おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Satén Japanese tea (西荻窪)【カフェ巡り】

f:id:kisskillme:20191214214311j:image

西荻窪にあるSatén Japanese tea さんへ行ってきました。

ユニスタンドで店主を務めていた「茶リスタ」の小山和裕さんと、ブルーボトルコーヒーの元バリスタ、藤岡響さんが手がける日本茶スタンド。2018年4月23日に開店したそうでわりと新しいお店なんですね。

 

店舗情報
住所:東京都杉並区松庵3-25-9
電話番号:03-6754-8866
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定
サイト:https://saten.jp

 

10時開店とのことで数量限定(1日30食?)の抹茶ぷりんが食べたかったのでそれに合わせていくことに。

10分前くらいに着いたのですがお店はすでに空いていました。


f:id:kisskillme:20191214214326j:image

居酒屋の跡地らしいんだけど全然そんな雰囲気ない
f:id:kisskillme:20191214214316j:image

なにを頼もうかなぁって思うけどなんだかんだ心は決まってるんだよね。抹茶だけじゃなくて日本茶もいろいろありました。わたしには茶葉の違いとか分からなそうだけどいいなあ。

ちなみに抹茶も味はわからないけど元茶道部なので一応作法は心得てたりするかもしれない(しないかもしれない)
f:id:kisskillme:20191214214320j:image

ソファ席にしました。店内は結構暗めで写真を撮るには外のほうがいいかなあって感じ。
f:id:kisskillme:20191214214330j:image

とても落ち着く空間でした。

 

抹茶ぷりん(数量限定) 500yen

抹茶ラテ(hot) 520yen
f:id:kisskillme:20191214214307j:image

とにかく抹茶プリンがとろける美味しさ。

抹茶はしっかり濃い目でぷりんが練乳で作るミルクプリンみたいなお味で苦さと甘みがとても良かった〜!

 

落ち着くし美味しいしよいカフェでした。

数量限定ぷりんを求めに行ったけどそんなに混み合っていなかったなあ。

また来訪したいカフェでした。