おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【今宵もどこかのバーでVol.11】まるでニューヨークのような力強い歌声が響く夜、ニューヨークバー。

こんにちは。わたしです。

kisskillme.hatenablog.jp

パークハイアット東京に宿泊したある日。(…よく見ると日付が見えているのですが…)

宿泊プランに含まれていたニューヨークバーのドリンク券をいただいたので夜はニューヨークバーに行くことにしました。

f:id:kisskillme:20230308192921j:image

パークハイアット東京にはピークバーとニューヨークバーがありますがニューヨークバーは2,750円のチャージ料がかかります。宿泊すると無料になるためついつい足が向いてしまうわけですね。f:id:kisskillme:20230308192926j:image

ドリンク券でいただけるドリンクの種類がかなり多くてうれしい。ウイスキーも1種類ではなく竹鶴、メーカーズマーク、デュワースから選べるんですね…。

もちろんカクテルもオーダーできますよ。f:id:kisskillme:20230308192930j:image

まだ早い時間でしたがほぼ満席。そしてほぼ海外の方でした。英語ばかりが聞こえてきて異国感。

なんだか逆ロストイントランスレーションな気分になりますね。f:id:kisskillme:20230308192934j:image

目の前にはドコモタワーがきらり。いつも見かける景色はあるのになんだかここはニューヨークのようです。f:id:kisskillme:20230308192937j:image

ドリンクチケットでオーダーしたグラスホッパーがやってきました。

暗いため分かりにくいですが綺麗なエメラルドグリーン、ミントリキュールとカカオリキュールのカクテルはチョコミントのお味。

幼少期に通っていたスイミングスクール帰り、セブンティーンアイスの自販機でチョコミントのアイスをよく買ってもらっていたなあ、なんて思い出します。f:id:kisskillme:20230308192941j:image

cheers、と海外気分で乾杯。f:id:kisskillme:20230308192945j:image

2杯目はネグローニを。

以前訪れたリッツ日光のバーテンダーさんにネグローニは世界中で飲まれているカクテルだけれどバーテンダーによってそれぞれ違う味になり面白い、と教えていただいたんですよね。

ジン、ベルモットカンパリを合わせたカクテルなんだそう…。

鮮やかできれいなカクテルですが苦みがあり大人な風味。f:id:kisskillme:20230308192948j:image

そうしているうちに生演奏が始まりました。シンガーさんの力強い歌声が響くジャズライブ。

開放的な気持ちになりますね。f:id:kisskillme:20230308192952j:image

最後はコスモポリタンを。これぞニューヨークと思うのはセックス・アンド・ザ・シティの影響を受けすぎでしょうか。f:id:kisskillme:20230308192955j:image

みんなが会話を楽しみ、夜景を眺めてジャズライブを聞く…普段訪れるオーセンティックなバーとはまた違う良さがありますよね。

日本にいながらも異国気分の味わえるニューヨークバー、すごくおすすめです。

 

これまで訪れたバーはこちら↓

【今宵もどこかのバーでvol.1】ホテル内だけれども隠れ家的バー 横浜ベイシェラトン ベイウェスト

【今宵もどこかのバーでvol.2】かのアーティストのようにシーガーディアンで酔わされて。

【今宵もどこかのバーでvol.3】歴史を感じレジェンドのカクテルをいただくバー オーク。

 【今宵もどこかのバーでvol.4】ピンクだらけのホテルの中で大人な空間 LE BAR FAUCHON。

【今宵もどこかのバーでvol.5】ここが東京のジャングル、エディション虎ノ門のLobby barで。

【今宵もどこかのバーでvol.6】カクテル片手にホテルについて語らう日光の夜。

【今宵もどこかのバーでVol.7】カクテルの中に地平線を見つける瞬間、ウェスティンホテル仙台・ホライゾン。

【今宵もどこかのバーでVol.8】少し一人で考えたいときに来る場所、横浜ベイシェラトンホテル バーウェスト。

【今宵もどこかのバーでvol.9】日光の天然氷がウイスキーに融けてたゆたうような時間を。ザ・バー at ザ・リッツ・カールトン日光。

【今宵もどこかのバーでvol.10】奈良ホテル ザ・バーで過ごすノスタルジックな至福の時間。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!