまずくないのだけれど茗荷…!
美味しさよりもインパクトの方が強くて驚き。生姜のブラマンジェは茗荷と比べるとかなり普通に美味しいなって感じでした。

最後に3品目、パフェがやってきました。相変わらず見た目華やかで美しい…!


f:id:kisskillme:20211108142855j:image

白桃ソルベにしまなみレモン香るジェラート、白桃のジュレに赤桃のジュレ、プラムのソテー…などの入ったさっぱりとしたパフェです。
昨年の桃のパフェは杏仁でマイルドだったのでまた違う雰囲気。
f:id:kisskillme:20211108142901j:image
f:id:kisskillme:20211108142917j:image

ドリンクは"ピーチフレッシュアイスティー"。本当にフレッシュというだけあり、すごい桃の匂いです…!
f:id:kisskillme:20211108142919j:image

今月も美味しかったフルーツサロン。またいちごの時期とかに行けたらいいな。

今回利用したお店はこちら

店名:Beauty Connection Ginza Fruits Salon

住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F

(東京メトロ銀座駅A3出口より徒歩6分)

電話:03-6263-8392

HP:https://www.beauty-connection.jp/fruits/

予約必須・キャッシュレス決済のみ

予約はこちらから↓

食べログ OZmall 一休.com

 

これまでに行ったBeauty Connection Ginza

Beauty Connection Ginza 6月マンゴーのデザートコース【食べレポ】 - ♡

Beauty Connection Ginza 7月メロンのデザートコース【食べレポ】 - ♡

Beauty Connection Ginza 8月桃のデザートコース【食べレポ】 - ♡

Beauty Connection Ginza ぶどうのデザートコース【食べレポ】 - ♡

Beauty Connection Ginza 和栗といちじくのデザートコース【食べレポ】 - ♡

Beauty Connection Ginza いちごとハーブのデザートコース【食べレポ】 - ♡

Beauty Connection Ginza 柑橘のデザートコース【食べレポ】 - ♡

Beauty Connection Ginza さくらんぼのデザートコース【食べレポ】 - ♡

 

 ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!