おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2020.3 京都旅行記①】前泊の楽を知ると朝出発ができなくなる。

 こんにちは。わたしです。

今日から京都旅行記を書いていこうと思います!まだぎりぎり緊急事態宣言が出ていなかった3月。

まだ認識が甘く「まあかかっても死なないし!」と思っていて祖母と旅行の予定を一人旅に変更して決行!結果的にまわりで具合悪くなった人もいなかったのですがちょっと反省。しかし自粛ムードになる前に楽しく旅行できたことだけはよかった!

そんなわけで宿泊記を書いていこうと思います。

 

まさにタイトルの通り。前泊って楽すぎません…?

経済力ないと一泊分払うの躊躇するから学生の時はしてなかったけどここは社会人3年目。さくっと定時上がりでこんな時間に新横浜についてしまう!

f:id:kisskillme:20200404230119j:image

早く移動しちゃいたくて仕事終わりに間に合うぎりぎりの新幹線を予約したら発車5分前くらいに駅ついてめっちゃ焦った。17:43 新横浜発。

そんなわけで駅弁とか買えずにお菓子だけコンビニでひっつかんできたポテチ。

新幹線のwifi、最近は普通にネット接続できて便利だな~!
f:id:kisskillme:20200404230114j:image

19:39に京都駅に到着。本来なら烏丸中央口とかから出て京都タワーでも拝みたいけれど45分にホテルの送迎バスが来るので急ぎ目に移動。新幹線八条東口を出る。

f:id:kisskillme:20200404230124p:image

初めてこちら側から出たけど目の前がホテル送迎用のバス停で一安心。次々といろいろなホテルのバスが来ます。

f:id:kisskillme:20200404230134p:image

今日のお宿はリーガロイヤルホテル京都。見慣れた緑色のバスが来たので乗り込みます。皆前泊なのかバスを利用する人多かったなあ。
f:id:kisskillme:20200404230110j:image

 ホテル宿泊記はこちらから。

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20200405163040j:image

 一人では持て余す広いお部屋。20時にはお部屋に入れていたので21時頃にルームサービスで夜ご飯を食べて早めにおやすみなさい。さっさと寝て英気を養うのが前泊の基本。

翌朝、本当は西本願寺とかで朝のお散歩してみようかな!と思っていたのに普通に寝坊。8時くらいにおきて慌てて支度して朝食へ。

kisskillme.hatenablog.jp

 チェックアウトは11時だったので西本願寺は諦めて新選組の不動村屯所の石碑が近くにあるみたいなので探しに行くことに。全然にわかですが新選組が好き。

 

探す…というかホテルの敷地内?自動車の出入り口付近にあったのでぱしゃり。

f:id:kisskillme:20200405165910j:image

f:id:kisskillme:20200405161101j:image

30人が入れる大風呂だなんてすごいなあ。

特に狙って宿泊したわけじゃなかったのに新選組に触れることができて幸せな気持ち。

しかしチェックアウトの時間は迫っている為慌てて部屋に戻りチェックアウト!

 

ホテルからは大荷物のためタクシーで次のホテルまで移動。

旅行なので安易にタクシーに乗るけど普通に3,000円くらいして高かった。

本日宿泊するホテルは今回の旅のメイン!2019年10月に開業したばかりのパークハイアット京都へやってきました。

f:id:kisskillme:20200404205814j:plain

まだお部屋の用意はできていないとのことでしたので(11時だからなあ)荷物だけ預けてホテル周辺の観光をすることに!

 

ホテルからホテルへの移動しかしてないじゃん!って感じではありますが次へ続きます。

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

 

 

kisskillme.hatenablog.jp