おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

隠れ家のようなおしゃれカフェ 鎌倉・長谷の「ハセロジ」【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

GWに鎌倉に小旅行に行ってきましたので一か月経ってしまいましたが(笑)引き続き書いていこうと思います。

長谷駅から歩いて10分程、住宅街の一角にあるカフェ。おそらく2階部分はご自宅なのかな?って感じで大仏とも逆方向ですしinstagramで発見しなければ伺うことなかっただろうな…。食べログも未だ口コミが一件なのびっくりすぎる。

f:id:kisskillme:20210514191056p:image

2019年5月にオープンしたそうで2年目みたいですね。
f:id:kisskillme:20210514191102j:image

どうやらインスタ女子にはこちらのコーナーのお席が人気みたい。たしかに明るいし丸いテーブルが可愛らしい。人の映り込みも気にしなくて良さそうです。外からは丸見えですが(笑)
f:id:kisskillme:20210514191107p:image

 入店すると6名掛けのお席があり片づけますのでそちらでお待ちくださいね~との案内を受けました。

インスタではたくさん出てくるしゴールデンウイークだしで混雑しているかも…と心配でしたが良かった。

お客さんは常時3組くらいで静かで落ち着いた雰囲気でした。

f:id:kisskillme:20210514191228j:image

 少しすると本棚のアーチをくぐった先にある小部屋へ通されます。

入った瞬間「かわいい~~!」と思わず声が漏れ店主さんがにっこりしてくれました。

わたしは階段の下のハリーポッター…?はたまた本棚の裏のアンネフランク…?どちらにせよ隠れ部屋のような秘密の空間。素敵です。

f:id:kisskillme:20210514191643j:image

しかし坪庭がありお部屋の明るさは十分。ちょっとかけてあるランプが可愛らしい…

インテリアが素敵すぎて胸の高鳴りを抑えられません…!
f:id:kisskillme:20210514191651j:image

まずは注文せねばなので心を落ち着かせてメニューを見ます。

インスタだと圧倒的にスコーンを食べてる人が多いのですが「イートンメスが本日ラスト1点です」とのこと。

わたし1人だから2つ頼まないだろうにこれ言うのずるいよね!魔法の言葉すぎるよね!

まんまと「ハセロジ風イートンメス」をお願いしました。
f:id:kisskillme:20210514191647j:image

コーヒーは世田谷区九品仏にあるエボニーコーヒーの豆を使っているそう。
f:id:kisskillme:20210514191905j:image
f:id:kisskillme:20210514191640j:image

 紅茶も緑茶も美味しそうだけれど甘いものを頂くしコーヒーにしました。

注文したのは「ビタースウィート」。ビーカーに入って提供されるスタイルすごく好き。

f:id:kisskillme:20210517175905j:image

しっかりと苦みがあり酸味は穏やか。美味しいコーヒーって飲むとほっこりしますよね。

珈琲って本当にインスタントと丁寧に淹れられたものの違いが顕著だなあと思います。
f:id:kisskillme:20210517175901j:image

そして「ハセロジ風イートンメス」もやってきました。フルサイズ、結構大きい!(笑)
f:id:kisskillme:20210517175924j:image

苺がごろごろ入っていて最初はぱりぱりのメレンゲを楽しむことが出来ます。

最後の方苺の味を吸ってしなしなになるのも美味しいけどね。
f:id:kisskillme:20210517175928j:image

追い苺ソースもあります。これも濃厚で美味しい…
f:id:kisskillme:20210517175917j:image

ボリューミーで少し焦りましたがあっという間にぺろり、でした。

おいしかった~!
f:id:kisskillme:20210517175857j:image

長谷はおしゃれエリア?で可愛いカフェがすごく多く感じますがその中でも随一だと思いました。おしゃれなだけでなく美味しいしすごく落ち着く空間。

おそらくお一人で切り盛りされてる店主さんもすごく良い方でそんなお話ししたわけではないのですがふとした会話や雰囲気で人柄の良さが伝わる…!って感じでした。
f:id:kisskillme:20210517175909j:image

美味しいコーヒーと出会うときって本当に幸せ。
f:id:kisskillme:20210517175913j:image
f:id:kisskillme:20210517175920j:image

鎌倉旅はまだカフェを二軒まわったのみなのですがもうすでに大満足。

この後は少し時間を潰してから本日宿泊するホテルへと向かう予定…です。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!