おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ホテル阪急レスパイア大阪 スタンダードツイン 2340号室

こんにちは。わたしです。

今日は大阪で宿泊した「ホテル阪急レスパイア大阪」について書いていきたいと思います。

お友達が教えてくれて宿泊したのですがとても良いホテルでしたよ…!

2021年10月の金土と2泊したのですが2人で12,000円とおやすすぎてびっくり。1人あたり1泊3,000円です…!

f:id:kisskillme:20220223190923j:image

2019年11月に開業と新しく、梅田駅直結で阪急阪神ホテルズの新ホテルブランド。

RESPIREという名称には、心身を癒す「rest」と、感性をを刺激し活力をもたらす「inspire」の意味が込められているそうですよ。なんだかゆっくりできそう…!

それでは早速みていきましょう。

 

Entrance

新幹線で新大阪に到着、そのままJRに乗り換えて大阪駅へとやってきました。グランフロントを目指して北口方面に出るとホテルが見えてきました。
f:id:kisskillme:20220223190855j:image

ヨドバシの裏に見えるのがホテルです。

連絡通路があるので駅直結でありがたい…!ホテルへのアクセス動画も公式が載せてくれてるので不安な方は参考にするのをお勧めします。
f:id:kisskillme:20220223190927j:image

入り口発見!ホテル名とロゴが大きく書いてありわかりやすいですね。
f:id:kisskillme:20220223190917j:image

中は和な感じ。大阪に観光に来た海外からの旅行者受けも良さそうだなあ、と思ってしまいますね。
f:id:kisskillme:20220223190902j:image

フロントは9階にあるそうなのでエレベーターに乗り込みます。

 

Lobby

9階のロビーはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20220223190907j:image

お友達が事前にチェックインして待っていてくれた為私は利用しませんでしたがカウンターが広くてびっくり…!かなり大規模なホテルですね。全1,030室だそうです。

ロビーにドリップコーヒーマシンもありました。
f:id:kisskillme:20220223190858j:image

タブレットをかざして遊べるような地図がありました。タブレット上で立体マップが見れるような仕組みでした。
f:id:kisskillme:20220404230800j:image

ロビーのデスクスペースのように見えてこちらも京都の方まで広がるマップだったりとなんだか楽しい。
f:id:kisskillme:20220223190905j:image

ロビーの奥には電子レンジスペースもありました。客室階ではないのでお弁当を持って降りてくるのが少々恥ずかしいですがホテルにレンジあるのはすごくありがたい…!
f:id:kisskillme:20220223190914j:image

3台もあるので混み合うこともなさそうです。

 

チェックインを終えたら早速お部屋へと使いましょう。

Hall Way

フロントの奥にある客室階行きのエレベーターに乗り込みます。
f:id:kisskillme:20220223190911j:image

本日アサインされたのは9階。エレベーターホールが本当に広くて綺麗です。

客室階へのエレベーターも4基あり、やはり大型のホテルだなと思わされますね。

f:id:kisskillme:20220223191712j:image

廊下はすごく明るくていいですね。1フロアにもなかなか客室数多めです。

ただエレベーターホールがフロアの中央にあるため特別客室が遠い感じはしなかったかな。

Room

f:id:kisskillme:20220223191717j:image

本日のお部屋2340号室に到着しました。お部屋タイプはスタンダードツイン。

ボトムのツインタイプのお部屋ですが同じスタンダードツインでも12〜23階と24〜29階では多少お値段が異なり一番安い12~23階にしました。その中でも一番上の階にしてくださったようで嬉しい…!

(ちなみに30階以上だと"高層"スタンダードツインになります)
f:id:kisskillme:20220223191705j:image

お部屋番号がわかりやすく水引のようなお花のマークが可愛い…!

いつものオープン!な写真は撮り忘れてしまったため今回は省略させてください。

f:id:kisskillme:20220223191720j:image

ドア周りはこんな感じ。カードキーを差し込むと部屋の電気がつくシステム。

いろいろとドア周りに集まっているのだけれどシンプルに思えます。
f:id:kisskillme:20220223191657j:image

フロア割はこんな感じ。コーナーのお部屋は広そうです。
f:id:kisskillme:20220223191708j:image

それではお部屋の中を見ていきましょう…サイトにお部屋の見取り図があったので載せておきます。一般的なホテルの作りで入口付近に水回りが固まっていて奥にベッドがありますね。

f:id:kisskillme:20220401183357j:plain

 

Bath Room

それではまず手前にあるバスルームから見ていきましょう。

f:id:kisskillme:20220223191840j:image

窪んだスペースに洗面所があり右にトイレ、左にお風呂があります。

すでに持ち込んだ化粧品類をいろいろ置いてしまっているのですがサイドに2人分の荷物を広げられるくらいには余裕がありました。またチェアがあるのも嬉しいポイントです。

f:id:kisskillme:20220223191700j:image

タオルは横の棚に入っていました。ここも棚になっているので持ち込んだ荷物なども入れて置けるの嬉しい…。

f:id:kisskillme:20220223191702j:image

引き出しの中には歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、キッズアメニティ(歯ブラシ,ハンカチ)、ボディタオル、そしてドライヤーが収納されていました。

f:id:kisskillme:20220223192323j:image

ドライヤーはPanasonicのionity。風量が弱く小さいのでちょっと使い勝手が悪いですね。
f:id:kisskillme:20220223191723j:image

お手洗いは特筆することもなくシンプルですが明るく綺麗。

f:id:kisskillme:20220223192338j:image

そしてバスルームが洗い場付きでレインシャワー付き…!
大阪駅前で2名で2泊12,000円と激安なのに洗い場付きのバスがあるのすごすぎます…!快適〜!
f:id:kisskillme:20220223192332j:image

シャンプー、コンディショナー、シャワージェルはホテルのオリジナルボトルに入っていましたがペリカン石鹸のものでした。グリーンティーの香りのものなのでおそらく龍名館と同じものかと思われます。

Mini bar

お次にベッド横にあるミニバーを見ていきましょう。ところでミニバーってドリンクが入っていないようなビジネスホテルの冷蔵庫も指して良いものか少し悩みますね。
f:id:kisskillme:20220223192314j:image

棚周りはこんな感じ。電話やメモもこちらにありました。
f:id:kisskillme:20220223192340j:image

上段にはお水、グラスとマグカップ、そして森半の緑茶ティーバッグ・UCCの"THE BLEND117"という粉コーヒー。f:id:kisskillme:20220223192317j:image

中段の引き出しにセキュリティボックスがあり…
f:id:kisskillme:20220223192335j:image

下段は冷蔵庫。
f:id:kisskillme:20220223192329j:image

冷蔵庫は意外と広く、沢山物を入れても大丈夫。

Bed Room

最後にベッドルーム。

f:id:kisskillme:20220223194412j:image

グリーンを基調にした客室は阪急沿線沿いの田園風景をイメージしているのだとか。
f:id:kisskillme:20220223194415j:image

ツインベッドは2つくっついていてお友達とごろごろしつつ話しやすい。

それぞれ枕とクッションが1つずつ置かれていました。枕は柔らかすぎて少し頭が痛かったです。
f:id:kisskillme:20220223194439j:image

ベットサイドはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20220223194436j:image

部屋の電気がコントロールできるようになっており、またコンセントが2つ、USB口が1つありました。色々と充電するものが多くても安心ですね。
f:id:kisskillme:20220223194425j:image

ベッドの正面にテレビがあり、寝転びながら見るのにちょうど良い距離感でした。

ミラーリングができたりYoutubeやABEMA TVを見ることができるのが嬉しい。

また阪急のホテルなので宝塚スカイステージも見ることができるそうですよ。
f:id:kisskillme:20220223194406j:image

そして窓際にはゆったりとしたチェアにテーブルが1つ。このスペース、すごく居心地が良かったです。

ゆったりとしたチェアでお食事シーンにもちょっと作業などにも便利なスペースでした。
f:id:kisskillme:20220223194433j:image

ファイルにはエアコンの操作方法とかヤマトの伝票とか入っています。感染症予防も大事ですね。ファイルと一緒に机の上にミラーも置かれていました。

View

このお部屋からの景色はこんな感じ!さすが大阪、都会ですね…!
f:id:kisskillme:20220223194428j:image
f:id:kisskillme:20220223194422j:image

ちょうど目の前に見えるのはヨドバシの上にあるLINKS UMEDAのバーベキュー施設とフットサルコート。フットサルをしているのを見ることができて面白いです。

窓の外は夜も明るいですがカーテンがしっかり遮光してくれるので眩しくはありませんでした。

Comment

f:id:kisskillme:20220223194403j:image

お友達がお勧めするのがわかる、本当に良いホテルでした…!

大阪駅すぐで新しく綺麗、洗い場付きバスだったりと設備面も良くそれなのにお安くてびっくり!少しお値段が戻ってきた感じもありますが感染症が落ち着いてインバウンド需要が高まったらお値段もお高くなるんだろうな…。

大阪駅すぐなので最終日に荷物を預けて出かけても回収するのも楽ですね、嬉しい。

USJへもタクシーで20分くらいとアクセスしやすく観光の拠点としても最適。

大阪は宿泊してみたいホテルたくさんあるけれどとても便利だったのでまたここでもいいな…!と思ってしまうくらいおすすめのホテルでした。

 

今回利用したホテルはこちら↓

ホテル阪急レスパイア大阪 

Address : 大阪府 大阪市北区大深町1番1号

JR大阪駅 3階連絡橋出口より徒歩約3分/ 阪急 大阪梅田駅 より徒歩約5分

TEL:06-6372-8006 

 HP:https://www.hankyu-hotel.com/hotel/respire/osaka

↓予約はこちらから↓

>一休.com >楽天トラベル

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!