おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

好きな漫画の話。【沼だったジャンル編】

こんにちは!わたしです。

先日ひたすらに好きな漫画の話を一人語りしました!

kisskillme.hatenablog.jp

このブログの中で【わたしの人生を変えた漫画編】を書きたいって言ったんだけどタイトルが重すぎる()のでちょっとライトにした。

そんなこんなで今日は沼だったジャンル編!です!ハマった時系列順にイベント行ったり楽しかったこととかを漫画とともに書いていこうかなと思います!

(要するにただの1人語りですすみません)

 

最遊記: 1 (ZERO-SUMコミックス)

最遊記: 1 (ZERO-SUMコミックス)

 

 さっそくですが最遊記。これ小学生の時仲良かった友達が読ませてきて(笑)これでおたくになった元凶(笑)!

本当に峰倉かずや先生は絵がうまくて綺麗で画集も持ってた。がちのおたく。西遊記をパロディとしたファンタジー漫画なんだけど本当にキャラが濃くて好きです…。

最遊記といえばの三蔵法師孫悟空猪八戒沙悟浄の4人が主人公なのですがみんなかっこいいんですよね〜〜!

(泣いちゃうのであまり読み込んでないんだけどその4人の前世編を書いた最遊記外伝もとても良いです。だけどガチ泣きガチ落ち込みするのであまり読めない)

WILD ADAPTER: 1 (ZERO-SUMコミックス)

WILD ADAPTER: 1 (ZERO-SUMコミックス)

 

わたしは峰倉先生の漫画全部好きで買ってたのですが1990年代の横浜を舞台としたワイルドアダプターも大好き…

ハードボイルドヤクザドラッグ…?みたいな話なんだけどこっちもめちゃ好き。

そしてそのワイルドアダプターの主人公2人をセルフ学パロした作品もあるの!セルフ学パロってなんだ?冷静に考えるとすごくない?

OVAが出てるのですが故川上とも子さんが声を当てられているキャラクターもいて見るたびにないちゃう…

 

そんなわけでもう10年以上?好きな作品なのですが6年前くらいにカラオケでコラボルームがあったのでいったんですよね!懐かしい〜!

f:id:kisskillme:20200630113718j:plain

隣はわたしをおたくに沈めた友達。これはギルティ。

 f:id:kisskillme:20200630113603j:plain

f:id:kisskillme:20200630113708j:plain

かっこいかったな〜〜〜!

f:id:kisskillme:20200630113612j:plain
f:id:kisskillme:20200630113556j:plain

とそんな感じでした。もはやこの写真が載せたくてこのブログ書いたので満足!

 

そしてひぐらしのなく頃に。はい好き〜〜!現在のスプラッター映画好きの傾向はわりとひぐらしから生まれたと思うし転生やり直し的な作品(まどマギとか最近の映画で言うとハッピーデスデイみたいな)が好きなのも影響受けてるんじゃないかな…。

これもゲーム買うくらい好きだった〜!世界観はうみねこのなく頃にも好きなんだけどあっちはあまり話がよくわかってない(笑)

 

めちゃめちゃめちゃすきだった!ジャンプでこんなにはまった漫画なかったんだけど大好きだった〜〜〜! 声優さんたちも大好きでキャラクターソングを歌ってくれるコンサートも行ったりしたなー!

新装版だと21巻だし表紙綺麗だから新装版電子化しないかな。最初から読みたい。

 

同じ天野さんがキャラデザしてたPSYCHO-PASSも好きだったな~ちょうど大学受験の頃に放映されてて受験勉強しながら見てたの…懐かしい…勉強しろわたし。笑

 

そしておたく編最後は進撃の巨人。本当にはまってたのに狂うくらい推してた(笑)団長エルヴィン・スミスが亡くなってからもう何もできなくなり読んでいないです…エルヴィンの見ていない世界を見届ける義務もあるとは思うんだけど貴方のいない世界は辛すぎるのよ!!!(がちおたくの死亡)主要の人物もさくっと死んでいく世界観が好きだったんだけどストレス社会で生き抜いていたら現実の方が辛すぎて漫画くらいは幸せなものを得たくてこう言う漫画はあまり読まなくなったな…。学生時代はお気楽に生きてたんだろうな…。

 

ほんっとうに好きで漫画も全部持っててそれ以上にグッズゲームDVDとか買ったのはこれくらいかな?

以前お話ししたことあるコナンは好きなんだけど実は漫画持ってない!のでまだまだですわ…

最近久々にジャンプ漫画にハマってアクタージュ集めていたのですが…連載終了となりましたので…次は何にハマろうかな…って感じです!

 

お前このラインナップ好きなら絶対これ読め!みたいなのあったらぜひおすすめしてください♡でも最近心が弱ってるので(笑)人が死なない平和なやつで…お願いします…!

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!