おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2021.08 軽井沢旅行記②】レイクガーデンとあさま山荘事件とスコーン。

こんにちは。わたしです。

今日も引き続き軽井沢の旅行記

軽井沢レイクガーデンの続きから書いていこうと思います。

 

またまたガーデンからルゼヴィラが見えるの図。

病弱な美少女とかが住んでいて2階の窓から庭を眺めて悲しそうに微笑んでそう…(妄想しすぎ)

f:id:kisskillme:20211005084651j:image

カサンブランカも素敵。なんだかんだiphone撮影でもお花綺麗に撮れますよね。

最近広角使わない時ならiphoneでも良いんじゃないかなと思う…(広角はやっぱりちょっと画質粗いなあと思う13は良くなってるのかな)
f:id:kisskillme:20211005084557j:image

こんな一本道をてくてく歩いていく。ツイッターに載せたらフォロワーさんに「映画ピーターラビットみたいですね!」と言われて確かに〜〜!となりました。
f:id:kisskillme:20211005084537j:image

このカラーリング、夏だからか向日葵のような気がしますね。
f:id:kisskillme:20211005084629j:image

橋に出ました。どこを撮っても絵になりますし人も少ないので写真を撮る手が止まらない…!
f:id:kisskillme:20211005084515j:image

こちら側だけ晴れてきてくれたおかげですごく素敵な景色。
f:id:kisskillme:20211005084549j:image
青空のリフレクション、めちゃくちゃに良いです…
f:id:kisskillme:20211005084709j:image

緑に囲まれたガゼボ、ここに座ってぼけっとする時間が良い…。緑に包まれているような感覚になりますね。f:id:kisskillme:20211005084657j:image
f:id:kisskillme:20211005084542j:image
薔薇のシーズンではないですがちょっと薔薇っぽいお花もありました。
やっぱり薔薇って素敵ですよね。ハイシーズンに訪れてみたいものです…。
f:id:kisskillme:20211005084654j:image
f:id:kisskillme:20211005084645j:image

森の神殿(?)ぽい。
f:id:kisskillme:20211005084518j:image

f:id:kisskillme:20211005084703j:image
これでちょうど一周してきたかな。なんだかんだ1時間くらい経過していました。

これでもそれなりにさくさく周ったので意外と広いです。
f:id:kisskillme:20211005084714j:image

童話や映画のような気持ちになれてしまうレイクガーデン、ルゼヴィラへ宿泊しなかったとしてもおすすめです。駅から車で10分くらいだしバスでもアクセス可能なのでみんな来て欲しい〜!
f:id:kisskillme:20211005084608j:image

お花が可愛い。全然違うのに「花手水見にいきたいな…」と思ってしまいました。
f:id:kisskillme:20211005084529j:image

さて、レイクガーデンを退園。カメラのSDカードを忘れてしまうというやらかしをしてしまった為、売っている店を探します…。が軽井沢駅ってヨドバシとかないな。家電屋がもしかしてない…?

徒歩30分圏内にコンビニを見つけたのでそこに賭けることに。
f:id:kisskillme:20211005084620j:image

謎の券売所?みたいなところを通り、歩いていきます。

軽井沢、人が徒歩移動することを想定されていないのでしょう、歩道がないので歩きづらく車が来ると怖い。
f:id:kisskillme:20211005084700j:image

のどか〜〜!
f:id:kisskillme:20211005084616j:image

道中にあさま山荘事件の顕彰碑、治安の礎がありました。道にぽっとあるだけで車で通り過ぎても気づかなそうです。

浅間山荘については映画やwikiで読んだ程度でそこまで詳しくないのですが殉職した警察官のご冥福をお祈りして合掌。
f:id:kisskillme:20211005084601j:image
顕彰碑を過ぎるとそこはもう軽井沢72ゴルフというゴルフ場があり車通りが多くなります。ここ歩くのが一番怖い…。

ゴルフしたことないのですがみんゴルwii sportsのゴルフも苦手なので向いてない。
f:id:kisskillme:20211005084526j:image

徒歩30分かけてようやくファミリーマートヤオトク南軽井沢店へ到着…。

都内ならすぐどこにでもあるコンビニにこんなに必死こいて行くとは思いませんでした。
f:id:kisskillme:20211005084642j:image

64GBで2500円くらいだったかな?特に処理速度遅かったりもしないし普通によかった。サブのSDカード持ってなかったのでちょうどよかったですし無事に買えて一安心…これで持ってきたカメラを4日間(あっ今回の旅は4泊5日です)鉄の塊にせずに撮影ができる…!
f:id:kisskillme:20211005084636j:image

帰りも30分歩くのは流石に足が痛いなあ、タクシー呼ぼうかなあと思っていたのですがゴルフ場の近くにバス停を発見!
f:id:kisskillme:20211005084612j:image

ナイスタイミングでバスがやってきたので乗り込みます。30分の道のりがバスだとたったの5分。車って偉大ですね…。
f:id:kisskillme:20211005084553j:image

チェックインまであと30分ほどあるのでもう少しだけ時間を潰すことに。

SDカードを買いに行かなければ浅間山荘の建物が今も残っているというので行ってみようと思っていたのですが顕彰碑は訪れたし断念。

確か現在は中国の福祉団体の研修施設となっているのだとか。
f:id:kisskillme:20211005084521j:image

目星をつけていたこちらのカフェ、「イレブンシス ティールームス」へやってきました。英国風のカフェだそうでレイクガーデンを散策した後のお茶にいいな、と思っていたんですよね。

虫が多かったのでやめましたがテラス席も素敵。

f:id:kisskillme:20211005084706j:image

クリームティーセット 1,430円を注文。プレーンスコーンにクロテッドクリームとジャム、紅茶がついてくるお得なセットです。
f:id:kisskillme:20211005084524j:image

スコーンがまわりが硬めのクッキーのようなタイプでわたしの好きなスコーンでした。

ふわふわよりもカリカリのスコーンの方が好き!クロテッドクリームはロダス。市販でこうやって売っているんですね。ジャムはストロベリーでした。
f:id:kisskillme:20211005084712j:image

美味しいスコーンを食べてひと休憩して大満足。

こうしている間に15時になったのでいよいよ本日宿泊するホテルへ移動します。

4泊する中でも一番泊まりたかったホテルなのでどきどき…。

ホテルに関しては宿泊記で書いていきますのでどうぞお楽しみに。本当に素敵なホテルだったのでよかったら読んでいただけると嬉しいです。

kisskillme.hatenablog.jp

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

 

旅行記続きはこちら↓

kisskillme.hatenablog.jp