おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】MUJI HOTEL GINZA TYPE C

2020年6月宿泊

f:id:kisskillme:20200707212337j:image

こんにちは。わたしです。

今日は宿泊記を書いて行きますよ〜〜〜と言いたいところなのですが本当はデイユースでの利用。ですが便宜上ホテルとしてまとめたいので宿泊記として扱わせてください。

出来てから気になってたけど銀座の真ん中にわざわざ泊まる用事なんてないしお高い(去年お盆の土日なんて4万くらいしてたなあ…)しでなかなかご縁がなかったんですよね。

今回はコロナによるテレワークとかしたらいいよっていうデイユースプランで9時−21時でぽっきり1万円!お安すぎる〜!と飛び付きました。

 

そんなわけで朝8時50分くらいに到着。無印がオープンしたら無印側からも入れるけど営業時間外は裏手にあるホテルの入り口を使います。
f:id:kisskillme:20200707212353j:image

フロア割はこんな感じ。マスク嫌だけどこういう時だけは映り込みをあまり気にしなくてよいのが楽。
f:id:kisskillme:20200707212350j:image

1Fのエレベーターをあがって6Fにあるフロントへ。
f:id:kisskillme:20200707212334j:image

フロントがまずめちゃくちゃよい感じ。暖かい木の感じ。
f:id:kisskillme:20200707212343p:image

フロント脇のトイレもすごく可愛かった
f:id:kisskillme:20200707212417j:image

のと喫煙所の横に…
f:id:kisskillme:20200707212402j:image

自販機が!たくさん無印の製品やお菓子ご飯が売っていて楽しい。
f:id:kisskillme:20200707212406j:image
f:id:kisskillme:20200707212424j:image

おやつにりんごジャムサンドクッキーをゲット。これ大好き。
f:id:kisskillme:20200707212358j:image

さてお菓子も手に入れたのでエレベーターに乗り込みます。

エレベーターだけはすべてシルバーでシンプルな感じ。
f:id:kisskillme:20200707212414j:image
アサインされた10階へ。眺望などはないけど最上階は嬉しいような別に嬉しくないような。
f:id:kisskillme:20200707212421j:image

廊下でまず素敵でテンションがあがる!かわいい!

f:id:kisskillme:20200707212513j:image

今回のお部屋はこちら。1008号室。タイトルにもあるようにTYPE Cのお部屋。ベッドがダブルで24平米。

f:id:kisskillme:20200707212955j:image

カードキーをかざす。感度なかなかよいです。
f:id:kisskillme:20200707213043j:image

オープン!!
f:id:kisskillme:20200707213040j:image

お部屋の鍵はシンプル。
f:id:kisskillme:20200707213047j:image

お部屋の左手にはまず鏡が。
f:id:kisskillme:20200707212958p:image

そしてもう少しこの長めの廊下を歩くと…
f:id:kisskillme:20200707213006j:image

クローゼット。
f:id:kisskillme:20200707213024j:image

パジャマやスリッパがあります。
f:id:kisskillme:20200707213037j:image

パジャマはこんな感じ。おそらく「すぐ乾くトラベルパジャマ 男女兼用」3,990円。

f:id:kisskillme:20200707214653p:image

さらさらしていて本当にポーチとかに小さくまとまりそうな素材感。

連れがめちゃくちゃ気に入っていて購入を検討していました。

いいものがあると買おうかな!って思うのはいいよね。f:id:kisskillme:20200707213020j:image

洗面台は廊下に剥き出しだけど廊下が長めなのであまり気にならず。

かわいらしい洗面台。
f:id:kisskillme:20200707213010j:image

アメニティは見覚えのあるものばかり。個人的に高保湿の化粧水ずっと愛用しているのでアメニティも高保湿だったのが嬉しかった!
f:id:kisskillme:20200707213015j:image

脱衣籠もあるよ。
f:id:kisskillme:20200707213033j:image

ドライヤーはこんな感じ。風量は可もなく不可もなく…だがデザインがよい。かわいい。
f:id:kisskillme:20200707213028j:image

そしてもう少し先へ進むと…

f:id:kisskillme:20200707213709j:image

お手洗い。ガラっと雰囲気が変わってかっこいい!
f:id:kisskillme:20200707213657j:image

バスルームはTYPE Cはバスタブのお部屋とシャワーのみのお部屋があるとのことですがバスタブのお部屋をリクエストしたら叶えてくれてた。嬉しい。このバスタブはこのホテルのために制作されたものだそう。外国の旅行客向けか結構深くて長いバスタブ。
f:id:kisskillme:20200707213640j:image

オーバーヘッドシャワーもあるのが少し高級感。
f:id:kisskillme:20200707213700j:image

ビジネスホテルとかでシャンプーが壁に張り付いてるとうへえと思いがちですが無印だとちょっといい感じに思えちゃうのは何故なんだろう。

ちなみにこの容器自宅でも使っているので不思議な気持ち。
f:id:kisskillme:20200707213729j:image

とそんな感じでようやくメインのお部屋(?)に。

まず左手の棚から見ていこうかな。
f:id:kisskillme:20200707213637j:image

エスプレッソマシーンがあるのいいホテル感。
f:id:kisskillme:20200707213713j:image

マグやグラスが用意されていて
f:id:kisskillme:20200707213738j:image

これがエスプレッソのカプセル。お茶もありました。
f:id:kisskillme:20200707213614j:image

と、アロマディフューザー。これは自宅にもある。

チェックイン時にオイルがもらえます。
f:id:kisskillme:20200707213618j:image

ラベンダーとグレープフルーツから選べたのでラベンダーに。よい匂い。
f:id:kisskillme:20200707213633j:image

使っていないけどケトル。形が可愛い。
f:id:kisskillme:20200707213734j:image

そしてその下は冷蔵庫。棚の扉と冷蔵庫の扉がくっついてるの便利。
f:id:kisskillme:20200707213625j:image

中にはお水とジャスミン茶が。
f:id:kisskillme:20200707213629j:image

空気清浄機とbluetoothのスピーカー。

このスピーカー、接続部分のケーブルを引っ張ることで電源がオンになるの!
f:id:kisskillme:20200707213622j:image

デスク周り。広くてとてもよい。

このデスクの向こう側にベッドがあるのすごく好き。
f:id:kisskillme:20200707213705j:image

デスクの上にはカタログ(写真集みたいにおしゃれなやつ)と

タブレットとアンケート。
f:id:kisskillme:20200707213645j:image

タブレットは最近よくある電気も空調関係も全部これで出来るやつ!
f:id:kisskillme:20200707213649p:image

ケーブルがすっきりしているのとてもよい。

f:id:kisskillme:20200707214159j:image

デスクの引き出しにはメモ帳とペン。これもお持ち帰りしてよいそう!
f:id:kisskillme:20200707214143j:image

このゴミ箱可愛い。
f:id:kisskillme:20200707214135j:image

そしてベッドはこんな感じ!高さはなくお布団ベッドみたいなやつ。

この空間もう自分のお部屋にしたいなあって感じ。
f:id:kisskillme:20200707214218j:image

無印リネンたくさんあるけどホテルは白いベッドでしたね。
f:id:kisskillme:20200707214156j:image

読書灯が可愛い
f:id:kisskillme:20200707214140j:image

ソファは2人座るには狭い。と小さめの机の上には…
f:id:kisskillme:20200707214150j:image

サービスのお菓子!こんなんめちゃめちゃ嬉しい〜〜〜!
f:id:kisskillme:20200707214147j:image

テレビは角度を動かしてベッドから見れるように出来ます
f:id:kisskillme:20200707214215j:image

配線もすっきり!良いね!
f:id:kisskillme:20200707214211j:image

よくわからない本たちが並ぶ。
f:id:kisskillme:20200707214225j:image

窓の外はこんな景色。知っていたけど眺望は期待してはいけません。
f:id:kisskillme:20200707214221j:image左らへんの建物の上の鳥居?なんだろう。

チェックイン時にもらった紙。

もらっていいアメニティがまとめてあるのとても良い。…がこうして書いてあるともらっていいもの丸ごともらっちゃうわ。
f:id:kisskillme:20200707214204p:image

f:id:kisskillme:20200707214743j:image

それとチェックイン時にもらったいつものもしも(守り)
f:id:kisskillme:20200707214736j:image

お守りっぽい外観にこんなホイッスル?と外国の方が具合悪い時に指差すだけで自分の状態を伝えることができる…?紙。
f:id:kisskillme:20200707214740j:image

裏はハザードマップになっています。

やっぱり海外旅行客がメインターゲットなのかな。
f:id:kisskillme:20200707214725j:image

あとチェックイン時にもらったのはお弁当やパンが10%オフになる券。
f:id:kisskillme:20200707214729j:image

下のベーカリーでクロワッサンとシナモンロールを購入してきました。

シナモンロールの上のクリームがレモンクリームでさわやかで美味しかった〜!
f:id:kisskillme:20200707214722j:image

お昼は下のお店で購入してきた日替わり弁当。深川飯を購入してきました。おいしい。
f:id:kisskillme:20200707214719j:image
f:id:kisskillme:20200707214732j:image

食後にシャインマスカットも。甘くておいしかったし1カップ500円くらいしたけど満足。
f:id:kisskillme:20200707214750j:image

とそんな感じのホテルステイでした。

MUJI  HOTELめちゃくちゃいいじゃん…!と感動して他のお部屋タイプも体験してみたくなったな。

デイユースプランを期間限定で出してるところも多いのでこういう機会に宿泊できたのよかったな〜!
f:id:kisskillme:20200707214747j:image

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!