おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

わたしの選ぶ新宿グルメ10選。

こんにちは。わたしです。

今日は新宿グルメ(ごはんもカフェも含む)をまとめていこうと思います!新宿といえば普通にお買い物にもいくけど、畏怖 咽び家に行くときの経由駅なのでご飯食べた後解散したりと昨年はちょこちょこ行っていたのです。

そんな中でまたいきたい!よく行く!すき!こないだ行った!なお店を上げていこうと思います。(つまり雑多なまとめ)是非ここで行きたいお店を見つけてウイルス終息後に行ってみてくださいね。

(だから飲食店皆様頑張って生き残って欲しい…)

 

新宿ニューれば屋 - 新宿三丁目/焼鳥 [食べログ]

f:id:kisskillme:20200418132707j:image

まっじでここの焼き鳥おいしい。3回?くらい行った。新宿三丁目C5出口目の前なので雨の日の利用も便利。他の焼き鳥も全部美味しいけどももの皮がかりっかりで最強。
f:id:kisskillme:20200418132709j:image

おすすめメニューの鳥いくら(キンカン醤油漬け)どういうものなのかわからず店員さんの「口をちゃんと閉めて噛んでくださいね」と言われた通りにしたらぷちゅっと潰れて濃厚な黄身みたい。

これはお酒によく合う〜!!

 

ディーアイワイ サラダ & デリカテッセン (D.I.Y. SALAD & DELICATESSEN) - 新宿/野菜料理 [食べログ]

f:id:kisskillme:20200510172540j:image

完全に1人ごはんな行きつけのサラダ屋さん。

ひとり飯しやすいカウンターがあるのも良い。

 

GARDEN HOUSE Shinjuku (ガーデンハウス シンジュク) - 新宿/カリフォルニア料理 [食べログ]

f:id:kisskillme:20200418134252j:image

この間行ったNEWoManの中にあるカフェ。
f:id:kisskillme:20200418134256j:image

ほうじ茶チーズケーキをInstagramで見てオーダー。
f:id:kisskillme:20200418134249j:image

ほうじ茶とクリームがついていておいしかったしこの白い感じがインスタ映えなのわかる〜!!
f:id:kisskillme:20200418134237j:image

時間も時間だったからか結構混み合ってて名前を告げ20分後にもう一度来るようにと言われたから結構人気なのかな。
f:id:kisskillme:20200418134241p:image

 

パエリアンピーシーズ (PAELLAN PEACES) - 新宿/スペイン料理 [食べログ]

f:id:kisskillme:20200418135520j:image

ルミネの中のパエリア屋さん。店内の照明が可愛い。

パエリアは彼氏が好きなのでよく食べるんだけど一般的なお店と違って一人一人違うの頼めるのが良いよね。

新宿は駅出ると厄介なので駅中でご飯食べること多いな。

 

THE MEAT & LABO 新宿ミロード店 - 新宿/ステーキ [食べログ]

f:id:kisskillme:20200418140919j:image

前に◯月に食べたものまとめで紹介したこともあるんだけど新宿ミロードのレストラン階にある女性をメインターゲットにしたお肉屋さん。

お肉が気軽に食べれてここはまた行きたい。

 

タカノフルーツパーラー 本店 - 新宿三丁目/フルーツパーラー [食べログ]

f:id:kisskillme:20200418140816j:image

f:id:kisskillme:20200418140820j:image

王道(?)デザートだけどタカノ〜♡フルーツ屋さんの季節のパフェ大好き。いちごも毎年大好きなんだけどシャインマスカットまた行きたいので夏にまた行けたらいいけどなあ…。

 

Mexican Dining AVOCADO (メキシカンダイニング アボカド) - 新宿三丁目/メキシコ料理 [食べログ]

f:id:kisskillme:20200418135029j:image

これは咽び家の後に行ったお店!メキシカンでまるでリメンバーミーみたいな店内!
f:id:kisskillme:20200418135035j:image
f:id:kisskillme:20200418135059j:image

つくりたてワカモレ
f:id:kisskillme:20200418135043j:image

海老とアボカドのタキートス
f:id:kisskillme:20200418135051j:image

メキシコ産牛ビーフステーキファヒータ

あとタコスも食べたんだけど写真が見つからない…

生演奏もあって(本当にリメンバーミーみたい)楽しいお店だったしいろいろ食べれるからまた行きたいな〜。

 

WINE&BEER MOUTON (ムートン) - 新宿三丁目/ダイニングバー [食べログ]

f:id:kisskillme:20200418135103j:image

これも咽び家の後に行ったお店!ピアノの生演奏もあって雰囲気が良かったけど行った当時分煙されてなかったのだけが嫌だったな〜!でも4月は全面禁煙のはず…だよね…?
f:id:kisskillme:20200418135039j:image

お目当てはこの白いオムライス。これを食べるには予約しておいた方がいいそう。青森県産の白い黄身の卵を使ったオムライスだそうで中からとろっと卵が…!
f:id:kisskillme:20200418135025j:image

特製ラムバーグ
f:id:kisskillme:20200418135048j:image

フグのフィッシュアンドチップス
f:id:kisskillme:20200418135032j:image

マグロとアボカドのタルタル

ラムにフグとかちょっと珍しいお料理があってよかったな〜!

 

CAFE AALIYA (カフェ アリヤ) - 新宿三丁目/カフェ [食べログ]f:id:kisskillme:20200418135056j:image

フレンチトーストの有名な店〜!とろとろでおいしいフレンチトースト。この日結構お腹苦しいながらに食べたからリベンジしたい(笑)

 

オールシーズンズ コーヒー (4/4 SEASONS COFFEE) - 新宿御苑前/コーヒー専門店 [食べログ]

f:id:kisskillme:20200418135200j:image

この間行った。(っていっても3月頭かあ)4/4 seasonsでオールシーズンズって読ませるのなんかいいよね。
f:id:kisskillme:20200418135156j:image

店内がかわいい。
f:id:kisskillme:20200418135213j:image

この日食べたのはコーヒーとプリン!カラメルたっぷりで固めでクリームは甘さ控えめで美味しかった〜!
f:id:kisskillme:20200418135216j:image
f:id:kisskillme:20200418135209j:image

チェリーの乗ったおこさまランチみたいなプリンいいよね。

コーヒーはベリー系のエチオピアにしました。
f:id:kisskillme:20200418135205j:image

 

とそんな感じでした。また行きたいところもたくさんあるし終息後やりたいことが尽きないな!

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!