おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】名古屋マリオットアソシアホテル コンシェルジュフロアデラックスダブル 4710号室

こんにちは。わたしです。

2022年のGWに行ってきた名古屋旅行。

名古屋2日目のホテルは駅前にある名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊することにしました。

f:id:kisskillme:20221012082648j:image

個人的にラウンジのお食事が種類豊富でマリオット会員に愛されているホテルな印象です。

それではさっそく見ていきましょう。

→名古屋マリオットアソシアホテルを一休.comで予約する

 

Check In

f:id:kisskillme:20221004171126j:image

名古屋マリオットアソシアホテルは前述したとおり駅直結です。

これはかなり便利ですね!f:id:kisskillme:20221004171130j:image

ヨーロピアン調というのでしょうか、廊下の雰囲気からもう素敵。f:id:kisskillme:20221004171133j:image

ここからエレベーターに乗り、15Fのレセプションへと向かいます。

フロントまでのエレベーターが3機もありますがこのホテルは774室もある大型ホテルなのでこれでも待ち時間が生じるなあ…と言った感じでした。

大型のホテルでこのような豪華な雰囲気なのでバブル期に建てられたホテルなのかな?と思いましたが開業は2000年と比較的新しいんですね。f:id:kisskillme:20221004171137j:image

レセプションに到着しましたがすごい行列15時ちょうどに着いてしまったこともあるかと思いますがこりゃ大変だf:id:kisskillme:20221004171140j:image

わたしはマリオットボンヴォイのプラチナエリートなのでこちらでチェックインすることができました。

カウンターが少ないので通常の列に並んだ方が早いかもと少し悩みましたがこちらの方が普段ホテルに泊まり慣れた人が多く、説明にも時間を要していない様子でした。

f:id:kisskillme:20221005003824j:image

ようやくチェックイン!プラチナ/チタンエリートは基本的に36階のラウンジを利用でき明日の10:00~15:00のみ15Fのラウンジが使えるそう。

朝食は朝食会場にて…とのことでした。15Fのオールデイダイニングパーゴラと52Fのスカイラウンジ ジーニスで選べるそう。

またお食事の優待券もいただけました!これも嬉しい!

 

スタンダードルームクイーンを予約していましたがコンシェルジュフロアデラックスダブルにアップグレードいただきました。

レイトチェックアウトは不可で12時まででしたがここまでフロントが混みあっているのを見るとそりゃそうよね…の気持ち。

どちらにせよGWでレイトは期待していなかったので問題なしです。

Hall Way

f:id:kisskillme:20221004171144j:image

ゴールドでぴかぴかのエレベーターに乗り本日のお部屋へと向かいます。f:id:kisskillme:20221004171152j:image

エレベーターホールもヨーロピアン!可愛い!

これは女の子が好きなやつ~?とテンションが上がりますね。f:id:kisskillme:20221004171148j:image

ここの扉はカードキーをかざさないと開きません。セキュリティしっかりですね。f:id:kisskillme:20221004171155j:image

廊下はこんな感じ。同じテイストだからかザ・リッツ・カールトン大阪を思い出しました。

ブルーグレーの落ち着いた色合いにホワイトの扉がすごく素敵。

kisskillme.hatenablog.jpf:id:kisskillme:20221004171159j:image

こちらが本日私が宿泊するお部屋、4710号室です。

コンシェルジュフロアデラックスダブル 38平米。

Room

f:id:kisskillme:20221004171202j:image

ではでは、お部屋オープンf:id:kisskillme:20221004171205j:image

ドア周りのいつも需要あるのかな…と思いながら撮影しているショットもどうぞ。

右側にはカードキーを差し込む場所があり差し込まないと電気がつかないシステムです。f:id:kisskillme:20221004171209j:image

フロア割はこんな感じ。こちら側は比較的四角いですが丸いお部屋はどうなっているんだろう?窓がカーブしているのかしら。

f:id:kisskillme:20221004172306j:image

入ってすぐのところに荷物置き場がありました。f:id:kisskillme:20221004172310j:image

奥へと進んでいきましょう…。

まずは右手の鏡張になっているドアから見ていきます。

Bath Room

f:id:kisskillme:20221004172317j:image

こちらはバスルームです!f:id:kisskillme:20221004172321j:image

左手にはお手洗いとシャワールームがありますね。f:id:kisskillme:20221004172324j:image

扉にバスローブがかかっていました。f:id:kisskillme:20221004172328j:image

そして右手にバスタブ。
f:id:kisskillme:20221004172336j:image

正面は洗面台です!鏡が大きくて空間を広く見せていますね。f:id:kisskillme:20221004172343j:image

固形ソープはマリオットといえば、なTHANN。フェイスソープも置かれています。f:id:kisskillme:20221004172346j:image

後のアメニティはこちらのワゴンに入っていました。

ぎっしり詰められていてなんだかうきうきしてしまいます。f:id:kisskillme:20221004172349j:image

こちらにもシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュのTHANNのミニボトルがありました。f:id:kisskillme:20221004172354j:image

ドライヤーはPanasonicEH-NA28。安定に良いですね。f:id:kisskillme:20221004172358j:image

ワゴンの下段にはタオル。しっかり厚手の体を洗うタオルがあるのがすごく嬉しかったです。

Closet

f:id:kisskillme:20221004172401j:image

バスルームのちょうど正面にクローゼットがあります。f:id:kisskillme:20221004172405j:image

開けてみるとこんな感じ!ハンガーはしっかり量がありますね。

アイロン台もここに収納されています。
f:id:kisskillme:20221004172409j:image

セキュリティボックスが埋め込まれた棚はなんだか新しそう。

一番下にちらっと見えているのがアイロンでした。f:id:kisskillme:20221004172413j:image

ここにパジャマが入っていました。白地に金のラインが入っていてお部屋の雰囲気にすごく合いますね。

Mini Bar

f:id:kisskillme:20221004173022j:image

クローゼットの隣にミニバーがあります。

上段にアイスペール、栓抜きにオープナー。そしてお皿がありました。
f:id:kisskillme:20221004173032j:image

お水はマリオットマークのものが2本、ケトルとネスプレッソ、ティーバッグはTWGのブレックファストとカモミール、あと深蒸し静岡茶の煎茶テーバッグがありました。

ネスプレッソのカプセルは2種類が2つずつ。ヴィエナ・リニツィオ・ルンゴとヴォリュートデカフェ
f:id:kisskillme:20221004173053j:image

引き出しの中にはカップ、グラスなどが綺麗に入っていますね。f:id:kisskillme:20221004173056j:image

冷蔵庫の中はこんな。ポテチまで冷蔵庫に入っているの少し面白いですね。

オロナミンCとかも普段はミニバーでなかなか見かけないような気がします。f:id:kisskillme:20221004173059j:image

お値段はこんな感じ。ソフトドリンク360円、ビール590円…けして安くはありませんが比較的お値段控えめのように感じます。

今まで宿泊した中では大阪・天王寺マリオット都ホテルが一番お安かったけれどそれに続くかもしれません。

Bed Room

f:id:kisskillme:20221004173106j:image

それでは奥のベッドルームも見ていきますよ~~!

f:id:kisskillme:20221004173537j:image

まずは壁側にドレッサーとテレビがあり。

テレビは三菱のDIATONEというものでした。DVDプレーヤーも用意されていましたよ。f:id:kisskillme:20221004173117j:image

ドレッサーはなんと三面鏡!翌日はうきうきとここで支度をしてしまいました。
f:id:kisskillme:20221004173556j:image

テレビの下の棚に収納されていたファイルには名古屋の観光案内マップやレターセット、NHKJRエクスプレスサービスの案内等も入っていました。

f:id:kisskillme:20221005005533j:image

そして窓際にデスクスペース。この楕円のテーブル、お食事とかもとりやすいですしいいですよね。
f:id:kisskillme:20221005005542j:image

こちら側にはベッドとソファがあります。f:id:kisskillme:20221005005546j:image

ソファがブルーにゴールドとピンクのクッション、お色味がすごく好き。f:id:kisskillme:20221005005549j:image

ベッド周りはグレートーン。

f:id:kisskillme:20221005005601j:image

サイドテーブルにタブレットが置かれていました。

f:id:kisskillme:20221005005604j:image

全ての案内がここで見れますね。多機能。

f:id:kisskillme:20221005005555j:image

引き出しの中には聖書、その奥の黒い箱にはマルチの充電器が入っていました。便利でありがたい。
f:id:kisskillme:20221005005608j:image

反対側に電話、メモ、あとマッサージの案内もありましたよ。f:id:kisskillme:20221005005611j:image

インルームは比較的リーズナブルですね。これは危険!!

View

f:id:kisskillme:20221005005618j:image

最後にお部屋からの景色を見ていきましょう。

ちょうど夕日が落ちていくのを見ることができましたすごく綺麗。f:id:kisskillme:20221005005624j:image

名古屋駅前の街並みも見ることができます。あまり高い建物はありませんが綺麗ですね。

下には線路を見ることができますよ。

 

Comment

f:id:kisskillme:20221004173600j:image

名古屋マリオットアソシアホテル、多少の古めかしさはあるもののヨーロピアン調で可愛らしい雰囲気が素敵でした。

駅直結とアクセスが良いのも嬉しいポイント。

これはまた別の記事でご紹介しますがラウンジが充実していたのも人気の理由の一つでしょうね。

昨年コートヤード・バイ・マリオット名古屋が、そして2023年7月にはTIAD オートグラフコレクションが出来る名古屋ですが、

こちらのマリオットアソシアも2023年5月からスイートルーム全面改装をしているそう。

名古屋はハイクラスのホテルがない印象でしたがこれから盛り上がっていきそうですね。

 

今回宿泊したホテルはこちら↓

名古屋マリオットアソシアホテル

Address:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

名古屋駅直結
TEL:052-584-1111

HP:https://www.marriott.com/ja/hotels/ngodt-nagoya-marriott-associa-hotel/overview/

 

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!