おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2020.3 京都旅行記④】高台寺の夜間拝観と二年坂をふらり。

こんにちは。わたしです。引き続き京都の旅行記を書いていこうと思います。

前回ホテルへチェックインしアフタヌーンティーをいただいたわたし。

せっかく二年坂という立地の良い場所に宿泊しているので夜はお散歩に行くことにしました。

18時には暗くなるかな〜と思っていたのですがなんだかんだ暗くなり用意を済ませて出掛けたのは19時半頃。

f:id:kisskillme:20200423120711j:image

八坂の塔もライトアップされていて雰囲気が良い。

せっかく夜間拝観ができる時期に来たのでもう一度高台寺へやってきました。
f:id:kisskillme:20200423120726j:image

夢、と大きく書かれています。素敵な感じ。
f:id:kisskillme:20200423120743j:image

再度チケットを購入しました。

お昼も見たはずなのにどうして夜桜って綺麗なのでしょうか。
f:id:kisskillme:20200423120625j:image

まだあまり咲いていないけれどたくさんの人が写真を撮っていたなあ。
f:id:kisskillme:20200423120646j:image

お昼も見た光景なのに夜はまた雰囲気ががらっと変わっていてとても良い。
f:id:kisskillme:20200423120754j:image

しだれ桜もライトアップされていてとても綺麗。

ライトアップは照らす箇所がちょこちょこ変わるので写真を撮るのに苦労しました。
f:id:kisskillme:20200423120747j:image
f:id:kisskillme:20200423120758j:image
f:id:kisskillme:20200423120649j:image

夜もここでのんびり。
f:id:kisskillme:20200423120704j:image
f:id:kisskillme:20200423120734j:image

これだけで見に来てよかったなあと思いました。
f:id:kisskillme:20200423120715j:image

木々がライトアップされていてリフレクションしてるの美しい。
f:id:kisskillme:20200423120718j:image

思いの外暗くなるのが遅くて足早に回りましたが楽しかったなあ。
f:id:kisskillme:20200423120739j:image

この夜の竹林がいいんですよね!!!初めて夜間拝観に来た時ここが一番好きだったの。ただここが混雑するので立ち止まらないようにと誘導があり少し残念。ベンチとかあればよかったのにな。
f:id:kisskillme:20200423120803j:image
f:id:kisskillme:20200423120642j:image

f:id:kisskillme:20200423120654j:image

昼も拝観していたため所要時間は30分くらいでしたがよかったなあ。

多分この辺りに宿泊しないと面倒で来なかったと思う…以前来た時はこの辺りで食事をとって暗くなるのを待ちました。
f:id:kisskillme:20200423120730j:image

ホテルへ帰るのですが夜の誰もいない二年坂をお散歩。

もうどこのお店も閉まっていてここにいるのは撮影などをしている人だけでした。
f:id:kisskillme:20200423120633j:image

人がいないとタイムスリップしたような街並み。

夜の京都の道って暗殺されそうですが(偏見)お散歩がとても楽しかった。写真も映える〜!
f:id:kisskillme:20200423120636j:image

住居や撮影禁止と書かれている場所は撮らないように気をつけましょうね。
f:id:kisskillme:20200423120750j:image

街の明かりが良いなあ。
f:id:kisskillme:20200423120659j:image
f:id:kisskillme:20200423120628j:image

奥丹行ったことないから食べてみたいな。

湯豆腐だったら順正さんが好きです。
f:id:kisskillme:20200423120708j:image

竹久夢二に関するお話も書かれていました。
f:id:kisskillme:20200423120722j:image

 

この後はお部屋に帰りルームサービスで食事をとりました。

その様子はこちらに載せています。

kisskillme.hatenablog.jp

夜食べたステーキフリットシャンパンも美味しかったな〜!

素敵すぎるお部屋はこちらに宿泊記も書いています。

kisskillme.hatenablog.jp

夜はルームサービスを食べて金曜ロードショーでカットしすぎなブラックパンサーを見ました。

2020年3月に見た映画まとめ。 - ♡にも書いてるけどシュリちゃんの出番少なすぎ〜!

f:id:kisskillme:20200426150135j:image

ミラーリング出来るのが便利すぎてお気に入りの踊ってみたを見たりNetflixでおもむろに犬夜叉を見始めたり。楽しく過ごしました。

f:id:kisskillme:20200426150139j:image

これは踊ってみたのqulleのやっことまなこのイゾラのサーカス。

 

そんな感じで夜を過ごしました。

次の記事では翌日の朝から書いていこうと思います。

ではでは!また明日のブログでお会いしましょう!ばいばーい!