おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ホテル椿山荘東京 プライムスーペリア 926号室

2020年9月宿泊

f:id:kisskillme:20201008144603j:image

こんにちは。わたしです。

先日お友達の福利厚生でとてもお安く椿山荘に泊まることができました!

椿山荘はレストラン等利用でも今まで行ったことがなかったのですが、両親が結婚式を挙げたホテルなのでなんとなく特別に思っていて宿泊できてよかった〜!
f:id:kisskillme:20201008144612j:image

なんか乗り換え案内に出てきた適当なバス停を降りたら直線距離は近いのにめちゃめちゃ坂道と階段だったので江戸川橋から歩くか目白駅から直通のバスに乗ることをお勧めします…
f:id:kisskillme:20201008144551p:image

ごりごりの和風なとこなのかしら?と思っていたけど入り口とかは高級感のあるホテルですね。
f:id:kisskillme:20201008144542j:image

今回はお友達がすでに1泊していて2泊目に合流したので特にカウンターを利用する機会はなく。人の少ない時間にロビーだけ撮影しました。
f:id:kisskillme:20201008144607j:image
f:id:kisskillme:20201008144558j:image

チェックインしていないのでベルボーイさんではなくお友達に案内してもらい(笑)本日宿泊する9階へ。

f:id:kisskillme:20201008145053j:image

白くて可愛い感じ〜〜!一階とはがらっと雰囲気が変わってなんだか大阪のリッツみたい。
f:id:kisskillme:20201008145058j:image

廊下も可愛らしいですよね。
f:id:kisskillme:20201008145104j:image

本日のお部屋は926号室。
f:id:kisskillme:20201008145049j:image

オープン!

f:id:kisskillme:20201008145703p:image

お部屋の作りはこんな感じ。公式サイトに間取りが書いてあるホテルって想像しやすくていいですよね。一番標準のお部屋ですが45平米もあって広い〜!

f:id:kisskillme:20201008225712j:image
f:id:kisskillme:20201008145733j:image

建物はこんな形になっていたんですね。おそらく逆サイドは庭園ビューのお部屋なのでしょうが上から庭園を見下ろしても木々が見えるだけ…?

三重塔が見えて低層の方が素敵なのでしょうかね。
f:id:kisskillme:20201008145729j:image

まず入ると右手にはクローゼット。白くて可愛い。おうちに欲しい。
f:id:kisskillme:20201008145716p:image

中は開くとこんな感じ。あっお友達の靴がありますが先ほども言った通り2泊目なので清掃はしてもらっていますがもしかしたら少し違うところなどはあるかもしれない…?です。
f:id:kisskillme:20201008145724j:image

金庫が古めかしく大きい。
f:id:kisskillme:20201008145736j:image

そして逆サイドはバスルームになっています。

f:id:kisskillme:20201009175847j:image

白い!かわいい!
f:id:kisskillme:20201009175830j:image

シャワーと浴槽が別れた作り。この大きさがあれば洗い場付きバスルーム作れないのかなといつも思うのですがどうなのでしょうか。
f:id:kisskillme:20201009175820j:image

バスローブが壁にかかっていてかわいい。

f:id:kisskillme:20201009182209p:image

結構短めの作りでした。
f:id:kisskillme:20201009175827j:image

浴槽は標準の作り。深すぎもせず浸かってのんびりしやすかった。
f:id:kisskillme:20201009175850j:image

アメニティはロクシタンの「シトラスヴァーベナ」シリーズ。

ロクシタンはよく見かけるけどこのシリーズは初めてかもしれない…?シャンプーがメントール系のやつでスースーするのであまり得意ではありませんでした。

柑橘系のにおいは好き。
f:id:kisskillme:20201009175842j:image

ベイシンはシングルだけど大きくて周りのスペースもすっきりしていてよい。
f:id:kisskillme:20201009175906j:image

2段になっているところがベイシン周りにアメニティががちゃがちゃしなくていいですね。
f:id:kisskillme:20201009175802j:image

椿山荘マークのついたアメニティ。和風っぽくてよい。カミソリを利用したのだけどほぼ肌を撫でるだけのものだったので必要な方には持ち込みをお勧めします…!
f:id:kisskillme:20201009175910j:image
和な容器が可愛い。隣に置かれたスキンケアはお友達のものでした。(笑)
f:id:kisskillme:20201009175835j:image

コットンと綿棒がたくさん入っていて助かる~!
f:id:kisskillme:20201009175810j:image

ティッシュも同じ容器。
f:id:kisskillme:20201009175859j:image

ポータブルテレビがありました。そういえば使わなかったな。

埋め込み式はよくあってもこうやって置いてあるのは珍しいですよね。
f:id:kisskillme:20201009175915j:image

浴槽にもシャワー付き。
f:id:kisskillme:20201009175823j:image

体重計はtanita。
f:id:kisskillme:20201009175854j:image

脱衣籠と椅子もありました。こうやって椅子があると服とか置けるしドライヤーするときは座れるし便利すぎる。有り難い…!
f:id:kisskillme:20201009175903j:image

ドライヤーはpanasonicのナノイー。自宅で使っているので感動はないもののよい…。
f:id:kisskillme:20201009175807j:image

しかしバスルーム、空調が効かないのか?すごく暑かった…!

お友達となのでドライヤーしてる時とかも閉めたいけどめっちゃ暑い!なぜだったんだろう…
f:id:kisskillme:20201009175815j:image

 トイレは平凡、並みでよい感じでした。

しかしトイレットペーパーにホルダーがついていないの、気の置けない友人と宿泊していてもちょっと気になるところ。

さて、バスルームの隣にはミニバー。すっきりしていてシックな感じ。

f:id:kisskillme:20201009180416j:image

上段に食器が収納してあり綺麗。
f:id:kisskillme:20201009180423j:image

日本茶用と南部鉄器もあり日本を感じますよね。
f:id:kisskillme:20201009180419j:image

2020年9月時点でも椿山荘は冷蔵庫にはお水のみ…悲しい…
f:id:kisskillme:20201009180343j:image

エスプレッソマシンとポット。
f:id:kisskillme:20201009180407j:image

そして引き出しを開けると素敵な箱が!かわい~!
f:id:kisskillme:20201009180411j:image

ネスプレッソいつもどれを飲んだか忘れるんだよな。

このブログを書いてる時点でもどれか飲んだんだけどどれだか忘れてしまいました(笑)
f:id:kisskillme:20201009180403j:image

f:id:kisskillme:20201009180350j:image

こうして収納されていました。かわいい!

普段ならたくさん入っているであろう冷蔵庫が空…悲しい…

高級ホテルのたくさん入った冷蔵庫が大好きなので切ないけどしょうがないことですよね。
f:id:kisskillme:20201009180359j:image

お皿とお箸があるの嬉しい。
f:id:kisskillme:20201009180356j:image

アイスペール。氷は自分で取りに行くようでした。
f:id:kisskillme:20201009180347j:image

 そしてメインのお部屋がこちら~!

窓開けたり閉じたりしてたのでなんか微妙に開いてるけど(笑)

f:id:kisskillme:20201009181604j:image

ベッドのヘッドボードが濃い木目で高級感がありフットスローなども和な感じ~!

派手すぎず高級感のあり落ち着く色合いですね。素敵。
f:id:kisskillme:20201009181535j:image

日当たりが良好すぎてカーテンを開けると少し眩しい。
f:id:kisskillme:20201009181658j:image

ツインでもベッドとベッドはくっついてる仕様ですね。

お友達とごろごろして話しやすい感じではありました(そしていつまでも寝れない)
f:id:kisskillme:20201009181542j:image

f:id:kisskillme:20201009181729j:image

電気スタンドが可愛い。
f:id:kisskillme:20201009181707j:image

時計はデジタル。
f:id:kisskillme:20201009181608j:image

コンセントはしっかりあるけどここら辺のスイッチは昔から変わってなさそう~!

カーテンはここで開け閉めができます。
f:id:kisskillme:20201009181631j:image

そしてここ開くと思わずびっくり
f:id:kisskillme:20201009181612j:image

聖書があるホテル、久しぶりに泊まったな。
f:id:kisskillme:20201009181644j:image
右手側はお部屋灯のスイッチが多めになっています。
f:id:kisskillme:20201009181703j:image

そして電話。電話は何となく色味といい形と言い古そうですね。
f:id:kisskillme:20201009181538j:image

メモパッドは柄入りで可愛いです。友達と次回の旅行の予定を整理するのにお借りしました。
f:id:kisskillme:20201009181715j:image

どう撮っても日当たりのよい窓際。ゆったりできるソファと椅子がありここで夜もまったりしました。
f:id:kisskillme:20201009181628j:image

今回はベッドからテレビを見ることはなかったのですが正面に配置されているのとてもうれしい。こちらのお部屋どうやらコネクティングルームだったようでした。
f:id:kisskillme:20201009181742j:image

テレビの下にはプレーヤーやらルーターみたいなものやら機械類。
f:id:kisskillme:20201009181648j:image

朝食のかけとくやつ()やらランドリー袋やら。
f:id:kisskillme:20201009181557j:image

そして浴衣とナイトウェアがありました。
f:id:kisskillme:20201009181549j:image

 ナイトウェアは作務衣な形。落ち着くけれど高級ホテル感はなく万葉倶楽部とかにいるような気分になってしまうのは私だけでしょうか。

浴衣はシンプルな柄だけど良いですね。


f:id:kisskillme:20201009182203p:image

f:id:kisskillme:20201009182155p:image

そしてデスクがかわいい~!
アンティークの家具みたい。デスクライトが高い位置にあり邪魔になりませんね。
f:id:kisskillme:20201009181617j:image

今回はお友達とのステイなのでデスクに向かうことはありませんでしたが可愛いデスクだったなあ。
f:id:kisskillme:20201009181553j:image

コロナ対応やらで案内が増えている気がします。
f:id:kisskillme:20201009181722j:image

便利なのがこのアクセサリー(?)トレイ!ありがたいですね。

貴金属を置くところは金属になっていないところもまた良いです。
f:id:kisskillme:20201009181718j:image

コンセントは国際的なやつ。
f:id:kisskillme:20201009181655j:image

無料の端末もありました。
f:id:kisskillme:20201009181725j:image

ガーデンマップもありました。
f:id:kisskillme:20201009181636j:image

そして最後にお部屋からの眺望。
f:id:kisskillme:20201009181601j:image

窓際に来るとお隣も下の階も丸見えです。気を付けましょう…。

f:id:kisskillme:20201009181710j:image

ちょっと遠いですが正面にドコモタワーが見え…
f:id:kisskillme:20201009181624j:image

夜の方がわかりやすいですが東京タワーもあります。
f:id:kisskillme:20201009181738j:image

そしてすごく分かりにくいのですが隣の隣の部屋の窓越し(笑)にスカイツリーも見えました。
f:id:kisskillme:20201009181640j:image
近くはマンションが多いですね。ちょっとのどかな感じで都会的な夜景ではないものの遠くにはドコモタワー、東京タワー、スカイツリーが見えるのはすごい…

あと東京ドームも見えていましたよ。
f:id:kisskillme:20201009181753j:image

綺麗な三日月でした。
f:id:kisskillme:20201009181651j:image

朝は新聞紙がきていました。日経。
f:id:kisskillme:20201009181545j:image

おはようございます。

これはまた次のブログで書きますがホテルで朝ご飯を頼んでいると起きなきゃ!と思うのでちゃんと起きられる。(眠いけど)朝ごはんもしっかり堪能しないとね。
f:id:kisskillme:20201009181734j:image

 

f:id:kisskillme:20201009182328j:image

とそんなホテルステイでした。

先ほども言った通り朝ごはんや椿山荘おなじみの庭園をお散歩したり、アフタヌーンティーもいただいたのでそれはまた次のブログで。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

 

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp