おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミラコスタ宿泊。スペチアーレルームだけどオンラインチェックインしてみた!

こんにちは。わたしです。

先日ミラコスタに宿泊してきました!わーい!

宿泊記自体はまた別で書いていこうと思うのですが今回初めて「オンラインチェックイン」なるものをしてきたので紹介していこうと思います!

 

オンラインチェックインというのが

東京ディズニーリゾート・アプリ」の機能の1つで、お手持ちのスマートフォンでチェックインの手続きがスムーズにでき、ルームキーとして使えるサービスです。
事前に必要事項を登録しておけば、ご宿泊当日はスマートフォンチェックインリーダーにかざすだけでチェックインの手続きが完了します。

とのこと。

www.disneyhotels.jp

オンラインチェックインをすると宿泊表の記入が不要となり便利ですね。

しかしながらお部屋への案内はないとのこと。ただ今の時期はコロナ対策としてお部屋への案内をしていないのでこの機会に使ってみることにしました。

 

 

予約後にメールがきたので予約詳細からオンラインチェックインをしてみます。

f:id:kisskillme:20200817172817p:image

通常の宿泊表と同じように入力するだけ!便利。

f:id:kisskillme:20200817172911p:image

この入力のみでオンラインチェックインは完了。

今回はスペチアーレルームだったので宿泊当日の14時にサローネへやってきました。

  

f:id:kisskillme:20200817140904j:image

実はミラコのスペチ泊まるのは初めてだった。どきどき。

名前を告げてチェックイン前にまずはドリンクをいただく。オレンジジュース美味しい。
f:id:kisskillme:20200817140911j:image

一息ついたところでチェックイン。

あらかじめオンラインチェックインの登録をしたスマホを端末にかざすだけ。

f:id:kisskillme:20200818135857j:image

この時アプリの位置情報を”常に許可”にしておかないといけないそう。

使用中のみにしてたからちょっと焦る。
f:id:kisskillme:20200818135901j:image

 チェックインが成功するとカギが画面内に現れます。

入室可能時間になるとルームキーがダウンロードできるよう。
f:id:kisskillme:20200818135853j:image

ダウンロードすると…

f:id:kisskillme:20200818140241p:image

鍵が金色に変わりました!変身シーン(?)かわいい~!

(スペチアーレルーム&スイートは金色だそう。普通のお部屋も気になる…)
f:id:kisskillme:20200818135905j:image

お部屋番号も表示されてこれでチェックインは完了。
f:id:kisskillme:20200818135846p:image

スマホにルームキーを入れられるのは一端末のみ。

そのため同行者も必要な場合は別途通常のカードキーをお願いします。

f:id:kisskillme:20200818140439p:image

その他のご案内やリゾラきっぷもサローネで受け取りました。

スペチだと普通にサローネに来るので汚い字を晒さなくていいくらいしかチェックインの利点はないですね。

(通常フロアでもやっぱり試してみたいな…)
f:id:kisskillme:20200817140907j:image

 このあとも少しサローネでゆっくりしたのですが、それはまたサローネのブログに書きますね。

 てくてく歩いてお部屋へ向かいます~~!5階だったのでサローネからの移動が便利。

f:id:kisskillme:20200818140157j:image

てくてくするわたし。(かばんにつけた時計がだっさくて後から見て泣いた)

お部屋の場所は先ほどのルームキーのページから確認できます…がまあだいたいの位置しかわからない。けどホテルなんてそんなもんですよね。

f:id:kisskillme:20200818140302p:image

お部屋の前に到着!

先ほどのカードキーを表示させて…

f:id:kisskillme:20200817173108p:image

 タップすると解錠するモーションになります

f:id:kisskillme:20200818135939j:image

アプリの画面内でも鍵を差して回すような動きをするのが可愛い~!

f:id:kisskillme:20200818135942j:image

と、そんな感じでチェックインとお部屋に入ることができました。

スマホがカギになるのでカードキーどこに入れとこう…って考えなくてよいのが便利。

製氷機に氷取りに行くときもスマホだけあればよいのが良かったです。

ルームキーも持ち帰りができなくなりましたがこの画面をスクショしていけば宿泊の記録にはなりますね。特に日付とか書いていないカードキーよりこっちのがうれしいかも。

f:id:kisskillme:20200818140431j:image

と、そんな感じでした♡

明日は宿泊した5321号室について書いていこうと思います。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!