おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

しょうゆきゃふぇでNAMAプリンを食べてきました!【食べレポ】

こんにちは。わたしです。先日ひとり横浜散歩してカフェ巡りをしてきました〜!

昨日元町中華街駅にあるecomo Bakeryを紹介したのですが、今日はその後にいった「しょうゆきゃふぇ」を紹介したいと思います!

もともとしょうゆきゃふぇさんは山手にあるエリスマン邸(神戸にある外交官の家みたいなやつ。このお家は商社の方ですが…)にあったのですが改修のため移転してしまったんですよね。

洋館内のカフェも素敵だったから改修工事が終わったらぜひ戻って欲しいところ…!

f:id:kisskillme:20200927180739j:image

移転先のこちらにいくのは初めて。どきどき。

f:id:kisskillme:20200927180734j:image

お目当ての生プリンの写真がありますね!ちなみにエリスマン邸にあったときのしょうゆきゃふぇにはいったことがあるもののその時はエディブルフラワーがかわいいアイスクリームを食べたので生プリンは初めて!
f:id:kisskillme:20200927180727p:image

12時頃に到着。結構混んで並ぶことを覚悟していたのですがこれしか人いませんでした。すぐ通してもらえてびっくり。
f:id:kisskillme:20200927180703j:image

メニューを開くと普通のNAMAプリン以外にもいろいろある・・・
f:id:kisskillme:20200927180626j:image

すごい…
f:id:kisskillme:20200927180642j:image

けどやっぱりまずは普通のNAMAプリンですよね。
f:id:kisskillme:20200927180638j:image
f:id:kisskillme:20200927180658j:image

初めてはまずこちらって書いてあるもんね。これをお願いしました。

フルーツティーセットを注文。
f:id:kisskillme:20200927180718j:image

お水がかわいい。

すぐにやってきました!しろい…。
f:id:kisskillme:20200927180647j:image

このひよこちゃんが”こっこちゃん“というそうです。かわいい。

こっこちゃんからぽとん、と卵を落としていきます。
f:id:kisskillme:20200927180754j:image

下はバニラ風味でムース…っていうのかな、それよりももっと柔い感じ。
f:id:kisskillme:20200927180758j:image

卵を落とすのは一回勝負なので躊躇しているうちに飲み物も来ました。
f:id:kisskillme:20200927180743j:image

フルーツティー。2杯分はあります。中のフルーツも食べられますよ〜とのこと。
f:id:kisskillme:20200927180750j:image

結構ごろごろ入っています。
f:id:kisskillme:20200927180711j:image

注ぐと淡いピンク。かわいい〜!
f:id:kisskillme:20200927180651j:image

そして卵を落としました。かわいい。ここにカラメルもかけるのですがこの状態が一番好きかも。
f:id:kisskillme:20200927180715j:image

黄身のぷるんと感たまらない〜!もうここまでくると早く食べたい!
f:id:kisskillme:20200927180655j:image

とカラメルを注ぐ。これもまたこれで美しい。素敵。好き。(語彙力喪失)
f:id:kisskillme:20200927180632j:image

スプーンで卵を崩して口に入れます。口の中で完成するプリン!

幸せですね…
f:id:kisskillme:20200927180707j:image

これは本当においしいし普通のプリンと全然違うからプリン好きの皆様に食べてみてほしい〜!
f:id:kisskillme:20200927180747j:image

横浜カフェ巡り、あともう一軒続きます。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!