おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ルームサービスとペストリーショップ”ドーレ”でケーキやパンを購入!【横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ】

こんにちは。わたしです。

先日宿泊記を書いた横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

kisskillme.hatenablog.jp

SPGアメックスのおかげで14時レイトチェックアウトだったおかげでディナー→モーニング→ランチとまるまる3食に!予想外のケーキも2つ食べてしまい盛りだくさんだったお食事について本日は紹介していこうと思います。

 

 

 ルームサービスでディナー

夕食はお部屋でゆっくりしたかったのでルームサービスを頼むことに。

メニューはこんな感じ。あまり種類豊富ではありませんが和食・朝食・中華とあり食べたいものは見つかりそうですよね。

f:id:kisskillme:20210816083451j:image

わたしは「ビーフステーキ丼」をチョイス。ホテルのステーキ丼食べ比べしてるのでは?ってくらいに色々なホテルで食べてる…。
f:id:kisskillme:20210816083544j:image
オープン!ホテルのルームサービスの和食ってあたたかいお茶ももらえてなんだかお得な気持ちになるのはわたしだけでしょうか。
f:id:kisskillme:20210816083526j:image

意外とお肉柔らかくて美味しい。野菜が少なめですが万人受けする味付けでした。
f:id:kisskillme:20210816083529j:image

まさかの箸がなかったハプニングはあったもののすぐにお兄さんが持ってきてくださりお部屋でまったりといただくことができたので満足でした。

 

ペストリーショップ"ドーレ"で買い出し

ベイシェラトンの地下にはペストリーショップの”ドーレ”があります。
f:id:kisskillme:20210816083511j:image

こんな感じでお弁当やサンドイッチなども販売しています。

宿泊ではない時もふらっと買いに来ることができそうです。
f:id:kisskillme:20210816083532j:image

ケーキなどもあり。ペストリーのシェフのお顔がどどん!
f:id:kisskillme:20210816083505j:image

 

夜のケーキタイム

まずはこちら。
f:id:kisskillme:20210816083518j:image

ルームサービスのディナーをいただいた後にペストリーショップのケーキをいただきました。

最近こうやってホテルでケーキをいただくの大好き…!ただこの日はほぼ閉店時間だったためケーキはこれしか残っておらず選択肢はありませんでした。
f:id:kisskillme:20210816083508j:image

タルトシトロン 450円

選択肢はなかった…とはいったものの夏におすすめのケーキですね。さっぱり美味しくお値段サイズ共にお手頃ですごくよかったです。

 

朝食もドーレでパンを購入

そして夜のケーキと一緒に朝食も調達。

朝はルームサービスはセットのみ、レストランだとブッフェになっちゃうので軽く食べたいんだよな…という方はドーラでの調達、おすすめです。朝は10時からの営業だったので夜のうちに買っておくのが良いかな。
f:id:kisskillme:20210816083541j:image

パンキッシュ 270円

スパンタワー 285円

トロピカーナ 170円

この3点を購入。ベイシェラトンはお部屋のミニバーもすごくお安かったのだけれどペストリーショップのペットボトルもコンビニで買うのとほぼ変わらないお値段で驚き。お財布に優しい。パンもそれなりにお手頃。

レイトチェックアウトなのでお昼とお目当てのケーキを購入

昨日の夜はほぼケーキがラスト1点でしたが12時に訪れたところ在庫豊富!
f:id:kisskillme:20210816083447j:image

わたしはどうしても期間限定の極上マンゴーショートケーキが食べたくて前日に予約していたのです!お部屋のカードキーを見せることで名前や連絡先などの情報が不要ですごく楽ちんでした。

f:id:kisskillme:20210816083455p:image
f:id:kisskillme:20210816083535j:image

まずはランチから。

大沼牛ローストビーフサンド 720円

をいただきました。ローストビーフおいしい〜!コンビニとかでもよく売っているこういうパリジャンサンドみたいなの大好きなのですが野菜もしっかりローストビーフもおいしくてさすがベイシェラトンです…!f:id:kisskillme:20210816083522j:image

そしてメインの

極上マンゴーショートケーキ 1,500円
旬の国産プレミアムフルーツにこだわった「極上ショートケーキ」シリーズ第3弾だったそう。(ちなみに現在は極上シャインマスカットショートケーキが提供されています…食べたすぎる…)マンゴーは宮崎県西都市のものだそうですっごく甘くてとろける…!

1ピースでケーキ二つ買えるようなお値段ではありますがレベルが違すぎる。本当に美味しいのでこのシリーズずっとやっててほしい。またショートケーキ目当てに訪れようと思います。

 

とベイシェラトンで食べたご飯でした!レイトチェックアウトで長時間ステイだったとはいえ食べすぎでびっくり。敗因はマンゴーショートケーキ予約したくせに夜もケーキ食べたくて買ってしまったタルトシトロンかな。でも美味しかったので後悔してません!!

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!