おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2021.05 鎌倉旅行記③】最終日はお疲れデー。しっかりモーニングに作業に肩甲骨はがし!

こんにちは。わたしです。

今日は鎌倉旅行記最終回!

前回、夜のおでかけで江の島にやってきましたがイベントも満喫したしもう帰る時間。

下りのエスカーはないので足元に気を付けて下山します。途中犬かと思ったら狸がいた。

f:id:kisskillme:20210531182414j:image

参道もすべてお店が閉まっていました。帰り道寂しいね。

お腹も減ったけれど江ノ島で食べられるところはなさそうです。
f:id:kisskillme:20210531182357j:image

1日乗車券”のりおりくん”を利用するため江ノ電江ノ島駅へと戻ってきました。

さすがに電車も人が少なく座って帰ることが出来て嬉しい。仮眠はとったけれど寝不足の中で意外と遊び歩いていたので疲れたな。
f:id:kisskillme:20210531182418j:image

帰り道、ちょっと人気のない鎌倉を覗いてみようかな。
f:id:kisskillme:20210531182350j:image

昼間はあんなに混んでいた小町通りがこんなに空いてる!今なら歩きやすいですね!

灯りがついていて明るいのでお散歩もしやすい。
f:id:kisskillme:20210531182426j:image

そのまま鶴岡八幡宮の二の鳥居へ。狛犬がマスクしていて可愛い。
f:id:kisskillme:20210531182401j:image

なんかこう人気のない鳥居…奥まで続いている灯り…

呼ばれているのでは…?みたいな気がしてくる光景です。綺麗なんだけれどちょっぴりこわい。良いね。
f:id:kisskillme:20210531182430j:image

でもどうやら呼ばれているのはわたしではなかったので(?)コンビニでお酒を買って帰ります。地ビールが売ってるのすごく良いですよね…!
f:id:kisskillme:20210531182422j:image

私は”月”(アルト)というのにしました。色が濃い…!

ビール入れるの苦手でいつも泡半分くらいたっちゃいます(笑)
f:id:kisskillme:20210531182405j:image

テイクアウトとかやってそうなお店も見つからず、Uber eatsでピザを頼みました。
f:id:kisskillme:20210531182353j:image

ピザーラのお一人専用のライン?みたいでちょうどいい大きさで下がポテトが多かった…このハッシュドポテト的な細かい角切りのポテトがめっちゃ好き。

ピザは散々悩んだ末にクワトロフォルマッジ(チーズ&ハニー)&ピザーラ プルコギ。
f:id:kisskillme:20210531182410j:image

 ピザ食べながらこの日のコレコレの配信がRちゃんの浮気騒動のだったので気になって聞いてたらいつの間にか0時過ぎてたのでお風呂入って就寝。おやすみなさい。

 

本当はもっと早く起きてGARDEN HOUSEの開店とほぼ同時にいくつもりが起きられず…

荷物の整理も何もせずにGARDEN HOUSEについたのが9時半…!(なおチェックアウトは11時)

f:id:kisskillme:20210526083339j:image

食事の提供に意外と時間がかかってしまいサクッと食べて帰る!

やはり外にごはん食べに行くのは少しリスキーだな…

f:id:kisskillme:20210526083948j:image

 詳細はこちら↓

kisskillme.hatenablog.jp

 そのままホテルへと戻り慌てて荷物を詰めてチェックアウト。

わたしこんな俊敏に帰る用意が出来るんだ…と逆に感動した。やればできる子である。

今回の旅。パソコンを持ってきていたというのにほぼ作業が出来ておらず、どこかのカフェで進めようかと思っていたらホテルの1階にある無印良品のカフェが…

f:id:kisskillme:20210531183031j:image

ワークスペースなんてものをやっていた!

こういうの利用するの初めて。どきどきしながら「電源使えますか…?」と当たり前のような質問をしてしまったけれど店員さんは優しく笑顔で「ご利用いただけますよ!」と言ってくれました。優しい。
f:id:kisskillme:20210531183034j:image

普通のカフェスペースとは別に1人1人離れた座席がつくられています。不思議な雰囲気。
f:id:kisskillme:20210531183011p:image

 2杯目からはドリンク250円で頼むこともできます。普通に安くていいな…

f:id:kisskillme:20210615231859p:image

コーヒーをお願いしました。
なんで2時間かけて飲むのにホットにしたのか微妙にわからん。
f:id:kisskillme:20210531183042j:image

ここでブログを何本か片付ける。やはり周りの人もだいたいPC作業している人たちなのでなんとなく捗ります。この一件からワークスペースなるものが気になるつつあるわたし…ドロップインあるところ巡ったりしてみたいですね。
f:id:kisskillme:20210531183038j:image

連日カメラとパソコンの入った荷物を持ち歩いていたため肩がごりごりになってしまったわたし。(気圧も関係あったな多分)おもむろにMUJIcafeで鎌倉駅近くのマッサージを予約…!
f:id:kisskillme:20210531183055j:image

ReRaKuへ!てもみんみたいな大衆?マッサージかと思いきやちょっと整体的な面もあり「マッサージを超えたストレッチ!」のお店だったらしい。

腕がどこまであがるかとか長座体前屈みたいなのやらされて恥ずかしかった。
f:id:kisskillme:20210531183051j:image

だけどすっごい気持ちが良くて肩甲骨を剥がすってこういうことなのか…と感動。

足も疲れてるからフット追加したけどボディケアでも揉んでくれたから正直いらなかったな…フットより肩周りがすごくよかったです。これはまた行きたい。
f:id:kisskillme:20210531183020p:image

とそんな最後は旅の疲れを癒して終わった鎌倉小旅行でした。

神奈川県民なので鎌倉は時々いくけれど宿泊するのは初めて。それでもまだまだ行きたかった場所があり、また訪れたいなあと思いました。

切符やらをまとめたらすごくいい感じ。たくさん食べてたくさん遊んだ2泊3日だったな。
f:id:kisskillme:20210531183046j:image

県内とはいえ2021年初の旅行だったのですごく楽しかったな。

はやく県を跨いで旅行に行けるようになりますように。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!