おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2021.10 大阪旅行記①】久しぶりの大阪へ!お寿司にケーキ、たこ焼きを食べるの巻。

こんにちは。わたしです。

202110月にUSJを目的に大阪旅行に行ってきました!

旅行といってもUSJが目的で私は祖母の家が大阪にあり、友人も出張だなんだとよく来るので(20192018も一緒に大阪来てるし)ほぼ観光らしいことはしていないのです…が書いていきたいと思います。

f:id:kisskillme:20220223104939j:image

前乗りして先に大阪にいた友人が送ってくれたピカチュウの写真。「漫才ごっこピカチュウ」らしい。かわいい。なんでやねん。

f:id:kisskillme:20220223104852j:image

わたしも仕事を終え急いで新横浜に到着。食事は向こうでとる予定なのでとにかく急ぐ…!f:id:kisskillme:20220223104846j:image

どうにか予定通りにホームへ到着。仕事終わりに17時10分の新幹線に乗れるのはなかなか強いですよね。

最近定時ダッシュ新横浜へダッシュ芸人になってる気がします。

f:id:kisskillme:20220223104901j:image

飲み物がないと喉が渇いて死ぬので綾鷹だけ買ってきたけれど三半規管が弱く新幹線すら気持ち悪くなるわたし、梅干しでも買っておけばよかったなと後悔…!

でも京都に着く前一瞬京都タワーが見えてテンションが上がりました。

f:id:kisskillme:20220223104849j:image

わたしが新幹線に乗っている間にお友達は夕食の買い出しに行ってくれていました。

今日のご飯はおすし。すし処 智さんです。東心斎橋にあるお店で食べ放題もあったりとコスパのよくSNSで話題のお店。

お店の写真はお友達が送ってくれた写真ですが路地にあるようで雰囲気ありますねf:id:kisskillme:20220223104936j:image

と、わたしも定刻通り(新幹線が遅れること早々ないけれど)新大阪駅へ到着。

お友達がごはんと共にホテルで待っていてくれているので急ぎます

f:id:kisskillme:20220223104904j:image

頼まれたお茶を買い出しつつ大阪駅へ移動。久しぶり〜!

大阪駅はときどき来る神奈川県民にはダンジョンですがほんの少しだけ分かるようになってきた気がします。

f:id:kisskillme:20220223104930j:image

そんなわけで迷わずグランフロントのある方へ。

f:id:kisskillme:20220223104913j:image

今日のホテルは先ほどの写真ではヨドバシの裏にあるホテル阪急レスパイア。

お友達が以前利用してすごく良かったとのことだったので宿泊したのですが大阪駅と歩道橋で繋がっていてすごく便利なホテルでしたf:id:kisskillme:20220223104843j:image

また詳しく宿泊記に書いていきますがお部屋はこんな感じ。

田園をイメージしたというグリーンで落ち着いた客室です。お友達と2人で宿泊してもちょうど良い広さの良いお部屋でした。

f:id:kisskillme:20220223104916j:image

お友達が購入しておいてくれたお寿司をいただきます。なんだかディズニーで売ってる煎餅のボックスを思い出すような箱ですね…。
f:id:kisskillme:20220223104840j:image

折詰と巻物をテイクアウト!別添えのいくらがたっぷりあっていたるところにかけて食べました。贅沢。
f:id:kisskillme:20220223104925j:image

あとはHIBIKAというケーキ屋さんでケーキも買ってきてもらいました。2人なのになぜケーキが3個あるのかは永遠の謎。選ばないとついついやりがち。
f:id:kisskillme:20220223104907j:image

それと道中でチャッキーあるよ!!!ってお友達がやってくれたガチャガチャ…!わたしチャッキー…というかチャイルドプレイが大好きなんですよね…。はやく新作出ないかな。

これはケーブルアクセサリーでラインナップにつぶらな瞳のグッドガイやティファニーにグレンもいるのがすごい…わかってる…(?)
f:id:kisskillme:20220223104911j:image

感電死させてきそうなチャッキーは今も自宅のケーブルを持ってくれています。翌日のUSJにももちろん持っていきましたよ!

…ご飯を食べてぐだぐだしていたらなんだかんだいい時間になったのでお風呂に入っておやすみなさい。

 

はい、おはようございます朝になりました。

今日は今回の旅はメイン、ハロウィンのUSJへ行きます〜!

ところで関東の人ってUSJって言うよね?関西の人はユニバな気がする。わたしはアルファベット苦手なので(?)ユニバ呼びの方が好きです。
f:id:kisskillme:20220223104919j:image

タクシーで向かう〜!朝から体力温存。

ユニバについてはまた別のブログで詳しく書いていきますね。朝からたくさん遊んですっごく楽しかったけどくたくた…!

足が死ぬほど痛くて限界なので帰りもタクシーに乗ることに。

その前に駅前の商業施設ユニバーサルシティウォークで夕食とお土産を買っていくことにしましょう…!
f:id:kisskillme:20220223104922j:image

わたしはポップコーンパパでお土産にうめかつおのポップコーンを購入。ここ大阪にしか店舗ないんですよね。
f:id:kisskillme:20220223104855j:image

お友達に教えてもらって買ってからどハマり…!梅のお菓子の中で堅あげポテトの梅味の次に好きかも。梅味って期間限定じゃないとなかなかないけれどこれは大阪に来ればいつでも買える…!また今度大阪に来たら買って帰りたい。とても好き。
f:id:kisskillme:20220223104858j:image

そしてわたしがポップコーンを買っている間にお友達は十八番でたこ焼きを買っていてくれました。タクシーに乗りホテルへ帰る…お疲れ様でした。
f:id:kisskillme:20220223104933j:image

帰ってたこ焼きタイム。ちょっと冷めちゃったけどそれでも美味しい…

f:id:kisskillme:20220223104942j:image

いつもゆずぽんか天出汁か悩むのですが(ソースと塩は不動)お友達となら分けっこすればいいの嬉しいな。
f:id:kisskillme:20220223104945j:image

疲れたので早く寝ようね…ホテルの下のコンビニで買ったきき湯でしっかり温まっておやすみなさい。

明日はきっとチェックアウトギリギリまでホテルで寝ている予感です…。

 

とあっという間の大阪旅行1-2日目でしたが宿泊したホテル、ユニバの様子はまた別のブログに更新しますね。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!