おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

sequence MIYASHITA PARKのDongxiで朝食!【食べレポ】

 こんにちは。わたしです。

昨日sequence MIYASHITA PARKのお部屋について紹介しましたが今日はご飯を載せていこうと思います。

 

お部屋は決して広くないけれど窓が広く開放感のある可愛いものでしたよ。

 

Dongxiの朝食

おはようございます。朝食付きのプランにしていたのでホテルの朝食を。

f:id:kisskillme:20210504175422j:image

ホテルの5Fにあるレストランは「Dōngxī 亜細亜香辛料理店」という名前で“東と西のあいだ”をコンセプトに、トルコから日本まで古今東西の伝統料理や郷土料理を味わうことができます。

店内はガラス張りで明るい。朝訪れるのにすごく良いですね。

f:id:kisskillme:20210504175408j:image

夜はこんな感じでムーディーに。中華等を楽しんだりバーカウンターでオリジナルカクテルを味わうこともできます。
f:id:kisskillme:20210504175412j:image

朝は屋上の公園内も人が少なくていいですね。昼〜夜になると公園内すごい人がいたため少し落ち着かないかなと思ったり。
f:id:kisskillme:20210504175401j:image

お席へ通されました。現在はセットメニューの提供のようです。
f:id:kisskillme:20210504175418j:image

いずれかのセットから選ぶのですがメインがヴィーガン対応のメニュー以外は全てフォーがついてくる驚き。
f:id:kisskillme:20210504175429j:image
f:id:kisskillme:20210504175404j:image

写真付きメニューがありわかりやすいです。朝食は2,530円、特に宿泊者でなくても利用できるようでした。

ドリンクのみセルフサービス。特に時間制限がないのにドリンクバーなの嬉しいですね。早起きできたらゆっくりお食事できちゃう。

f:id:kisskillme:20210504175832p:image

紅茶があり、
f:id:kisskillme:20210504175828j:image

コーヒーもあり、
f:id:kisskillme:20210504175842j:image

オレンジジュースがちゃんと濃いものだったので嬉しかった。
f:id:kisskillme:20210504175838j:image

ミルクだけでなく無脂肪ミルクとアーモンドミルクもあったのがすごい。
f:id:kisskillme:20210504175845j:image

 朝食がやってきました。まずは先にこちらを…とのことで

・どんこ椎茸バルサミコマリネとプロシュートのバランスサラダ

・胡桃黒パン/クロワッサン

・ヨーグルト/自家製グラノーラ/季節のフルーツ

f:id:kisskillme:20210504182206j:image

お箸類がかわいい。
f:id:kisskillme:20210504182209j:image

サラダも結構なボリュームです。プロシュートはほんのちょっと…

かぼちゃが入ってるの好き。
f:id:kisskillme:20210504182212j:image

パンは小ぶりですが美味しかった。クロワッサンラブなのですが脂っぽすぎずでもパリパリでベーシックに美味しいクロワッサン。
f:id:kisskillme:20210504182216j:image

ヨーグルトは自宅で毎朝食べているのでちょっと食べれると嬉しい。ヨーグルトで少ししんなりしてきたグラノーラって美味しいよね。
f:id:kisskillme:20210504182202j:image

メインもやってきました。

・ベーコン&ソーセージ&エッグとチキンフォー(小)
f:id:kisskillme:20210504182228j:image

どのメニューにも入っている一押しらしきフォー。

朝から出汁の味はしみます…美味しいな。しかし麺はかなりお腹に溜まってしまいあまり食べることができませんでした。残念。
f:id:kisskillme:20210504182219j:image

このボリュームで卵が2個も入ったベーコンエッグがくることにも驚き。

しかし健康的な朝〜って感じですごく良い。とろっと半熟の卵、美味しいです…。
f:id:kisskillme:20210504182222j:image

そんな朝食、本当にボリューム満点で朝からパワーが出るものでした。

朝食の時間は7:00-12:00なのでちょっと遅くから食べればランチ代わりになるかなとも思ったり。
f:id:kisskillme:20210504182231j:image

見栄えもするので是非朝食だけでも利用するのおすすめです。
f:id:kisskillme:20210504182225j:image

良い朝でした。

f:id:kisskillme:20210504175539j:image

 こんな朝から食べてしまったら満腹感で二度寝が捗ります(笑)

慌てて起きてチェックアウトする羽目になったのでした。

 

夕食はMIYASHITA PARKのテイクアウトで

順番前後しますが夕食編。夕食はMIYASHITA PARKでテイクアウトをすることに。

f:id:kisskillme:20210504192302j:image

mitsui-shopping-park.com

ここからテイクアウトメニューをチェックしてショップをふらつく…のですが結局辿り着いたのは大好きなPANDA EXPRESS。
f:id:kisskillme:20210504192319p:image

アメリカ的な中華の味がしますよね。

アメリカで食べたのと同じ味がするので懐かしさで時々利用してしまいます。
f:id:kisskillme:20210504192316j:image

オレンジチキンをチョイス。真ん中のサイズで825円でした。

意外とお高い…。しかしこのテリテリの甘辛のタレが癖になります。めちゃんま…
f:id:kisskillme:20210504192326j:image

普段だったら一緒に焼きそばもオーダーするところですが今回はチキンだけにしたのでお酒を調達しに行くことにします。

うしとらSTANDというお店で餃子とビールのお店みたい。
f:id:kisskillme:20210504192251p:image

テイクアウトは缶のものとすぐに飲むならアルミのボトル?に入れられますよ!とのことだったのでボトルでお願いしました。

その場でビアタップから入れてくれて機械で蓋を閉じてラベルも貼ってくれるの面白かったのでそんな飲まないかな…缶でもいいかな…とおもっていたけれど貴重な体験だったのでよかったな。
f:id:kisskillme:20210504192259j:image

大人の缶ビールってやつをいただきました。

きわっきわまで入っていてびっくり!嬉しいですね。
f:id:kisskillme:20210504192305j:image

ホテルでこんな贅沢にビールが飲めちゃうのは嬉しいですね。

残念なのはお部屋にグラスがなくプラスチックのカップなことですね…
f:id:kisskillme:20210504192312j:image

チキンとビールで乾杯!楽しい夜ご飯になりました。

この箱で食べるのって映画とか海外ドラマでありがちでかっこいいよね。すき。
f:id:kisskillme:20210504192308j:image

 

…とそんな感じがsequence MIYASHITA PARKで食べたご飯たちでした。

今の時期お店の閉店も早いしテイクアウトメニューは逆に豊富だったりするのでお部屋で食べるのもいいですよね。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!