おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

山の上ホテルのヒルトップとお部屋での和朝食。

こんにちは。わたしです。

一昨日から山の上ホテルの宿泊記、天ぷら山の上さんでのディナーを紹介しましたが今日は地下一階にある「コーヒーパーラー ヒルトップ」さんでいただいてきた伝統のババロアと宿泊時の和朝食について書いていこうと思います!

f:id:kisskillme:20201004195314j:image

まずはチェックイン前にやってきました「コーヒーパーラー ヒルトップ」さんへ。

混雑していたようで一度ロビーで待つことに。しかしほんの数分で案内されました。

f:id:kisskillme:20201004195209j:image

お席につくとメニューが。なんだかマットといい古めかしくて可愛い。
f:id:kisskillme:20201004195149j:image

本日のお目当てはこちら。

f:id:kisskillme:20201004195229j:image

先ほども書いた通りヒルトップ伝統のババロア、ピンクで可愛い苺の方にしました。

伝統…といわれてるけどいつからババロアの提供がされているのかなど特に情報は見当たらず…聞いてみればよかった…
f:id:kisskillme:20201004195153j:image

注文が終わるとカトラリーが置かれます。

こういった歴史ある喫茶室のカトラリーってなんかそそられますよね〜〜!
f:id:kisskillme:20201004195133j:image

茶店でのお水撮影に少しハマっている最近。
f:id:kisskillme:20201004195130j:image

窓の外は明治大学との間の坂道。改装したといっても古めかしい感じのカーテンがかかっています。赤いカーテン、いいよねえ。
f:id:kisskillme:20201004195218j:image

少し待つとババロアが到着〜!
f:id:kisskillme:20201004195138j:image

か…かわいい…!

老舗カフェで伝統のスイーツ、こんな映えなものが出てくるとは思っていなかったんだ〜!
f:id:kisskillme:20201004195142j:image

ソースの模様が可愛い。

全然ざらつきのなくつるんとしたババロア

f:id:kisskillme:20201004195205j:image

ビジュアルの可愛さだけではなくとても美味しかったので得した気持ち。大満足でした。
f:id:kisskillme:20201004195225j:image

そして一緒に飲んだのはロイヤルミルクティー

ちょうど宿泊日に読んでいた小説にロイヤルミルクティーを美味しそうに飲む描写があって飲みたくなっちゃったんだけどクリームも乗っていてものすごく甘かったな…!
f:id:kisskillme:20201004195145j:image

苺のババロア 990円

ロイヤルミルクティー 880円

消費税・サービス料含む計2,057円

 

ホテル内でチェックイン前に美味しくて可愛いお茶ができて満足でした♡

f:id:kisskillme:20201004195214j:image

 

そしてお次は宿泊時の朝ごはん。

普段はレストランのフレンチレストラン・ラヴィでの洋朝食か天ぷら 山の上での和朝食になるのですが今回は感染症予防のためルームサービスとのこと。

 f:id:kisskillme:20200928083932j:image

わたしはルームサービスのご飯のが好きなのでありがたい。

チケットをチェックイン時に受け取り、ルームサービスが届いた時にお渡しするシステムでした。

f:id:kisskillme:20201004200050j:image

じゃじゃーん!朝から量が多い!!!
f:id:kisskillme:20201004200105j:image

こちらの椅子のところにおいてもらいましたよ。
f:id:kisskillme:20201004200102j:image

おかずたっぷりと
f:id:kisskillme:20201004200042j:image

ごはん。
f:id:kisskillme:20201004200033j:image

お造りの鮪が昨夜山の上さんで食べたものと同じかな?すごくおいしいお刺身でした。
f:id:kisskillme:20201004200046j:image

焼き鮭と卵焼き。大根おろしが美味しい。
f:id:kisskillme:20201004200058j:image

煮物。
f:id:kisskillme:20201004200012j:image

おひたしに明太子、そしてこちらも昨夜食べたじゃこ。
f:id:kisskillme:20201004200020j:image

佃煮?も美味しかったな。梅ばしはすっぱめ。蜂蜜梅干系の甘いやつのがわたしは好き。
f:id:kisskillme:20201004200037j:image

お漬物美味しいなあ
f:id:kisskillme:20201004200007j:image

ご飯にはのりが。おかずがたくさん。
f:id:kisskillme:20201004200024j:image

お味噌汁は濃くてちょっと塩辛かった。
f:id:kisskillme:20201004200054j:image

ご飯はたっぷり。いつも申し訳ないけど朝からお櫃でいただいても食べきれないなあ…
f:id:kisskillme:20201004200016j:image

お茶が美味しかった〜!しかし何故ポットだけは洋風なんだろ(笑)
f:id:kisskillme:20201004200028j:image

デザートに羊羹。朝ごはんに羊羹って珍しいですよね。

翌日の朝食がおそらく洋食になると思い和食を選びましたが美味しくて満足。

かつての文豪たちもこうして朝食を取ったのでしょうか。

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!