おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いよいよSPGアメックス作ったので新米なりに色々と述べていく。

こんにちは。わたしです。

いよいよ!!!SPGアメックスことスターウッド プリファード ゲスト アメリカンエクスプレスカードを作成してしまいました…!

 

ホテル好きならもちろん知ってる(?)SPGアメックス。主なメリットしては年に1度”無料宿泊特典”がついてくること…!

今日はこのSPGアメックスを作った経緯・作成方法・今後どうしようかな…とかそんなことを書いていこうと思います。

 

 

なぜカードを作ったのか?

まずは作った経緯から。もともとSPGアメックスの存在は知っていたのですが、なんとなく作成せずにいました。(クレカ作るのって家を空けていることが多いので本人限定受取を受け取り自体面倒くさいんですよね…)

一休ダイアモンド特典でレイトチェックアウトがついたりアップグレードもあったりするのでSPGアメックスで手に入るゴールドエリートの資格は重複する点もあったのも大きな理由かも。やっぱり一休安いしね…

 

そんなわたしを動かしたのは6月30日までの期間限定のキャンペーンで過去最大の75,000ポイントが入会特典としてもらえるというもの。

70,000ポイントあれば一番高いカテゴリー8のオフピークに宿泊できますしポイント貯めればスタンダード/ピークシーズンにも手が届く…!

(カテゴリーは毎年見直されますが2021年のカテゴリー8はリッツ東京/京都/沖縄、エディションに紀尾井町、翠嵐などなど行きたいところばかり。これが無料で泊まれるってやばくないか…)

 

お得なキャンペーンとか言われると弱いわたし。さくっと作成を決意。(ちょろい)

 

SPGアメックスの作り方

マリオットリワードの会員登録をする

まずマリオットの会員でもなかったので会員登録をすることに。

カードだけでなくマリオットの会員登録(無料)自体も招待してもらうと宿泊ごとに紹介者も被紹介者も2,000ポイントもらえます。(最大5回)

わたしは推しYoutuberの稀に暇なOL なっちゃんに紹介をお願いしました。お友達なわけではなく一方的にファンなのですが快く招待してもらい優しかったので動画のリンク貼っておきますね。メズムの動画みてね。


www.youtube.com

ただここで問題が…

マリオットの招待メールが届かない(笑)

これでも結構よくあることらしいです。なっちゃん側には「招待メール送れたやで!」ってメールがいってるのですがわたしには来ない。3日待っても来ない。

流石に困るので電話で問い合わせることにしました。

電話で会員登録が可能

マリオットのデスクに電話して「招待メール送ってもらったんですけど届かないんです…」というと慣れた様子で電話で会員登録をしてくださいました。やはりよくあることなんだろうな。

感動したのがマリオットのカードデスク自体が高級ホテルのフロントのような神対応。とにかく優しい。そして電話登録の面倒なところ、メールアドレスを口頭で伝える必要があるのですが聞き取りの神。

わたし滑舌が悪くていつも苗字と名前ですら聞き間違えられるのですが一文字たりとも聞き間違えなかったマリオットのお姉さん…本当に神でした…。

というわけで少し面倒でしたが登録が完了。

ちなみに電話で招待制度を利用しての登録は招待者の”名前”と”会員番号”が必要になります。要注意。

招待メールが届いたのは結局2週間後でした。

招待メールはもう来ないものかと思っていたのですが2週間後に届きました。びっくり。時差かな…。というわけで相手の本名を聞き出すことが難しい場合、2週間後に来る可能性もあります。気長に待てる人は待ってみるのも手かもしれない。

f:id:kisskillme:20210618181642j:image

ちなみにメールは全部英語です。英語できないマンなのでいつも無心でGoogle翻訳にぶっ込んでる。きっとそのうち英語読めるようになるんだろうな。

 

 

招待URLからカード申し込みをする 

アメックスの招待画面のURLをもらいそこからカードをつくります。

自動審査ですぐ承認されることもあるようですがわたしは貯蓄の少なさがばれたのか(?)こんな画面が出ました。

 

 

f:id:kisskillme:20210617182052j:image

カードが家に届くまでドキドキかな?と思っていたのですが2日後、マリオットのアプリを開くとゴールドエリートになってる!一安心です。

 


f:id:kisskillme:20210617182216j:image

f:id:kisskillme:20210617182220j:image

 

カードが自宅に届く

カードが自宅に届いたのでその当日にさっそくメズムに宿泊してきました。(笑)

もともと一休で予約していたものでしたがここでのレストラン利用のポイントをつけることができてタイミングが良かった。
f:id:kisskillme:20210617182033p:image

みんなの持ってるカードだ〜!って感じ。初めて手にしたのに初めてな気がしません(笑)

よく見るとマリオットのホテル名が入っている…全部泊まりたいね。

アメックスってどれくらい加盟店があるんだろう…と少し不安でしたがなんだかんだ結構使えるところが多くてメインカードとして使えそう。

カードのポイントは全てマリオットのポイントになるようなので頑張って使いたいと思います。
f:id:kisskillme:20210617182044p:image

先程載せた紹介者なっちゃんの動画見ながらメズムのお風呂入った。ロケ地巡りである。
f:id:kisskillme:20210617182103j:image

 

もっとお得にマリオットのホテルに泊まる!

さっそくマリオット上でホテルを予約しました。
f:id:kisskillme:20210617182059j:image

せっかくなのでポイントが多く貯まるボーナスポイント付きのステイにしてみる…!とここで一つポイントが。

いわゆるポイ活のサイト!このモッピーからマリオットに飛んで予約をすると… 

有名インフルエンサーも使っている♪手軽に副業するならモッピー

こんなにポイントが貯まるんです…!もちろんホテルの宿泊費からすると微々たるものではありますが少しでも安く宿泊できたら嬉しい。これはやるしかありません。

モッピーの還元率マリオットは4%、一休は0.7%です。

 

f:id:kisskillme:20210618102757j:image

 

ちなみにモッピーは色々(口座入金とかマイルに変えたり)できるのですがまさかのマリオットのポイントにもできちゃうことに驚き!1,000ポイントからになるので頑張ってポイント貯めよう〜! 

f:id:kisskillme:20210617182816j:image

 

 

今後の予定

 今後の予定…なのですがさっそく来月?プラチナチャレンジをしようと思います!

マリオットのアカウントを作ってからプラチナエリートまでは17泊しなければならないので頑張ります…!

プラチナチャレンジの様子(?)、費用などはまたそのうち?ブログで紹介していこうと思いますのでお付き合いくださいね。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!