おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2020.08 米沢旅行記①】東京駅で駅弁調達して新幹線へ!

こんにちは。わたしです。

今日から先日行ってきた米沢旅行について書いていこうと思います。

どこかGOTOを利用して旅行に行きたいね、このような時期なので観光よりお部屋にお篭りな温泉旅行がいいかな〜と話していてなんとなく銀山温泉とかいいなーと山形を見ていたのですがお宿を調べているうちに少し変わり山形県米沢市へ行くことに!

お宿は白布温泉に決めました。そんなわけで旅行記を書いていきます〜!

まずは東京駅へ。謎の写真ですみません。

新幹線に乗り込む前に駅弁を買いに行きます。

f:id:kisskillme:20200908192431p:image

まずは最近新しくできたグランスタのピエールエルメへ!

お弁当やおにぎりなどもたくさん売っていて心惹かれる…!

なにを買ったかは新幹線内でお披露目します。
f:id:kisskillme:20200908192454j:image

駅弁はこちらの”駅弁屋 踊“で購入しました。
f:id:kisskillme:20200908192450j:image

東京駅内の駅弁専門店“祭”のトップ10商品や東京限定のお弁当など厳選されたものを取り扱っているそう。

スマホ取置きシステムやセルフオーダーで便利。
f:id:kisskillme:20200908192413p:image

こんな感じにタッチパネルでオーダーします。
f:id:kisskillme:20200908192350j:image

お弁当も購入できたことだしそろそろいい時間。新幹線へ。
f:id:kisskillme:20200908192358j:image

普段新横浜から新幹線に乗ることが多いのでホームが多すぎて迷子になりそう…(笑)
f:id:kisskillme:20200908192354j:image

本日は10:00発のやまびこ・つばさへ乗り込みます。

福島で連結切り離しが行われやまびこは仙台方面へ・つばさは山形方面へと行きます。

f:id:kisskillme:20200908192444j:image

ここが別れるのかなあ。
f:id:kisskillme:20200908192439j:image

さてさて乗り込みましょう。
f:id:kisskillme:20200908192421j:image

一番前の座席だったので席の前面にコンセントがあり便利!

新幹線ものすごく空いていて山形までの道のりでこの車両3組くらいしか乗っていませんでした…
f:id:kisskillme:20200908192500j:image

前のポスターが山形。ぶどう食べたいね。
f:id:kisskillme:20200908192404j:image

さて!先ほど購入した駅弁がこちら!

f:id:kisskillme:20200908193834j:image

こぼれイクラとろサーモンのハラス焼き弁当 1,260円
f:id:kisskillme:20200908193818j:image

ハラス柔らかくて塩味も絶妙〜〜!いくらもたっぷり乗っていてこれめちゃくちゃおいしかったな…大成功…

顔隠してもわかりますよね?にっこにこなのよ…食べた後もにっこにこなのよ…幸せでした。

f:id:kisskillme:20200908195000p:image

そして先ほどエルメで買ったのはこちら。

白味噌とレモンのマカロン
f:id:kisskillme:20200908193826j:image

お友達の買っていたグレープジュースも一口もらったけど美味しかった〜!
f:id:kisskillme:20200908193822j:image

新幹線内でも幸せなスイーツタイムでした♡
f:id:kisskillme:20200908193830j:image

東京駅から米沢駅は2時間ほどなのですが駅弁食べてお話してたら特になにもしていないのにあっという間でしたね…なんかもっと向こうついたら行くご飯やさんとか決めたかったのにな…(?)

とそんな感じで続きます。

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!