おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】パークハイアット東京 パークビューキング 4712号室

こんにちは。わたしです。

年末最後のステイ…と2泊3日の贅沢ステイをしてきたパークハイアット東京

kisskillme.hatenablog.jp

今日は2泊目に宿泊したパークビュールームを紹介していこうと思います。

Check In

f:id:kisskillme:20230529134911j:image

荷物を広げて2泊同じお部屋でゆっくりするのもいいけれど異なるお部屋タイプを1泊ずつ予約して違いを楽しむのもすごく好き。

お部屋の準備が出来たら電話でご連絡しますとのことでしたが電話が来たのが13時頃でした。f:id:kisskillme:20230529134914j:image

さすがにまだお部屋の準備はできないだろうな、とゆっくり片づけをしていたので慌てて荷物を詰めます…!!

私の移動の準備が整うとお部屋まで迎えに来てくださりここで鍵交換。

1日目を過ごしたパークデラックスルームとはここでお別れ。休館までに絶対また来るね。f:id:kisskillme:20230529134917j:image

本日のお部屋は47階だそう。エレベーターで降り同じように見える廊下を歩いていきます。

パークビューキングは名前からはわかりませんがコーナールームのよう。

そのため奥へ奥へと突き進みf:id:kisskillme:20230529134920j:image

おそらく手前の扉を閉めて、横のお部屋とコネクティングすることが可能な造りでした。

以前マンダリンのコーナーに宿泊した時もこのような造りだったな。f:id:kisskillme:20230529134924j:image

さて、本日のお部屋に到着。先ほども書いた通りパークビューキングの4712号室です。

Room

f:id:kisskillme:20230529134928j:image

ではでは、お部屋オープン!

おおっなんだか全然雰囲気が違いますねf:id:kisskillme:20230529134931j:image

ドアの周りはこんな感じ。f:id:kisskillme:20230529134934j:image

こちらのお部屋は右下、正方形ですね。

60平米あるのですがこう他のお部屋と見比べるとお部屋の大きさはあまり広くない…気がしますね。

Closet

f:id:kisskillme:20230529134937j:image

どこから見ていこうか悩みますがまずはこの先へ。f:id:kisskillme:20230529134940j:image

こちらがクローゼットになっています。

配置こそ違うもののL字型の造りは同じですね。

ただ窓に近いからか何だか明るい印象を受けます。

f:id:kisskillme:20230529134943j:image

一面鏡になっている壁とこのような棚がありました。衣類を置いておくのに便利です。

Bath Room

f:id:kisskillme:20230529135431j:image

そのままバスルームへアクセスできるようになっています。

入口→クローゼット→バスルームの動線がすごく便利なので変わっていないのはありがたいですね。f:id:kisskillme:20230529135434j:image

こちらがバスルーム。このお部屋はビューバスになっているので窓があり明るい~!

普段のパークハイアット東京のバスルームとはがらっと雰囲気が変わりますね。f:id:kisskillme:20230529135437j:image

まず手前にメイクスペース。配置こそ変わるもののこれはいつものお部屋と一緒ねと思っているとf:id:kisskillme:20230529135440j:image

まさかのドライヤーがダイソンでした!これは嬉しい。風量も十分ですし何より軽いのがいいですよね。f:id:kisskillme:20230529135444j:image

アメニティはこちらのボックスに収納されています。f:id:kisskillme:20230529135447j:image

真ん中にベイシン。f:id:kisskillme:20230529135450j:image

そしていつものお部屋だと上の方にこっそり置かれているテレビがこんなところに…!

お風呂に入りながらテレビが見やすいですね。ついつい長風呂してしまいそうf:id:kisskillme:20230529135453j:image

ベイシンの向かい側にお手洗いがあり…(感度が高すぎてドアを開けるだけで開いてしまう便器はこちらも変わらずです)f:id:kisskillme:20230529135457j:image

シャワールームはお手洗いの隣にありますよ。f:id:kisskillme:20230529135503j:image

そして奥に浴槽があります。f:id:kisskillme:20230529135506j:image

石鹸、入浴剤、へちまスポンジが置かれています。f:id:kisskillme:20230529135513j:image

新宿の街を見下ろすことができるビューバス、気持ちがいいですね…!

お隣のお部屋の窓から見えてしまいそうでちょっとだけ要注意。f:id:kisskillme:20230529135510j:image

越前谷嘉高氏の絵画がこのお部屋にはないのが少し残念ですが陽の光があたたかく気持ちの良いバスルーム。

夜景を見ながらお風呂に入るよりも朝入る方が好きかも。

Mini Bar

f:id:kisskillme:20230530152156j:image

さて、お部屋の入り口まで少し戻りましょう。

ドアから入ってきてすぐ左手に大きなサイドボードがありました。f:id:kisskillme:20230530152140j:image

部屋の奥から見るとこんな感じ。少し奥まっていて入口からベッドが見えないように壁があるので光が届かず少し暗いのですがこの棚がミニバーになっています。f:id:kisskillme:20230530152159j:image

上にケトルやネスプレッソなどが置かれています。お水が浄水ポットに入っていて驚き。もちろんアルミ缶のお水もありますよ。f:id:kisskillme:20230530152138j:image

ネスプレッソのカプセルはヴォリュートデカフェ、カプリチオ、マスターオリジンインドの3種類でした。
f:id:kisskillme:20230530152132j:image

棚の中にグラスやカップなどが綺麗に入っています。f:id:kisskillme:20230530152143j:image

こちらのお部屋のミニボトルの引き出しは光らないんですね…

3本ずつ置いてあるのが他のホテルと比べると多いなと思うのですが飲まれる方からしたら1本じゃ足りなかったりするのでしょうか。f:id:kisskillme:20230530152150j:image

お値段も置いておきますね。コーラ600円と外資系だなといったお値段設定なのですが外に買いに行ったりするのも難しい立地ですし助かりますね。f:id:kisskillme:20230530152153j:image

ワインも引き出しに綺麗に入っています。f:id:kisskillme:20230530152135j:image

冷蔵庫はこんな感じ。

滞在中、ペストリーショップにケーキを買いに行ったのですが良い具合に上の段が開いていてケーキの箱が入ったので助かりました。

ぎっしり詰まった冷蔵庫って大好きだけれど多少余裕があると嬉しいものですね…。

Bed Room

f:id:kisskillme:20230605115836j:image

そしてベッドルームがこんな感じです…!

すごく素敵じゃないですか。窓が大きくしっかり明るいお部屋に柔らかいグリーンカラーの壁がすごく素敵f:id:kisskillme:20230605115853j:image

まず手前にベッド。

少し入り口に近いかな?と最初は思ったのですがすべてのものが等間隔にあるので移動しやすい


f:id:kisskillme:20230605115953j:image

f:id:kisskillme:20230605115956j:image

ベッドサイドの棚はこんな感じでどちらにも電話があり。f:id:kisskillme:20230605115856j:image

目の前にはテレビがあります。SONY40インチ。少し小さめですがホテルに来てテレビに熱中することってあまりないので圧迫感がなくこれくらいが良いのかも。
f:id:kisskillme:20230605115906j:image

テレビの横にBOSEのスピーカー。


f:id:kisskillme:20230605120021j:image

f:id:kisskillme:20230605120017j:image

レコーダー等もありました。

アンジュと厨子王の本はひっそりここに隠れています。
f:id:kisskillme:20230605115918j:image

そして窓際にデスクとオットマンチェア。f:id:kisskillme:20230605115843j:image

作業に最適なデスク。窓際にあって景色を眺めながらの仕事がはかどりそうですね。

宿泊した日はとても天気が良くテーブルに綺麗に青空が映りました。f:id:kisskillme:20230605115909j:image

ランプの下にいろいろと収納されています。ここから電源をとることもできますよ。
f:id:kisskillme:20230605115915j:image

レターセットやホテル周辺マップなどステーショナリー系が入っていました。f:id:kisskillme:20230605115820j:image

窓際の葉っぱ。(ごめんなさい観葉植物の種類に詳しくないです…)主張しすぎないけれど良いですよねf:id:kisskillme:20230605115850j:image

そしてオットマンチェア。お酒を飲みながらここでぐでん、とするのが最高です。

デスク側のチェアは2脚ありましたがこちらのチェアは1脚のみでした。f:id:kisskillme:20230605115900j:image

パークハイアット東京といえば、なこのテーブルももちろんありますよ。
f:id:kisskillme:20230605115816j:image

ウェルカムアメニティの京飴はミニバーの所ではなくこちらのテーブルに置かれていました。

カラフルで小さくて可愛らしい飴は夕食前に空腹を紛らわすのにちょうどよくついつい口に運んでしまいます…(笑)

View

f:id:kisskillme:20230605115829j:image

最後にお部屋からの景色を見ていきましょう。f:id:kisskillme:20230605115823j:image

夜の新宿はすごく賑やかですね。

パークハイアットの周りはあまり高い建物がなく、夜になっても飛行機用の赤いライトがちかちかしていないのが嬉しかったりします。f:id:kisskillme:20230605115912j:image

朝はこんな感じ。

こちら側は富士山が見えるのですが残念ながら朝は雲が多くて見えませんでした。

Comment

f:id:kisskillme:20230605115833j:image

初めて宿泊したパークビューキング。お知り合いの方が一番好きな客室タイプかも、とおっしゃっていたのですがちょうど使いやすいレイアウトにお部屋の広さでわかる…と思ったり。

ただお風呂に越前谷嘉高氏の絵画がないのが少し悲しい…。ビューバス好きなわたしですがハイアットには絵画がある方が好きみたいです。

これ以上のお部屋を予約しようとするとスイートになってしまうのでなかなか難しいですが(予算的にね…ディプロマットスイートとか憧れるけれどね…)、2024年からの休館までにまた絶対に宿泊したいな、と思っています。

今回記事にはしなかったのですがクラブオンザパークのサウナもかなり良かったのでスパ利用もしてみたいなあ…

今年も年末にパークハイアット東京ステイ、ありかも。とほぼ半年前から狙っているわたしです(笑)

 

今回利用したホテルはこちら↓

パークハイアット東京

Address: 東京都新宿区西新宿3-7-1-2

JR『新宿』駅より徒歩12分

TEL:03-5322-1234

 HP: https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-tokyo/tyoph/

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!