おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ザ・リッツ・カールトン日光の豪華すぎる朝食!

こんにちは。わたしです。

2022年3月に宿泊したザ・リッツ・カールトン日光。

kisskillme.hatenablog.jp

今日はそんなリッツ日光の朝食について書いていきたいと思います!

f:id:kisskillme:20220907225508j:image

チェックイン時に時間と和食か洋食かを決めていたので朝食会場に向かいます。

f:id:kisskillme:20220907225520j:image

会場はザ・ジャパニーズレストラン。

わたしのお部屋からだと入口が分かりにくかったので要注意。

レストランらしさはありますがひっそりとした入口です。f:id:kisskillme:20220907225501j:image

細工が素敵な渡り廊下がありました。ここは要チェックですね…。

きっと夜も美しいんだろうなあf:id:kisskillme:20220907225458j:image

部屋番号と名前を伝えてお席にご案内いただきました。f:id:kisskillme:20220907225513j:image

ちょうど中禅寺湖が見えるお席です!1階なのでよくは見えませんがお部屋はこっち側じゃないので嬉しい。うっすらと残る雪もまた、いいですね。

f:id:kisskillme:20220907225517j:image

天井の細工も素敵ですね。f:id:kisskillme:20220907225505j:image
レストランの中央にはブッフェ台があり乳製品類(?)はセルフサービスです。

f:id:kisskillme:20220907230147j:image

コーンフレーク系にf:id:kisskillme:20220907230133j:image

ヨーグルト類。f:id:kisskillme:20220907230143j:image

それに栃木牛乳とコーヒー牛乳。f:id:kisskillme:20220907230140j:image

あとレモン牛乳がありました。f:id:kisskillme:20220907230203j:image

栃木県産のリンゴジュースとブッフェ台から持ってきたコーヒー牛乳をいただきます。

朝から温泉に入って瓶の牛乳、最高ですね!f:id:kisskillme:20220907230127j:image

メニューはこんな。わたしは悩んだ末に和朝食にしてみました。栃木県産の食材がたくさん使われているみたいです。f:id:kisskillme:20220907230153j:image

まずはサラダがやってきました。海老原ファームのグリーンサラダ。

すごく美味しいのですが昨日もバーで食べたサラダだったので少し残念…朝出るの知っていたら昨日頼まなかった~と下調べが足りなかったことを悔やみます。

でもお野菜美味しいf:id:kisskillme:20220907230136j:image

和食を選んでもパンがいただけます。

ロゴの入ったオリジナルのキューブ食パン、クロワッサンにデニッシュ。f:id:kisskillme:20220907230130j:image

お食事が一気にやってきました。すっごいボリュームですね!f:id:kisskillme:20220907230156j:image

あとはご飯。メニューには日光御養卵温度卵、黒千石納豆からお好みで選ぶようにと書いてありましたがどちらもいただけました。ご飯のお供が多すぎる!f:id:kisskillme:20220907230200j:image

おかず類はこんな感じ。1品1品の説明は省略いたします…(笑)がローストビーフもあるのに焼き魚もあるしお造りもあるのすごすぎて面白かったです。

普段あまり和食を食べないので梅干しの種が抜いてあって感動してしまいました。f:id:kisskillme:20220907230123j:image

ちょこちょこいろいろなものを食べることが出来ておいしかった…。

贅沢なこの朝食、なんと一般だと7,500円…!そこらへんで夕食が食べれちゃいそうなお値段ですよね。

納得だけれど驚愕です…ちなみにわたしはマリオットのプラチナエリートだったためエリート割引で20%オフ(6,000円)になりました。

それでもかなりお高いことに変わりはありませんがたまにの贅沢ですよね。f:id:kisskillme:20220907230150j:image

朝の中禅寺湖を眺めながらの朝食、優雅な時間でした。

帰りたくなくなってしまうな…f:id:kisskillme:20220907224004j:image

さて、リッツ日光のブログは次で最後になります。

最後のブログではチェックアウト後にいただいたアフタヌーンティーをご紹介しますね。

今回利用したホテルはこちら↓

ザ・リッツ・カールトン日光

住所:栃木県日光市中宮祠2482番地

東武日光駅/JR日光駅から湯元温泉行バスで約40分、ザ・リッツ・カールトン日光下車
TEL:0288-25-6666

https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/nikko

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!