おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もう一度バナナに会うべく始発で中華も楽しむイン。【インレポ20220305】

こんにちは。わたしです。

3月のある日、またまたトータリーミニーマウスのイベントを楽しむべく舞浜にやってきました!

前回のトータリーミニーはこちら

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20220807102542j:image

とりあえず安定にリゾラフリーきっぷを買う…のですが乗車予定はないのでお子様用を購入して改札を通らずに帰るちょっと不審者ムーブをかましていく。

TYPE Cのリゾラ、記念に可愛いけど買うか悩んだ(結局買う)f:id:kisskillme:20220807102539j:image

リゾラに乗らなかったのは運転間隔がかなり広くて歩いた方が早そうだったから…。

始発できたので空の色が綺麗。f:id:kisskillme:20220807102546j:image

朝焼けの運動公園。

f:id:kisskillme:20220807110518j:image

東京ディズニーシーに到着です!ここから入るの久しぶり~!f:id:kisskillme:20220807110455j:image

始発で来ても横浜からだとそれなりに距離があるのでこんなもん。前から6組目?かな。まあ頑張ったそれではおやすみなさい(仮眠)f:id:kisskillme:20220807110544j:image

おはようございます!開園の時間です!

とにかく早く入り競歩競歩していく。ディズニー来るたびに競歩が早くなりたいと思う。f:id:kisskillme:20220807110512j:image

ミキ広に到着。今日は荷物少なめなのでミニーちゃんのヲタバにバナナをつけてきました。

かわいいねf:id:kisskillme:20220807110502j:image

端の方の2列目にするかセンターで3列目にするか悩んだけれど後者にしました。

この時はかなりソーシャルディスタンスがあるので問題なく見れそう!f:id:kisskillme:20220807110524j:image

お友達を残しとりあえず買い出しでマンマへf:id:kisskillme:20220807110531j:image

コーヒータピオカラテ。600円とかだったかな。

お友達のお気に入りなのだけれどしっかりと苦みのあるコーヒーにたっぷりミルク、甘いタピオカのバランスが良い。しかし乳製品だしタピオカだしでかなり腹持ちはいいのでご飯の時間に要注意です。

タピオカを飲んで待っているとあっという間。

これが見たくて今日インした!なバナナはこちらのブログで載せています

kisskillme.hatenablog.jpf:id:kisskillme:20220807110506j:image

ショーを鑑賞し終え、今日の目的も達成。

それでは遊びに出かけましょう。今日のカチューシャは20周年のを色違いで。f:id:kisskillme:20220807110426j:image

この時はまだスタンバイパスがとれたのかな?ソアリンにやってきました。

それにしても雲一つない空ですね。f:id:kisskillme:20220807110443j:image

桜がすごく綺麗です。f:id:kisskillme:20220807110521j:image

またスタンバイパスの時間まで少しあったのでカメキャスさんにフォトキーを撮ってもらいました。春限定フィルターのピンク加工、ラブリーですなf:id:kisskillme:20220807110538j:image

そしてソアリン。何度乗っても感動してしまいますね。f:id:kisskillme:20220807110458j:image

続いてヴォルケイニア・レストランへやってきました。今日はここでランチをしていきます。

ちょうどこの時間を狙っていたの外まで並んでいたので少し悩んだのですが比較的すぐに案内されました。f:id:kisskillme:20220807110436j:image

ヴォルケイニアセットはワンタンメン?ぽい?(覚えてない)f:id:kisskillme:20220807110439j:image

それとこれが狙ってたやつ!14時~16時限定の飲茶セットなんです~!たしか1,500円。

パオに角煮入れて角煮まんがつくれちゃうのかわいいミッキーチョコのついた豆花もついてきます。f:id:kisskillme:20220807110419j:image

春巻きと胡麻団子もついてくるのですがこのミッキーに切り抜かれた笹が可愛すぎる

しっかりヴォルケイニアで中華食べて大満足のランチタイムでした♡

f:id:kisskillme:20220807113849j:image

その後はアメラグでフォトキーと撮ってもらったり(超逆光タイムと思いきやカメキャスさんすごすぎる…)

f:id:kisskillme:20220807110423j:image

アラビでもフォトキー撮ってもらったりしました。(目的をかなり果たしたので写真モチベ高めな日でした。)f:id:kisskillme:20220807110433j:image

その後はカスバへきた!久々!さっき中華食べたしカレーは食べませんよ~
f:id:kisskillme:20220807110446j:image

この雰囲気いいよね。f:id:kisskillme:20220807110515j:image

そうそうこれも狙ってたの~~マンゴー&ラズベリーのラッシー、500円也。

お友達とディズニー行くときはだいたい事前に食べたいものを決めておきます。f:id:kisskillme:20220807110429j:image

その後寒いし時間を持て余してるしでニューヨークデリでホットワイン

なんでわたししれっとワイン飲んでるんだっけというか水分補給はいいことだけどタピオカ飲んだりラッシー飲んだりワイン飲んだりドリンク代かかる女ですね。f:id:kisskillme:20220807110550j:image

さてさて、先ほどのワインで時間調整はこのためだったのです!f:id:kisskillme:20220807110528j:image

BBB~~~!!!!えーん何度見てもスペシャルトリートが良すぎる。もちろん完璧な状態でも見たいのだけれど改悪感がなく必要に迫られ過ぎた感じもない良い構成ですよね。

なんだかんだ抽選あたって見れてることに感謝です。f:id:kisskillme:20220807110541j:image

Bが終わるとあっという間に夜になっていました。メディテレ―ニアンハーバーは綺麗だな。

暗くなるとなんだかエモーショナルな気持ちになりません?f:id:kisskillme:20220807110547j:image

暗くなるのはあっという間ですね。f:id:kisskillme:20220807110452j:image

ここでもう一度フォトキー!ランタンを持った写真を撮ってもらいました。

ランタンは結構加工なのね。f:id:kisskillme:20220807110449j:image

あと他の場所でもフォトキーを撮ってもらったのですがf:id:kisskillme:20220807110509j:image

この写真めっちゃよくない?!好き…。

影の写真って素敵。マスクだからこそ鼻が高めに見える(マスクです)しEラインもしゅっとしてる(マスクです)のが好きポイント。

f:id:kisskillme:20220807113650j:image

そしてSSコロンビアの前にやってきました。わたしの撮った写真がこれなのだけれどf:id:kisskillme:20220807113656j:image

カメキャスさんが撮るとすごく暖かみがありますね。素敵な写真。

この日はたくさん写真を撮ってもらって楽しい一日でした。しょうがないけれど全部同じ服装だから途中で服変えたいくらいだった()f:id:kisskillme:20220807113658j:image

再度の腹ごしらえはドックサイドダイナーで。

ここ何年たってもセイリングデイブッフェと呼びたくなるなf:id:kisskillme:20220807113647j:image

コーンスープとポテトで軽めにご飯しました。ここ閉園間近でも入れていいお店だよね。

絶対ここじゃなくても食べれるチョイスなんだけど味噌クリームスープが恋しいなあf:id:kisskillme:20220807113702j:image

ヒールでたくさん歩いたし疲れたので帰りはバスに乗りましょう。

舞浜から横浜までのバスは1,350円。まあちょっと高いんだけど座ってれば着くし寝れるし寝過ごさないし楽ちんなので結局乗っちゃうf:id:kisskillme:20220807113653j:image

とそんな始発から閉園までパークでしっかりと遊んだ一日でした。

次にパークに行くのはちょっと間が空いて6月?かな。当分先ですがまたインレポも更新しますね。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!