おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】月岡温泉 摩周 そら

2020年10月宿泊

f:id:kisskillme:20201105000646j:image

こんにちは。わたしです。今日は新潟旅行で宿泊したお宿、月岡温泉摩周さんのお部屋や設備について書いていきます。

綺麗でご飯も美味しくていいホテルだったなー!(ご飯についてはまた別に次のブログで書きますね)

f:id:kisskillme:20201105001010j:image

17時過ぎくらいにお宿に到着。入り口からして広く良いホテル感…!
f:id:kisskillme:20201105001017j:image

毎度入り口で重い荷物を預けるのって気が引ける…
f:id:kisskillme:20201105001024j:image

38室しかないお宿なのでカウンターは小さめ。お友達がチェックインしてくれるのを後ろから見守る。
f:id:kisskillme:20201105001030j:image

さて、お部屋へ案内していただき向かいます。2階のお部屋でした。廊下は明るく綺麗。
f:id:kisskillme:20201105001020j:image

宿泊するのはこちらのお部屋「そら」。
f:id:kisskillme:20201105001027j:image

お部屋のプレートがプレートではなく本がついています!かわいい〜!
f:id:kisskillme:20201105001033j:image
f:id:kisskillme:20201105001014j:image

3棟?くらいに分かれているようで1フロアには4室しかありませんでした。
f:id:kisskillme:20201105001037j:image

ドアを開けるとまずは玄関。

f:id:kisskillme:20201105002542j:image

ここで靴を脱ぐと客室係のお姉さんが下駄箱にしまってくれました…なんだか申し訳なくなっちゃうよね…
f:id:kisskillme:20201105002625j:image

鍵も2つ渡されました。お部屋の名前が入っているのでわかりやすいよね。サイズ感も大きすぎずに良い感じ。
f:id:kisskillme:20201105002622j:image

そしてまず奥に扉がふたつ。
f:id:kisskillme:20201105002546j:image

右手はお手洗い。
f:id:kisskillme:20201105002528j:image
f:id:kisskillme:20201105002632j:image

そして奥が洗面台とシャワールーム。お風呂はもちろん温泉に行くけれどシャワールームがあるとちょっといいよね。結局使わないのですが…。
f:id:kisskillme:20201105002611j:image

POLAのスキンケアとコットンがたくさん置いてあるの嬉しい〜!
f:id:kisskillme:20201105002509j:image

ベイシンの大きさは普通。しかしその周りがなかなか広いのでお友達と2人でアイロンやら化粧品やら置いても平気でした。
f:id:kisskillme:20201105002549j:image

ここにゴミ箱(この形好き)とドライヤーがあります。

 

f:id:kisskillme:20201105002607j:image

まあドライヤーも温泉でするのでお部屋のを使うことはありませんでしたが中級モデルのpanasonic。まずまず。
f:id:kisskillme:20201105002556j:image

そしてメインのお部屋はこちら!
f:id:kisskillme:20201105002552j:image

ベッドが2台あるツインのお部屋。摩周のお部屋タイプは4つあるそうですがどれもベッドのお部屋だそう。(3名以上で一室利用の場合はお布団を用意してくれるそう)
f:id:kisskillme:20201105002604j:image

ベッドはシモンズ社製。
f:id:kisskillme:20201105002522j:image

30平米ほどある広いお部屋です。
f:id:kisskillme:20201105002519j:image

テレビも結構しっかり大きい。
f:id:kisskillme:20201105002618j:image

本当にどこでも寝れてしまうのでベッドの良し悪しは全然わからないのですがぐっすり眠れるベッドでしたよ。
f:id:kisskillme:20201105002525j:image

ベッドの奥がクローゼットになっておりこのようにアメニティや浴衣などが仕舞われています。
f:id:kisskillme:20201105002629j:image

持ちやすそうな籠の中に1人ずつアメニティが。
f:id:kisskillme:20201105002515j:image

籠には脱衣所で間違えないようにでしょうか?お部屋の名前がついていて良いですね。
f:id:kisskillme:20201105002535j:image
f:id:kisskillme:20201105002538j:image

アメニティはこんな感じ。このセットそっくりそのまま売店で売ってたな…
f:id:kisskillme:20201105002512j:image
f:id:kisskillme:20201105002600j:image

足袋ソックスが入ってるのが嬉しい。
f:id:kisskillme:20201105002532j:image

ちゃんと金庫もあります。
f:id:kisskillme:20201105002614j:image

あとベッドサイドテーブルは少し小さいものの2つ電源があり嬉しい。

f:id:kisskillme:20201105083117j:image

そして常夜灯がかわいい…“月岡ムーンライト”というそう。リモコンでも付ける事ができますが叩くことでも付いたり灯りの切り替えができたりと面白い。
f:id:kisskillme:20201105083021j:image

f:id:kisskillme:20201105083222j:image

文字通り月のようで綺麗だったな。こちらもお宿の中の売店で6000円くらいで販売していました。

f:id:kisskillme:20201105083152p:image

窓際のリビングスペースが良い。夕食後はここで晩酌をしました。
f:id:kisskillme:20201105083207j:image

このお菓子おいしかったです。
f:id:kisskillme:20201105083101j:image

窓の外は温泉街…というほど賑やかではありませんがバス停から歩いてきた道でした。外は静かで良いですね。
f:id:kisskillme:20201105083211j:image
f:id:kisskillme:20201105083105j:image

この奥にスペースがあり除いてみると…
f:id:kisskillme:20201105083203j:image

ミニバーでした。
f:id:kisskillme:20201105083138j:image

マグカップもきちんと置いてあって嬉しいです。
f:id:kisskillme:20201105083025j:image

栓抜きもあり。
f:id:kisskillme:20201105083029j:image

ペットボトルが1人1本置いてありました。尾瀬の水。
f:id:kisskillme:20201105083134j:image

ティーバックとドリップコーヒーが3つずつあり。
f:id:kisskillme:20201105083214j:image

冷蔵庫には何も入っていないので十分な大きさ。道中で買ってきたお酒などを入れました。まだまだ入るね。
f:id:kisskillme:20201105083035j:image

チェックイン時にいただいた館内の説明。
f:id:kisskillme:20201105083048j:image

さて、お部屋も一通り見た事だしメインである温泉へ行こうかな。f:id:kisskillme:20201105083159j:image

エレベーターで1階まで降りて…
f:id:kisskillme:20201105083006j:image

廊下を歩く。(この廊下夜はちょっと寒かった)

ラウンジがあり。お庭を見ることができて夜も雰囲気がいいですね。
f:id:kisskillme:20201105083057j:image

ジェラートやドリンクの提供もあり。このジェラート美味しそうだったのに食べ損ねたな…
f:id:kisskillme:20201105083039j:image

売店の前にはたくさんの表彰状的なものが。評価されているお宿のようですね。確かにいいお宿だったもんなあ…
f:id:kisskillme:20201105083142j:image

さて、温泉にたどり着きました。
f:id:kisskillme:20201105083125j:image
f:id:kisskillme:20201105083014j:image

バスタオルが置いてあるの嬉しい。
f:id:kisskillme:20201105083217j:image

夜は月美の湯。

f:id:kisskillme:20201105084114j:image

朝は石庭の湯

f:id:kisskillme:20201105084120j:image

綺麗で雰囲気も良くてよかったな…こちらのお風呂はどちらもぬる湯で他に小町の湯・源氏の湯という熱めの温泉もありました。

淡いグリーンのお湯が美しかったな…硫黄含有量が全国2位のお湯だそうで良く見るとお湯に油膜が張っていました…お肌つるつるになる…!

しかし硫黄臭かったりするわけではなく入りやすい温泉だったな…。

こんなぬる湯の温泉に入るの初めてだったのですがずっと入っていられるのもよかったです。

いいお湯だった〜!

f:id:kisskillme:20201105083010j:image

今回夜に到着し雨が降っていたこともありお借りしなかったですがレンタルの色浴衣もありました。新発田市出身の画家蕗谷虹児さんの浴衣の女の子の画をオマージュした浴衣?だそうで可愛かったですよ。

これ着て足湯行ったりするのいいよね…!
f:id:kisskillme:20201105083110j:image

温泉を夜も朝も入浴時間ぎりぎりまで楽しみあっという間にチェックアウトの時間。
f:id:kisskillme:20201105083017j:image

バスまで時間があったので少しロビーで待たせてもらいました。

雨が降っていたのでありがたかった〜!
f:id:kisskillme:20201105083147j:image

お庭には鯉がいた。温泉からもまた別の鯉がいる池が見えたなあ。
f:id:kisskillme:20201105083129j:image

写真でも伝わると思いますが本当に綺麗で居心地の良いお宿でしたが朝夕食込みで1人15,180円…!GOTO利用とはいえお安くてびっくり。

月岡の温泉街もまた新しくブルワリーができたりと賑やかになりそうなのでまた訪れたいな。

次回はこのお値段でこんなご飯食べていいの…!とびっくりしちゃう月岡温泉摩周のお食事編について書いていきますね。

kisskillme.hatenablog.jp

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

 

 

kisskillme.hatenablog.jp