おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Beauty Connection Ginza 6月マンゴーのデザートコース【食べレポ】

f:id:kisskillme:20200702171809j:image

こんにちは。わたしです。

今日は銀座にあるBeauty Connectionでデザートのコースをいただいてきました。

もともと4月に予約していてその時はいちごのコースだったのですがコロナによる休業があり緊急事態宣言下だったので行くことができなかったんですよね。
f:id:kisskillme:20200702171814j:image

Beauty Connectionは1階にリファ製品を販売していたり3階には美容皮膚科、4階はAFLOATが監修している?美容院でこれまたリファ製品が試せるそうな。そんな美容に特化した建物の2階にやってきました。
f:id:kisskillme:20200702171759p:image

白い内装が綺麗で可愛らしい〜!!
f:id:kisskillme:20200702171806j:image

いろいろお持ち帰りのできるドライフルーツやジャム、ドリンクなどの販売もあり。

店内はカウンターとテーブルに分かれていて予約時に指定できます。

わたしたちはテーブルに。

f:id:kisskillme:20200702172035p:image

カウンターも大理石で可愛くお一人様でも居心地の良さそうな感じ。

お一人様パフェもよいですよね…
f:id:kisskillme:20200702172057p:image

冒頭で書きましたが月替わり(?)で変わるデザートコース。

6月はマンゴー。フルーツなんでも好きだけどやっぱりマンゴーって美味しいですよね…
f:id:kisskillme:20200702172047j:image

事前にネタバレになっちゃうけどこんなのがくるみたい。楽しみ。
f:id:kisskillme:20200702172051j:image

メニューも別にもらえます。
f:id:kisskillme:20200702172042j:image

最初にドリンクがやってきました。ローズヒップ?酸っぱくなくて色味が綺麗。
f:id:kisskillme:20200702172029j:image

とお通し的な感じで(言い方が悪い)店頭で販売しているものを提供してくれました。いちじくのドライフルーツおいしい。パインはちょっと硬かった…。
f:id:kisskillme:20200702172105j:image

お話ししながら店内を見渡しているとさっそく一品目のテリーヌがやってきました。

マンゴーのテリーヌってなんなの…しあわせ…って感じ。

f:id:kisskillme:20200702172734j:image

国産マンゴーと白ワインのジュレのテリーヌにバナナとレモングラスのソース。白いのはココナッツで中央には煎茶のアイス。

一品目からしっかりマンゴー!白ワインのジュレのマンゴーが本当に美味しい。甘くて口の中でとろけるマンゴー。大好き。f:id:kisskillme:20200702172708j:image

そして青いお皿が映える〜〜!青とオレンジの相対色が美しい。

f:id:kisskillme:20200702173905p:image

お友達が映え写真撮ってくれた。店内の壁もピンクでかわいい。

一品目はぺろりと完食。するとすぐに二品目がやってきます。
f:id:kisskillme:20200702172721j:image

二品目はエアリータルト。

最初エアリーが目に入ってなくてタルトって結構重たいな〜と思っていたのですがカダイフ(極細麺)の軽いタルト!これは食べやすい〜!

国産マンゴーとパイン、それにクリームチーズフロマージュブラン、ミモレット、3種のチーズ。甘じょっぱい感じ。おいし。
f:id:kisskillme:20200702172703j:image

見た目も綺麗できらきらの大理石のようなお皿。上の緑のはお野菜ですと言われたから食べられたのかな。(食べてないけど)

そして最後にパフェ!
f:id:kisskillme:20200702172717j:image

華やか〜〜!

マンゴーのコースだから見た目がオレンジ色によりがちだけど赤くてかわいい。色味フルーツポンチみたい。
f:id:kisskillme:20200702172727j:image

横から見た感じもどうぞ。

国産マンゴーをふんだんに使ったマンゴージェラートとヨーグルトジェラート、生姜のグラニテに旬の果実(パインとメロン)。

ラニテにヨーグルトジェラートなんて爽やかでおいしい!

このコースデザートが三品も出てくるというのにやはりよく考えられていて全然重くない。
f:id:kisskillme:20200702172730j:image

さっぱりマンゴーを味わえておいしいパフェでした。

f:id:kisskillme:20200702173914p:image

すごく嬉しそうなわたし。

唯一思うのはパフェはあまり大きいマンゴーが入っていないことかな。

もはや最後にマンゴーまみれで終わりたい気持ちはあるな〜〜。

その点ごろっと大きいマンゴーをしっかり味わえたのは二品目のエアリータルトでした。
f:id:kisskillme:20200702172713j:image

食後のドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティー(レモンミントorハイビスカスローズ)から選択。

わたしはレモンミントのハーブティーを。

なんかエステの後のお茶っぽい味だよねと友達と話す。

 

本当に楽しいコースでした♡

また来たい…と普段ならいうところですがなんと7月はメロン!

メロン絶対食べたいと思いすぎてこの日に次回の予約を入れました笑

そんなわけでまた次回はメロンのコースを紹介しますね。

 

この日はまだ銀座も人通りが少なくて歩行者天国が天国すぎる!(?)

f:id:kisskillme:20200702173923p:image

広角カメラですごいお写真撮ってもらいました。足が長く見えてありがたいね。

f:id:kisskillme:20200702173940p:image

以前ブログ内でも紹介したレッセパッセの展示会で購入したワンピース。かわいい。

kisskillme.hatenablog.jp

 

メロンのコースは何のお洋服で行こうかな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!