おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ホテルミュッセ銀座名鉄 スタンダードセミダブル

2020年7月宿泊

f:id:kisskillme:20200716181656j:image

こんにちは。わたしです。

今日は宿泊記!銀座で利用したビジネスホテル、ホテルミュッセ銀座名鉄を紹介します。

銀座というより東銀座の方が近かったな。7月初旬の金曜宿泊で驚きの4500円ほどでした。お安い!

ただこれはコロナ価格で通常は1万円超…銀座のホテルはビジホでもお高い…。

f:id:kisskillme:20200716181638p:image

チェックイン!何も考えておらず喫煙室を予約してしまったため急遽禁煙に変えていただきました。

新しいホテルでも喫煙室のあるホテルはあるのね…

2018年3月にできたホテルなのでかなり綺麗。廊下も新しくいい感じです!
f:id:kisskillme:20200716181629j:image

本日アサインされたお部屋は1007号室。デザインなんだろうけど階数の方が大きく書かれているのが不思議だなあ。
f:id:kisskillme:20200716181812j:image

カードキーをかざして入室していきます。
f:id:kisskillme:20200716181659j:image

オープン!!!!!(毎度これやるの好きなの)
f:id:kisskillme:20200716181758j:image

柔らかい木目が綺麗でいい感じじゃないですか?!綺麗〜〜!
f:id:kisskillme:20200716181633j:image

わくわく。さっそくお部屋を見ていきますよ。ビジネスホテルなので14平米とかだけどまずまず広めに感じる。
f:id:kisskillme:20200716181714j:image

ドアはこんな感じ。カードキー刺さないと電気つかないシステム。

入って右手には全身鏡でしたがどう撮ってもすごいでぶだった()ので割愛。
f:id:kisskillme:20200716181816j:image

左手のこのいい感じのドアはお手洗い。普通に広い。
f:id:kisskillme:20200716181626j:image

そして向かいがバスルーム。ここのホテルバスルームが洗い場ありなの!最高ですよね。もう自分で選ぶホテルで洗い場なしは無理だよね…
f:id:kisskillme:20200716181723j:image

普通におうちのお風呂って感じ。綺麗なお風呂でした。
f:id:kisskillme:20200716181649j:image

アメニティはミキモト
f:id:kisskillme:20200716181754j:image

そしてメインのお部屋がこんな!どどーん!!!

(そう言えば今回の写真は全部iPhone11proなんだけど広角えらいよな〜〜!)
f:id:kisskillme:20200716181740j:image

クローゼットはこんな感じ。普通にいい感じの大きさ。f:id:kisskillme:20200716181717j:image

空調などもこちらにありました。
f:id:kisskillme:20200716181804j:image

そしてちょっと不思議なベッドの横に洗面台があるシステム…なんだけど一晩泊まる分には全然問題なくていいな。もはやデスクが化粧台にもなるのでとても便利。ビジネス利用でお部屋でがっつりお仕事した人には向かないのかな。
f:id:kisskillme:20200716181706j:image

アメニティは必要最低限な感じ。
f:id:kisskillme:20200716181750j:image

脱衣所もないのでここに脱衣籠はありました。1人ステイは全然問題ないけどツインだと着替えるところないのかな…
f:id:kisskillme:20200716181820j:image

そしてベッド周り。冷蔵庫とお部屋にあったかわいい加湿器、タブレットとなぜかここにドライヤーもありました。
f:id:kisskillme:20200716181623j:image

お水がちょこんと入っていて嬉しい。

f:id:kisskillme:20200716181737j:image

タブレットはホテルの案内用。外国の方も多いと思うので良いシステム。
f:id:kisskillme:20200716181808j:image

ドライヤーは日立のもの。風量は結構弱い。朝少し焦りました。
f:id:kisskillme:20200716181703j:image

あと無料のドリンクのところに大好きなlotusが!これおいしいよね。

寝る前にいただきました。

f:id:kisskillme:20200716181652j:image

ベッドはさすがセミダブルなので大きい!ぐっすりごろごろ寝ました。

頭の上らへんにあるフレーム?に寄りかかるとソファのようにも使えてすごくよかった。
f:id:kisskillme:20200716181743j:image

パジャマはこんな感じ。結構大きめでした。
f:id:kisskillme:20200716181727j:image

ベッドの目の前にテレビがあるのめちゃくちゃに良い。

ビジネスホテルだと変な位置にテレビがあること多いけどちゃんと考えられているな…!と感動。
f:id:kisskillme:20200716181720j:image
最後にベッドからの景色(笑)クローゼットも木目な感じで閉まったら最高だけどお安い部屋に文句は言うまい…
f:id:kisskillme:20200716181711j:image

と!そんな感じのお部屋でした。

本当に綺麗なビジネスホテルなので普段ビジホに泊まり慣れていない方や古臭いビジホなんて無理〜〜って方におすすめしたい!

f:id:kisskillme:20200716181646j:image

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!