おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日本橋兜町のPatisserie easeで2日連続ケーキをいただいてきました【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

今日はこちらの日本橋兜町にあるPatisserie easeさんへやってきました。

f:id:kisskillme:20210804083455j:image

わたしはHOTEL K5の宿泊前に荷物を預けてから向かいました。

kisskillme.hatenablog.jp

この日は雨だったので10時50分に到着し2人目でした。開店は11時。どんどん列が伸びていきます…!
f:id:kisskillme:20210804083448j:image

緑豊かな入り口とても素敵ですよね。都会のオアシス…?
f:id:kisskillme:20210804083441j:image

東証上場の森…?の木だそうです。
f:id:kisskillme:20210804083437j:image

晴れていたらこちらでいただくことも可能なのでしょうか?ちょっとした座れそうなスペースとテーブルになりそうなものがあります。
f:id:kisskillme:20210804083451j:image

11時になり入店。店内はお借りした写真ですがこんな感じ。

7席のみイートインのカウンターがあります。手前のテーブルには焼き菓子の詰め合わせが置かれていました。
f:id:kisskillme:20210804083444j:image

 窓際にはジャムやクッキーが並んでいます。

f:id:kisskillme:20210804084335j:image

こちら側には焼き菓子。クロワッサンがあるの気になる〜!!この日は食べる時間がなさそうでなくなく断念…!その代わりカヌレを1つ購入したのですがおいしかった…!
f:id:kisskillme:20210804084325j:image

あとお友達がジャムがすごく美味しい!とお薦めしてくれたのでラズベリーのグロゼイユのジャムを購入。お土産にと母に渡したのですが未だに食卓に並ばず食べれてないのです…(笑)自分用にしてさっさと開けちゃえばよかったな。
f:id:kisskillme:20210804084328j:image

そして店内奥にケーキのショーケースがあります。華やかなケーキがずらり…圧巻です。
f:id:kisskillme:20210804084342j:image

この日のショーケースはこんな感じ。さすがに書き出せないので気になる方はアップにしてご覧ください…!

わたし的に気になるのは「メロン」「アメリカンチェリーとピスタチオのムースリーヌ」「アメリカンチェリーのタルト」「苺のタルト」。
f:id:kisskillme:20210804084356j:image

 この中だったら「ババ」と「シェーブル」。

f:id:kisskillme:20210804084444j:image

そしてイートイン限定のケーキもあり。
f:id:kisskillme:20210804084331j:image

わたしはこちらの「アメリカンチェリーとピスタチオのミルフィーユ」にしました。

手が込んでるけれどこのケーキだけ2,200円とかなりお高め。でもイートインで食べてる人ほぼこれだったな…。

ショーケースでお会計を済ませるとお席へ案内されました。
f:id:kisskillme:20210804084321j:image

ちょっと小さめのナイフとフォークが可愛らしい。目の前でミルフィーユをつくってくれてるのが見えます。

クリームを絞るところから見えちゃうの楽しい〜!!ぱらぱらと乗せられてくアメリカンチェリー、圧巻です。
f:id:kisskillme:20210804084350j:image

 イートインはワンドリンクオーダー制。わたしはカフェラテをお願いしました。

この日は雨だったのでホットに癒されました。

f:id:kisskillme:20210805082759j:image

そしてミルフィーユがやってきました〜!!

アメリカンチェリーとピスタチオのミルフィーユ。
f:id:kisskillme:20210805082745j:image

イートイン限定のたっぷりアメリカンチェリーの乗った贅沢なケーキ。さくさくのミルフィーユ生地が美味しい…!ピスタチオのクリームも美味でしたが見えない位置にチョコクリームがあり。チョコクリーム苦手なので入ってるなら知りたかった…!
f:id:kisskillme:20210805082756j:image

しかし苦手なチョコクリームが入っていてもそれでも美味しい…!

アメリカンチェリーの量もすごいですよね。フルーツそのものが大好きなので嬉しい。
f:id:kisskillme:20210805082752j:image

この生地だけでも食べれそうなずっしり感です。どこからみても圧巻・・・!

本当に食べることができて大満足でした。
f:id:kisskillme:20210805082749j:image

 ちなみにお隣のお姉さん(1番に並んでいた方!)はケーキ3個くらい食べられててそのフードファイター具合に感動した。強すぎる…わたしももっとお腹すかせてくればよかった…!ちなみに1つ食べたらショーケースの方で次のを注文…ってしていたので一気に頼まなくても良いみたい。とても羨ましかった。

f:id:kisskillme:20210805083304j:image

本日のお会計は

アメリカンチェリーのミルフィーユ 2,200円

カフェラテ 638円
計 2,838円でした!

大満足だけれど普通に良いランチできちゃうお値段なのであまり頻繁には来れないですね…!

 

といいつつその翌日、今度はテイクアウトしにやってきました。

この日も雨が降りそうな怪しい天気だったので開店10分前に来ればイートインも利用できそうな待ち具合でした。
f:id:kisskillme:20210805083240j:image

また我慢できず2点購入…!
f:id:kisskillme:20210805083255j:image

この日は「メロン」と「アメリカンチェリーのタルト」。

どちらも前日に美味しそう〜と目をつけていたものです。

こちらもアメリカンチェリーがごろっと。ぽってりと乗ったクリームが可愛らしいです。こうやって乗ってるチョコは好き。
f:id:kisskillme:20210805083248j:image

メロンは完熟メロンに抹茶のブラマンジェですが思ったより抹茶感がなくメロンの果汁が強い!これもほぼフルーツと言っても過言ではないくらいのメロンさです。
f:id:kisskillme:20210805083244j:image

この日はメロン 690円

アメリカンチェリーのタルト 770円

の計1,460円でした。ちょっぴりお高めケーキなのですがクオリティ高すぎて納得のお値段。見た目も華やかでお味も美味しい。大満足です。
f:id:kisskillme:20210805083251j:image

 気づいたらケーキに5,000円くらいかけてしまった週末でしたが全く後悔していない。

良いケーキ日和でした…!

現在は夏ということでかき氷が出ていたりと期間限定のイートインメニューがあるようなので絶対また訪れたい。

本当におすすめのケーキ屋さんです。都内から横浜(自宅)までケーキ買って帰るの不安なのでイートインスペースがあるのも嬉しいところ。
f:id:kisskillme:20210804083434j:image

是非是非行ってみてください。

今回利用したお店はこちら。

Patisserie ease

住所:東京都中央区日本橋兜町9-1

(東京メトロ 日比谷線東西線茅場町駅」11番出口から徒歩3分、東京メトロ 銀座線・東西線、都営浅草線日本橋駅」D2番出口から徒歩5分)

電話:03-6231-1681

HP:https://patisserie-ease.com/

イートイン予約不可

詳細はこちらから↓

>食べログ  >ぐるなび 

 ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!