おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2023.02 松本奈良井旅③】松本ラストは名物山賊焼を食べて特急あずさグリーン車に飛び乗る!

こんにちは。わたしです。

【2023.02 松本奈良井旅】

【2023.02 松本奈良井旅①】松本で動画映えしすぎるモカクリームオレをいただく朝。

【2023.02 松本奈良井旅②】江戸の面影を残す宿場町、奈良井宿に行ってきました。

【2023.02 松本奈良井旅③】松本ラストは名物山賊焼を食べて特急あずさグリーン車に飛び乗る!←いまここ

【宿泊記】あづみの湯 御宿 野乃 松本 禁煙ダブルルーム 805号室

【宿泊記】BYAKU Narai 本館・歳吉屋 百二 - ♡

BYAKU Naraiでいただいた食事たち。【木曽の御馳走ツキノワグマを堪能する特別料理プラン】

 

奈良井宿を観光して築180年の酒蔵に宿泊したわたし。

kisskillme.hatenablog.jp

とても良い宿泊体験でしたがチェックアウトしたら今日はもう帰るだけです…!寂しい…。

f:id:kisskillme:20230628135042j:image

切符はなんと有人カウンターで購入!観光客はそれなりに多そうなのに券売機がないの、すごい…(?)

再び松本へと戻ります。590円也。f:id:kisskillme:20230628135009j:image

奈良井宿、まるで映画村のような江戸時代そのままの街並みが本当にすごくてちょっと都内からプチ旅行するのにすごく良いですね…?大好きになったのでまた来たいなあ
f:id:kisskillme:20230628135022j:image

松本に戻ってきました。

14時50分松本発の特急あずさを予約しているのであまり時間はありません。

本当は松本城も行ってみたかったけれど雨が降っていたので面倒くさくなって断念。(笑)

ゆっくりランチでもしますかf:id:kisskillme:20230628135035j:image

松本で行ってみたい居酒屋などはいくつかあったのですが日曜の昼からやっていないですね…?!

困ったわたし、駅の中の松本からあげセンターへ。

 

名前からしてやきとりセンターの系列かな、全国チェーンは残念だな…と思っていたらそうではなかったみたい…!!!名前、変えた方がよくない……?

ザ・居酒屋!!って感じで安くていいね。f:id:kisskillme:20230628135029j:image

松本で食べたかった、名物山賊焼き。

鶏の一枚肉をつかった大きな唐揚げです。f:id:kisskillme:20230628135013j:image

おつまみもいろいろあっていいね。机の上にある生姜もやしが無料なのですがこれだけで無限に飲めそうです。f:id:kisskillme:20230628135038j:image

ハイボールと悩んだけれどやっぱりビールをいただきます!f:id:kisskillme:20230628135006j:image

面白い1品、暴走族って名前のキャベツ。ごま油と粗目の胡椒が美味しいf:id:kisskillme:20230628135003j:image

そして山賊焼き!安定に美味しい大きな唐揚げでした。

ざくっと1口、そしてビール、最高!!

大きくて途中で飽きてくるのでマヨをつけたり味変していくのがいいですね。

ごちそうさまでした!f:id:kisskillme:20230628135019j:image

さて、それでは特急あずさ38号に乗って帰りましょう。

1450分松本発、新宿1723分着です。f:id:kisskillme:20230628135045j:image

帰りはなんとグリーン車を予約していました。特急券5,000円くらいしたけれどまあいいよね。

いろいろ乗ってみたくなるの、鉄道好きとしての罠ですな…
f:id:kisskillme:20230628135026j:image

座席はすべて赤系で統一されていますね。f:id:kisskillme:20230628135016j:image

コンセントと足置きもあり。広くて快適です。

f:id:kisskillme:20230628135032j:image

ちょっと早めの帰宅ですが今回の旅も楽しかった!

松本から奈良井、結構手軽に行けるのにすごく良かったのでまた行きたいな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!