おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

しらす食堂じゃこ屋七代目山利で二色丼を食べてきた!【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

今日は横浜駅に6月24日にオープンしたNEWoMan横浜で食事してきたのでそれをレポして行こうと思います〜!

ご飯屋さんもたくさん入っているけど全制覇したい気持ち。

f:id:kisskillme:20200716082926j:image

まずは気になっていた「しらす食堂 じゃこ屋 七代目山利」へやってきました。しらすとたまごの二色丼が美味しそう。

和歌山のお店で160年続く釜揚げしらすの老舗だそう。
f:id:kisskillme:20200716082913j:image

お店はこんな感じ。6階エレベーターのすぐそばだったな。
f:id:kisskillme:20200716083022j:image

さっくり飲めちゃう系メニューもたくさん用意されています。
f:id:kisskillme:20200716083107p:image

この大きな風船(?)が目印。

待機列がこのカウンター前にできていたから先注文かな?と思ったのですがそんなことはなく普通にお席へ案内されました。
f:id:kisskillme:20200716082905p:image

メニューと釜揚げしらすについて書かれた紙。
f:id:kisskillme:20200716082954j:image

しらす丼以外の定食もたくさん用意されています。
f:id:kisskillme:20200716082948j:image

そして先ほど店先にあった一品料理もたくさん。

しらすトロたく〜〜!おいしそ〜〜!
f:id:kisskillme:20200716082939j:image

店内はこんな感じ。わたしは通路際のお席に。
f:id:kisskillme:20200716082842p:image
f:id:kisskillme:20200716083009p:image

まずは頼んだ烏龍茶。
f:id:kisskillme:20200716082934j:image

しらすがショーケースの中にこんもり!早く食べたい!
f:id:kisskillme:20200716083029j:image

といってたらきました。

しらすスクランブル丼。ぷるっぷるの卵としらす赤味噌のお味噌汁とたくあん。
f:id:kisskillme:20200716083017j:image

わたし自宅でもこの二色丼やることあるんだけどおいしい…!

このすだちの酸味がめちゃくちゃ効いてる!

また「かけなくてもおいしいですけどレモン醤油もおいしいですよ」と言われた卓上にあったレモン醤油!これまた酸味が効いててめちゃくちゃにおいしい!!!
f:id:kisskillme:20200716082919j:image

いやはや本当に美味しかった。卵も幸せ…。
f:id:kisskillme:20200716082852j:image

じゃこじゃこ書かれてるお箸袋がかわいい。

映画前においしいご飯を食べました。
f:id:kisskillme:20200716082943j:image

1人ご飯しやすいお店の感じにしらすだけじゃなく色々なメニューもあるのでまた食べにきたいな。

映画前なのでやめたけどお酒も飲みたい〜!

お会計は

しらすスクランブル丼 1,320円

烏龍茶 440円

計 1,760円

でした。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!