おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

江の島サムエル・コッキング苑のMIRRORBOWLER光ARTに行ってきました。

こんにちは。わたしです。

鎌倉小旅行の2日目の夜はこちらの江の島のサムエル・コッキング苑で4月24日〜5月31日に行われていたイベント「コッキングガーデンThe Flower & MIRRORBOWLER光ART」へ行ってきました!

実はこれ、その日に江ノ電でこの広告を見つけて「え!いく!」と思って急遽予定に入れたんですよね。

enoshima-seacandle.com

 本格的に暗くなる前の18時半頃に江の島の頂上(?)にあるサムエルコッキング苑へ到着。

f:id:kisskillme:20210524144645j:image

やはりイベントを目的とした人たちが多いのか、これから入場する人が多くチケットの購入は並んでいました。

昼は昼で薔薇が綺麗なようです。
f:id:kisskillme:20210524144649j:image

わたしは事前にアソビュー上でチケットを購入していたのでこれを見せて入場。

エスカー込みで少し安くなるのでこういうのはちゃんとチェックしておくべきだな…
f:id:kisskillme:20210524144652j:image

 まだ少し明るいのですが明るいからこそ綺麗…ってところもありますよね。

こういったイルミネーションやらのイベントってすごく好き。二条城のNAKEDのイベントも行ったなあ…

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20210524182312p:image

 MIRRORBOELERさんは2000年に活動を開始した数百個のミラーボールを使って光と反射の空間作品を作り出すアート集団だそう。これまでもいろいろなところでイベントをしているそうですが初めて知りました…!本当に素敵だったので今後はミラーボーラーさんのイベントも追おう…!と思いました。

f:id:kisskillme:20210524182716j:image

ミラーボールに光が当たるとこうやって反射で光が散るんですよね。可愛い…!

予想はつくと思うのですが、このブログ、これから可愛いしか言いません!!!(笑)
チャイナな感じの東屋みたいなやつ…。
f:id:kisskillme:20210524182303j:image

 この建物、すごく雰囲気が良くたくさんぱしゃぱしゃしてしまいました。

このイベントやはりカメラを持っている人が多くてみんな譲り合って撮影していてすごく雰囲気がよかったな。

f:id:kisskillme:20210524182759j:image

ちょっとシーキャンドルが入るのも色味が良い。
f:id:kisskillme:20210524182808j:image

きれい。
f:id:kisskillme:20210524182804j:image

 もうね、可愛いしか言えないんですけどね、可愛いよね。

f:id:kisskillme:20210524183612j:image

きれい〜〜〜!って思うけどこれ何のイメージなんだろう。
f:id:kisskillme:20210524182254j:image

この大きな木のまわりがすっ…ごくきれいでね…!!!!!!
f:id:kisskillme:20210524182319j:image

 ミラーボールがきらっきらなのですね。

f:id:kisskillme:20210524183653j:image
f:id:kisskillme:20210524183645j:image
f:id:kisskillme:20210524183650j:image
f:id:kisskillme:20210524183642j:image

なんかもうコメントなんてつけずに写真を見て欲しいのでこのイベントはブログよりインスタ向きかもしれない…なんて思ったり。

とにかく綺麗です。カメラ持ってきて良かった〜〜!
f:id:kisskillme:20210524183658j:image
f:id:kisskillme:20210524183637j:image
f:id:kisskillme:20210524183702j:image

 さて、そろそろシーキャンドルへと向かいましょうか。

シーキャンドルの方もすごく綺麗なんです…

f:id:kisskillme:20210524184839j:image

石みたいなのがきらきらしている
f:id:kisskillme:20210524184842j:image
f:id:kisskillme:20210524184859j:image
f:id:kisskillme:20210524184918j:image

とにかくすごく可愛い…やはり19時半頃になると真っ暗になっていいですね。

しかし暗いので素敵なミラーボールばかり見てしまって人にぶつからないようにだけ要注意です。
f:id:kisskillme:20210524184855j:image

シーキャンドルにのぼるぞ〜!

ふと思い出したのですがわたし数少ない今までの彼氏全員とシーキャンドルに登ってるなあ。まあ…江ノ島は手頃なデートスポットですよね…(笑)
f:id:kisskillme:20210524184906j:image

高さ60mとあまり高くありませんが弁天橋から片瀬江ノ島の海岸一帯が見渡せますよ。
f:id:kisskillme:20210524184902j:image

良い景色〜〜〜!やはり橋がいいですよね。

でも海岸沿い以外は結構暗め。東京湾とかはこうじゃないんだろうな。
f:id:kisskillme:20210524184846j:image

こちらはiphoneで撮影したものですがサムエル・コッキング苑を見下ろすとすごく明るくてカラフルな灯り。きれい。
f:id:kisskillme:20210524184910j:image

展望台を降りるとなんだかドームのようなものが。とてもきれいです。
f:id:kisskillme:20210524184923j:image

カメラで撮るとまた違った感じになるのが楽しいですね。
f:id:kisskillme:20210524184850j:image

出口付近には王道の(?)ミラーボールらしいミラーボールもありました。

きらきらとしていてすごく綺麗だなあ。
f:id:kisskillme:20210524184913j:image

このイベントでは日替わりでDJ・アーティストさんを招き入れていてこの日は「Shhhhh」さんでした。ブースの周りで音楽を楽しんでる人も多くこの裏手には軽食の食べることができるカフェもあり良い雰囲気だったな。
f:id:kisskillme:20210524182258j:image

 もう終了してしまったイベントにはなるのですがまたこういったものがあったら是非行ってみたいな。

MIRRORBOWLERさん、要チェックですね!

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!